2022年03月23日

ミライヘノツバサ、競走馬時代の写真を発見!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

わわー!
昔の写真フォルダの整理をしていたら、こんなショットを見つけましたlovelyshine

E98ffed8ae354fe1912f4f30123f36c1

競走馬時代の、ミライヘノツバサ号です!!!

現在は東京競馬場の誘導馬として活躍しているミライヘノツバサ。
https://jra-tokyo-jobacenter.com/profile/06.html

競走馬時代の印象的なレースといえば…。
なんといっても16番人気を跳ねのけハナ差の大接戦で優勝をもぎ取った2020年のダイヤモンドステークスでしょう!

怪我や悔敗を重ねながらも最下位人気からの僅差優勝というドラマはもちろん、単勝オッズは325.5倍でJRA重賞史上3位、青森県産馬としては12年ぶりにJRA重賞制覇!
また、伊藤大士調教師にとっては初の重賞勝利となりました。

2020年6月に競走馬を引退し、同年7月に東京競馬場の乗馬センターへ。
見習い期間を経て、誘導馬としては10月にデビュー。
今年2月に行われた第72回ダイヤモンドステークスでは、もう立派に先導誘導をつとめていましたね。

写真の日付をみると、2019年9月15日。
となるとこれは…中山競馬場で行われたラジオ日本賞の返し馬!

そうだそうだ、この日は新しい望遠レンズを初めて装着して競馬場に行った日camerashine
ダートも芝もこんなにはっきり撮れるなんて!と大興奮しながらシャッターを押しまくっていたなかの1枚です。

3年前かぁ…!
ミライヘノツバサは、今の姿よりもまだ少し毛色が濃いですネhappy01

まさかこんなにしっかりと競走馬時代の写真が撮れているとは思っていなかったので、思いがけずとても嬉しい発見でした。

あーっしかし!!!
こんな写真見つけてしまったら、誘導馬として活躍している姿も早く撮りにいきたくなっちゃいますね!!!

しかもこの日初めて使った望遠レンズ!!!
かなり背伸びして手に入れたのに、コロナ禍突入で全然活用できてない〜〜〜cryingcryingcrying!!!!!

カメラとレンズのメンテナンスにたっぷり思いをこめながら、春競馬にそなえることにします。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ