2021年08月02日

馬を通して繋がる嬉しさ

新ひだか町から、こんにちは。

最近もう「暑い!」しか言っていないような気がします...。
道内では1週間以上も猛暑日が続き、異例の暑さです。
北海道はクーラーいらずで夏が過ごせていたのに、クーラーなしでもう夏を乗り切れないようになってきています。

さて、先日の記事でお伝えしたJDDで優勝のキャッスルトップ

少し長いですが、こちらにも生産牧場である城市公さんのお話を掲載しております。
お時間のある方はご覧になって下さい(^^)

Img_9445<優勝記念の額が届いたとの事で、また撮影に伺いました>

まだ2回目の訪問にも関わらず、笑顔で迎えていただき嬉しかったです。
「庭に咲くグラジオラス持っていくかい?ブルーベリー食べるかい?」と、親戚の家に遊びに来たような感覚になりました。

そして、今回嬉しかったことがありました。
木曜日を担当している高橋華代子さんが、城市さんの息子さんについて記事に書いていたことです。
私が生産牧場の様子を伝え、高橋さんが現場の様子を伝える流れから、
“馬は人と人とを繋げる”という事をあらためて実感しました。

高橋華代子さんには一度もお会いしたことがないのですが、いつかお会い出来る日が楽しみです!
他にも、サウンドトゥルーなど共通するお話があるので盛り上がりそうな予感(^^)

サウンドトゥルーと言えば、肢の調子がだいぶ良くなり、広い放牧地に放牧されるようになりました。

Img_9784<広い放牧地で過ごすサウンドトゥルー>

かつてマイネルダビテのいた放牧地にサウンドトゥルーの姿を見て、とても嬉しくなったと同時にダビデはもういないのだと思い...、放牧地の横で一人おセンチになってしまいました。

Dsc00084

<20.06月撮影>

今年はダビテにとって、初盆ですね...。

日々、サウンドトゥルー#3公開中です。

Facebook:一般社団法人umanowa

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ