2021年06月09日

未来のホースマンを目指す方々へ!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

日曜日は安田記念が行われ、東京競馬場の5週連続G1開催が締めくくられました。
今週末からは札幌開催が始まるし、東京は昨日・今日と気温が高い日も続いて、なんだか季節のうつろいを感じますねconfident

さてさて。
6月のこの時期といえば、以前は馬に関わる仕事に興味がある方に向けたイベント・BOKUJOBメインフェアが競馬場で開催されるのが恒例となっていました。

このコロナ禍で、残念ながら対面イベント形式での開催は無くなってしまいましたが、今年はオンラインフェアが開催されるようです。


 carouselponyBOKUJOB Webフェア

 ■開催日程
 6月12・13日(土・日)
 6月19・20日(土・日) 

 ■申込締切(事前申込制)
 2021年6月16日(水)

競走馬の生産、育成牧場の仕事や魅力について、牧場で実際に働いているスタッフの方々と直接話ができるオンラインイベント(フェア)です。
フェアには牧場関係者のほか、競走馬の牧場で働くために必要な技術を学ぶ1年間全寮制の研修コースをそれぞれ北海道日高地区(新ひだか町、浦河町)で行っている日本軽種馬協会(JBBA)、軽種馬育成調教センター(BTC)の研修所の教官や日本で唯一サラブレッド生産を学べる高校、北海道静内農業高校の先生も参加します。
(HPより説明文抜粋させていただきました)

 ▶︎申し込みや詳細はBOKUJOBのHPをご覧ください
 https://bokujob.com/


そして…!
私カワイ、このたび、BOKUJOBのHPからも視聴できるJBBA日本軽種馬協会 生産育成技術者研修の研修生募集動画では、ナレーションを担当させていただきましたよkaraokeshine


 carouselponyJRAニュース/「
生産育成技術者研修 2021年度生」募集【日本軽種馬協会(JBBA)】
 
公益社団法人 日本軽種馬協会(JBBA)では、競走馬の牧場で生産・育成関連の仕事に就業することを目的とし強い馬づくりを担える技術者の養成事業を日本の競走馬生産の中心である北海道日高郡新ひだか町で行っています。
生産・育成のどちらの牧場にも対応できるカリキュラムによって1年間の全寮制の研修で、乗馬経験のない方でも基礎技術・知識を身に付けることができます。
競走馬の牧場で働いてみたいけれど、その前に生産・育成の基礎技術・知識を身に付けたい方は、ぜひこの研修をご検討ください。体験入学会やオンライン説明会もご用意しています。

 ▶︎JRAニュースのページより抜粋させていただきました
 https://jra.jp/news/202006/060601.html

 ▶︎募集の詳細は、JBBA研修生募集のHPをご覧ください。
 https://jbba.jp/trainee/
 

horse30秒版


YouTube: JBBA日本軽種馬協会 生産育成技術者研修 研修生募集動画(30秒バージョン)


horse15秒版


YouTube: JBBA日本軽種馬協会 生産育成技術者研修 研修生募集動画(15秒バージョン)


一昨年BTCの研修生募集動画でナレーションを担当させていただいた時もですが、改めて、未来のホースマンに向けたお知らせ動画にナレーターとして関わらせていただき、光栄なのと身が引き締まるのと…。


きっとこの時期は、進路について様々な検討をされる頃だと思います。

BOKUJOBは関係者の方々から直接お話を聞くことのできる絶好の機会。
馬に関わる仕事に就くことを検討している方、ぜひぜひチェックしてみてくださいshine


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ