2021年10月28日

南関東夢の結晶ブラヴール

 撮れたてホヤホヤのお写真をご紹介します。

 先ほど、船橋競馬場で行われたA2B1(一)のメンバーによって行われた総の国オープン(1800m)は、石崎駿騎手が初騎乗した5番人気ブラヴールが完勝。

 道中は後方2番手からじっくりと、勝負所から進出していき、最後は37秒6のメンバー最速の脚を繰り出し、豪快に差し切りました。

Photo

Photo_2

 ブラヴールと言えば、父は南関東重賞4勝馬セレン、母が南関東史上初の牝馬3冠馬チャームアスリープという南関東夢の結晶。

 そのセレンにもチャームにも騎乗したことのある石崎騎手が、今回から調教に乗ってレースに挑みました。石崎騎手のお父様・石崎隆之さんもセレンの主戦騎手だったことはあまりにも有名ですね。

   放牧休養明けでしたが最後の末脚は本当にすばらしかったです。昨年の京浜盃以来となる久しぶりの勝利。

 管理する佐藤裕太調教師は、まずは賞金加算をし、また重賞に挑戦していきたいと話していました。

 南関東夢の結晶ロマンたっぷりのブラヴールが、これからさらにどんな走りを見せてくれるでしょうか!ブラヴールという存在が、たまりませんね。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ