2021年02月22日

新ひだか町フォトコン開催中です!

新ひだか町から、こんにちは。

皆さんのスマホやタブレットのアルバムには、どんな写真が保存されていますか?
私のアルバムは猫と馬でいっぱいです。
疲れた時に画面をスクロールして、ひとりでニヤニヤしております。笑

2月20日㈯は「ひだかうまキッズ探検隊」で写真撮影会を行ないました。
いつもは私がプログラムの内容を決めるのですが、今回は子ども達から「馬の“映える”写真が撮りたい!」と希望がありました。

撮影は桜の名所二十間道路沿いにあるチェリーフィールズさんに協力いただきました。
乗馬やポニー、預託の種牡馬そしてヤギもいるアットホームな牧場です。

この日は朝から大雨でしたが、撮影時間になるとすっかり雨は上がりました!
子ども達の普段の行ないがよいんですね(^^)

Dsc09803

Dsc09880_2

とても人懐っこいヤギの「キャピ」がお出迎えしてくれました。

放牧地で自由に過ごす馬達を、スマホやカメラを使って撮影しました。

Dsc00103〈ナニナニ~?と近寄ってきます〉

Dsc09811 <これじゃ鼻しか映らないよ~!>

途中で裸馬にも乗せていただきました。
お手伝いしてくれたのは、初代うまキッズ探検隊のお姉さん達です。

Dsc09843

Img_3214_2

裸馬に初めて乗った子ども達は「あったか~い!」と喜んでいました。
馬の体温を直に感じられる貴重な体験でした。

今回子ども達が撮影した写真を何点か紹介します。
『タイトル:瞳』

Photo

馬の瞳の奥にみんなが写り込んでいます。

Photo_2

ちなみにこの馬は牝馬なのですが(^^;)、堂々たる佇まいが牡馬に見えたのでしょう。

現在Instagram内にて「新ひだか町フォトコン」開催中です。
今回撮影した写真はみんなで応募しました。

そして今回の応募を機に、弊社のインスタグラムを開設しました。

〆切は2月末まで、平成31年以降に新ひだか町内で撮影した写真が対象です。
豪華景品が当たるかも?!しれませんので、お持ちの方は是非応募して下さいね。

Facebook:一般社団法人umanowa
Youtube:マイネルダビテの日常
その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ