2022年03月16日

春の気配

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

ここ数ヶ月で取り組んでいたことのいくつかがようやくひと段落。
やっと時間が確保できたので、久しぶりに乗馬に行くことができました。

いつの間にか東京は春の気配ですね。

少し前まで乗馬に行く朝は震えながら家をでていたのに、今日は上着を羽織らなくていいほどの陽気!
そんな中の久しぶりの乗馬はそれはそれは気持ちよかったです。

騎乗以外でも、馬の手入れや道具の手入れをした時に水で手が悴むことはないし、干した道具や洗濯物はすぐに乾くし!
ひだまりで気持ちよさそうにウトウトしている馬たちの姿に癒されて、さまざまなところから季節の移ろいを感じつつ、心身ともにリフレッシュすることができました。

あといくつかの予定をクリアしたらもう少し余裕ができそうなので、また頻度を上げて乗馬に通いたいと思っています。

そして何より、またカメラを持って競馬場に出かけたい…!!!

暖かくなると、やはり春のG1も意識するようになりますよねshineup

日曜日、中山で開催された桜花賞トライアルのアネモネステークスでは、8番人気のクロスマジェスティが優勝し、2着のラズベリームースとともに桜花賞の優先出走権を得ました。

私、クロスマジェスティの父馬ディーマジェスティが好きで現役時代によく写真を撮っていたので、個人的にこの優勝がとてもとても嬉しくて!

競馬場で写真を撮り始めた頃「いま応援している馬の子供がでてくるともっと競馬が好きになるよ」と競馬の先輩方に言われたのですが、いやはや本当にその通り。

しかもこの数年はデビュー当時から知っている馬の仔が活躍するようになってきて、この気持ちが尚更強くなってきました。

ああ…
とっても競馬場にいきたい!!!

指定席抽選のチャレンジ、またコツコツと再開していきたいと思います。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ