2021年08月17日

好きです札幌

JRAでは夏競馬、札幌開催が行われていますね。

過去の写真を眺めて、
その土地での楽しい時間を思い出しています。

札幌競馬場といえば、
いつもこのお店が気になっていました。
とても素敵な雰囲気shine(撮影:2016年)

_mg_0069

長い歴史を見て来たんだろうなぁ・・・と思い、
前を通るたびに、ついつい撮ってしまいます。

写真は2016年夏。
この風景にまた会いたいshine

こちらは2016年のSTV賞優勝時のウインムート

_mg_0130

この後も中央のダートのオープンクラス、
そして、ダートグレード競走でも活躍しましたねshine

背景のポプラ並木、そして空の色が「札幌」heart04

東京オリンピックのマラソン中継でも、札幌競馬場が映っていましたね。

おおー!と思いながらTV観戦していました。

そういえば、「好きです札幌」という歌がありましたっけ。

高校の修学旅行が札幌や白老、洞爺などだったのですが、
その時にバスガイドさんが歌ってくれましたnotes

あの頃はこんなにも何度も札幌に通う身になるとは思っていませんでしたhorse

札幌といえば、「北海道大学」。

このキャンパスがもう素敵でheart04(撮影:2016年)
北海道大学は東京オリンピックのマラソンコースとしても使用されましたね。
今度行った時には、コースを歩いてみたいなぁconfident

Img_3429

好きです札幌の歌がリフレイン中ですnote

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ