2021年05月03日

馬たちの日常を覗いてみませんか?

新ひだか町から、こんにちは。

二十軒道路桜並木は満開を迎えました。
こちらは満開になる前の画像ですが、すでに両脇がピンク色に染まりキレイです。

01

アロースタッド様にご協力をいただき、撮影した桜と馬の1枚がこちら。

02

<早朝のダンスディレクターと桜>

そして、昨日の天皇賞・春で勝利したワールドプレミアの兄ワールドエース。

Dsc00809

イケメンです。(ゴロンした後なので、頭絡が泥だらけですが...)

種付け業務を無事に終えて、見学シーズンに会える日が待ち遠しいですね。

現在の新型コロナウィルスの状況を考えると遠出しにくいですし、見学できる牧場も残念ながらほとんどありません...。
この度、毎月1日に発刊される馬のフリーペーパー「うまレター」より、馬産地で暮らす馬たちの何気ない日常を覗けるyoutubeチャンネルが開設されました。

その名も「うまレター ネットで牧場見学」です。

今回、動画の撮影と編集に関わらせていただきました。

放牧地で馬を何時間か見ていると、体つきや性格などの違いが少しずつですが分かってきます。(まだまだ勉強は足りませんが。汗)

馬をじっくりと見る機会は中々ないので、この仕事が出来ることを幸せに思います。
皆さんに喜んでいただけるような動画を制作出来るよう、コツコツと作業していきます。
是非チャンネル登録をお願い致します。

ちなみに個人的に気にっているのが、アロースタッド夜飼い編です。


YouTube: スタリオンの日常(アロースタッド夜飼い編)

Facebook:一般社団法人umanowa

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:マイネルダビテの日常

その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ