2021年02月23日

母から仔へ。受け継がれる「夢」

今日は浦和で3歳の牝馬重賞ユングフラウ賞が行われます。

このレースで思い出すのが、
将来を期待されながらも2年前のユングフラウ賞がラストランとなったシントーアサヒです

 シントーアサヒは佐藤裕太厩舎に所属し、2018年11月、船橋競馬場でデビュー。

新馬勝ちを含む4戦3勝。
そのうち2勝が大差勝ちshine

ユングフラウ賞では鼻出血を発症しながらも4着と健闘。
その後、一旦は休養に入りましたが、
脚部不安もあって繁殖の道へと進みました。

 

新馬戦 2018年11月9日

32564733ce5256a4e53ed73a38a4a5b3

佐藤裕太調教師と騎手同期の左海誠二騎手が手綱を握って勝利、という
ドラマチックな絆も注目を集めました。

1841837edb8953855a4a66b10a0ad35a

繫殖入りしたシントーアサヒは、静内山田牧場さんで第二の馬生へ。

そして、この春、父デクラレーションオブウォーの牝馬が誕生したそうですshine

静内山田牧場さんが、とってもかわいい写真を提供してくださいましたhappy01

「目元が、アサヒの綺麗な気品のある顔だちに似ています。
初仔ですが、背も高く立派な体つきはアサヒに似ているかな。
・・・アサヒに似て欲しいという、願いもあります」

そう語ってくれたのは、静内山田牧場の山田大貴さん。

シントーアサヒと、母が成し得なかった夢を繋ぐ初仔につきましては、
25日頃アップのコラム、南関フリーウェイでお伝えしたいと思います。

ここではとにかく、シントーアサヒと、初仔ちゃんのかわいさを満喫しましょう。

Img_9604

Img_9605

このショット、親子愛があふれていて・・・confidentclover

Img_9606

放牧地での姿も、この時期にしか見られない、
かわいらしさがありますねhappy01

Img_9671

Img_9672

Img_9674

Img_9675

Img_9673

2年後、競馬場で会えるのが楽しみですnotes

さて、今日のユングフラウ賞。
若き乙女たちの走りにたくさんのエールを送りたいと思いますshineclover

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ