2021年07月26日

タイトルホルダーと子どもたち

新ひだか町から、こんにちは。

今回はどれを記事にしてよいか分からないくらい、盛りだくさんな一週間でした。
そして、暑さと忙しさからか寝つきが悪く寝不足です...。

おススメの快眠法がありましたら、是非教えてください(^^)

4連休の初日は、ひだかうまキッズ探検隊(通称:うまキッズ)の2回目。
今回は「現役競走馬に会いに行く」がテーマ。
うまキッズのみんなは、なんと!タイトルホルダーと対面です。

Img_7588

近くで見ることが出来るだけでもかなり貴重な体験ですが、岡田スタッド岡田牧雄代表をはじめスタッフの方に色々な質問に答えていただきました。

・どんな性格か?
・好きな食べ物は?
・どのくらい稼いでいるか?などなど...。

更に、タイトルホルダーに会う前に、母であるメーヴェにも会うことが出来ました。

3l5a8106_2〈メーヴェと一緒に記念撮影〉

うまキッズは馬に興味を持つためのきっかけ作りのイベントなので、まだ競馬に詳しくない子も多くいます。出発前にyoutubeで過去のレースを観て、予習もしてきました。

この体験の凄さにすでに気づいている子や数年後に「あの時の!」と思う子などそれぞれだと思いますが、忘れられない思い出になれば嬉しいです(^^)

企画した側が言うのはあれですが、馬産地だからこそ出来た対面だと思います。

そして、セリ準備や牧草作業で忙しい中で、この企画にご理解いただきご協力して下さった岡田スタッド・ノルマンディーファームの皆さまに感謝いたします。

うまキッズの後は、急いで門別競馬場へ向かいました。
ホッカイドウ競馬3歳3冠ロードの最後を飾る王冠賞の観戦です!

Img_7663

<王冠賞パドックを歩くラッキードリーム>

リンゾウチャンネル以来、2年ぶり史上6頭目の3冠馬となるか?!
注目を集めていたことや祝日だったこともあり、ホッカイドウ競馬に多くの観客が来ていました。2カ月ぶりの競馬場でしたが、賑わっているのを見れて嬉しくなりました。

Dsc07581<久しぶり大勢の関係者が並んだ口取りでした>

ゲートから出る瞬間を撮影してから、ゴール前に走り興奮しながらシャッターを切ったところ、ゴールの瞬間がブレてしまいました...。

谷岡牧場さんは何度か取材させて頂いているので、自分事のように嬉しかったです。
本当におめでとうございます!

そして、土曜日曜は北海道夏季馬術大会の撮影へ。
昨年種牡馬を引退したペルーサが馬場馬術デビューを果たしました!

Img_8588

大会を観戦しに行く楽しみが、また一つ増えました。

Facebook:一般社団法人umanowa

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ