2021年01月19日

凱旋門賞優勝ジョッキーのあの頃。

取材規制でなかなか思うような写真が撮れなかった2020年。

こうなったら、過去の写真を見て、いろいろ思い出そう。

ということで、発掘しました。

10年前シリーズ。

2011年1月、日本で初めて騎乗したクリスチャン・デムーロ騎手の写真です。

クリスチャン・デムーロ騎手といえば、
昨年10月に行われた凱旋門賞(GI)をソットサスで優勝したジョッキーshine

この写真は、重賞初騎乗・船橋記念でのショット。
当時、18歳。

_mg_7319  

 

下の2枚は、2011年1月21日。
ボールドスマッシュに騎乗して優勝した時の口取り撮影。
撮影時に「おおー!」と思った思い出がshine

気持ちが高ぶっているボールドスマッシュさんがじっとしていない中で、

がっちりと肩を組み、微動だにしないまるで絵のような美しい二人shine

Dscf7717

Dscf7718

兄ミルコ・デムーロ騎手が弟を大切に見守っている姿もよく見かけました。

もう10年経つのかぁ・・・とちょっと遠い目になりますが、
やっぱり記録や記念になる写真っていいなhappy01と思いました。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ