2022年04月13日

2022年クラシック競走、開幕!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

ついに2022年のクラシック競走がスタートしましたねhappy02shine

日曜日に行われた桜花賞では、馬群の中にいたはずのスターズオンアースが残り200を切ったあたりで一気に飛び出し見事優勝!
鞍上は川田将雅騎手。

先に先頭に出ていたウォーターナビレラに完全に気持ちを持って行かれていた私は(えっ?!どこからきたの?!)状態でした。

映像を見返しても(この中から…?!本当に??)と思ってしまうような場所にいるし、横に並んだ馬と接触もしているし、ウォーターナビレラとギリギリまで競り合った末のハナ差勝利に「すごいものを見てしまった…」のひとことをテレビ前でつぶやくのがやっとでした。

いやはや、まさに一瞬の激闘。
クラシック競走開幕にふさわしい見ごたえ抜群の一戦でした。

スターズオンアース、川田騎手、関係者の皆様、おめでとうございます!

さあ、今週末は中山競馬場で皐月賞が行われます。
最高のレース、期待しちゃいましょう!


horse先週、中山競馬場に行った時に立ち寄ったUMAJO_SPOT

Img_1514

皐月賞開催日は春の中山開催日の最終日でもありますね。
中山競馬場UMAJO_SPOTのオープンも今週末まで。
皐月賞の指定席のプラチナチケットをゲットされた方は、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいshine

↓ちなみに私はあえなく撃沈でした…。

Img_1476

昨年のような奇跡は二度ならずcryingcryingcrying
今年は最終レース後の芝コース解放もあるみたいで無念さひとしおです。

行かれる方、是非是非!!!
芝コース解放も楽しんできてください!!!

horseワンドリンクはオリジナルフレーバーティーをチョイス♪

Img_1454

以前行った府中とオリジナルドリンクのメニューが違っていました。
時期や会場によって種類が変わったりするのかな…?

今回の中山競馬場では、

フレーバーティー3種
・はちみつ紅茶
・ベリールイボス
・フラワリーーブレンド

フレーバーコーヒー3種
・苦味
・甘味
・酸味

がありました。

係の方に聞いてみると、はちみつ紅茶がダントツの人気とのこと。
オススメされるがままにそちらをチョイスしたのですが…

えーっ、めっちゃ美味しいcoldsweats02coldsweats02coldsweats02!!!

香りもよく、ほんのり優しい甘さがあって、とても美味しい紅茶でした。
ダントツ人気なのも大納得!

UMAJO_SPOTオリジナルドリンクはいつもハズレがない印象。
既製品の紙パックドリンクも選べますが、個人的にはオリジナルドリンクがおすすめです。

horseお土産にスイーツも購入♪

Img_1457

中山競馬場UMAJO_SPOTの限定スイーツ、うまちゃんパン!

お味はプリン風味クリームとさくらあんの2種類。
私はさくらあんをチョイスしました。

食べてしまうのが勿体無い可愛いパンで、ゆっくり味わっていただきましたshine

 carouselponyうまちゃんパン
 プリン風味クリーム/さくらあん 
 各300円
 
 carouselponyUMAJO_SPOT
 スタンド2階、43番柱付近


horseところで…

桜花賞を制したスターズオンアースの父は、昨年8月に急逝したドゥラメンテ

競走馬時代、レースでの猛々しい走りとパドックの特徴的なパカパカ行進が対照的でかわいくて、たくさん写真を撮った、個人的にとてもとても思い出深い馬です。
初めて買ったアイドルホースぬいぐるみもドゥラメンテ。
この数年で競走馬時代に応援していた馬の産駒が活躍するレースをたびたび経験するようになって、これまで耳にしていながらもいまいちピンとこなかった「血統の楽しみ」が、ようやく少しずつわかってきたような気がしていますconfident


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ