2021年06月08日

笑顔を伝えたい

明日は大井競馬場で東京ダービー(SI)が行われます。

昨年の優勝馬はエメリミットshine

_cr2_62489

この写真、嬉しそうな表情を撮れたので、結構気に入っています。

口取り撮影では、たくさんのカメラを前に、おすまし顔だったり、
ちょっと緊張気味だったりすることが多いので、
こうして、自然な笑顔が撮れると
「おー!!!shine」と思ってしまいますhappy01

昨年は(おそらく今年も)新型コロナウイルス感染拡大防止のために、
主催者関連などの一部のメディアを除いて、口取り撮影には臨めませんでした。

なので、上のショットも、撮影が許可されているエリアから、
結構苦労して撮った記憶があります。
背伸びしたり、しゃがんだりcoldsweats01

通常と違って、
「少し向こうの方がいい感じに撮れそう」と思っても撮影場所を変えられないので、
被写体の向きなど、ある意味運任せでした。

 

こちらは一昨年のヒカリオーソ
父フリオーソが無しえなかったダービー制覇ということもあって、
フリオーソにとっても良かったなぁnotesと思いながら撮りました。

スタンドにファンがいる景色が懐かしいようなconfident

_cr2_22329

現場では、できるだけ自然な「笑顔」を撮れればいいなと思いつつの撮影です。

明日はどんなシーンを観られるのでしょうshine

人馬ともに無事に力を発揮できますようにcloverhappy01

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ