2022年04月18日

ノーザンホースパーク夏季営業スタート!

本日は苫小牧から、こんにちは。

先週4/15(金)より夏季営業がスタートした、ノーザンホースパークへ行ってきました。

…が、あいにくの曇り空で時折雨がパラつく日。
風もあったので、あまり園内をねり歩くことは出来ませんでした。

Dsc00161
それでも、少し歩いただけで春の訪れをあちこちで確認。

Dsc00119
クロッカス

Dsc00117
花の名前を…失念。(確かブルースターだったような。)

お花の見頃はもう少し先ですね。
ボタニカルガーデンで撮影した写真をInstagramにアップするイベントも開催中です⬇️
ノーザンホースパーク ガーデンフォトコンテスト2022

そして、いつも楽しみにしているポニーショー。
今回は「イースター特別ポニーショー」でした。
この日登場したのは、冬毛がまだモコモコな小次郎くん。

Dsc00123
まずはお得意の“小次郎スマイル”で観客にご挨拶〜✨

Dsc00127
生え変わる冬毛がいずいのか、ショーの途中でマイペースにカキカキする姿が何とも可愛らしいっ。

台に乗る技を披露。

Dsc00134

バスケットゴールへのシュートも!

Dsc00141

その他、ツリーチャイムの演奏で春を届けてくれました。
(動画を撮っていたので画像がありません🙇)


Dsc00152

最後はくす玉を割り意気込みを表明からの障害飛越を披露して、見事大成功!

Dsc00143
ショーの最中に観客席から小さな子たちが「がんばれ〜!」と声援を送る姿が、何とも微笑ましい光景でした。
パークでは多くのポニーがショーで活躍しておりますが、1頭1頭の性格や能力に合わせて楽しいショーを行なっています。

そして、引退競走馬もおりますが、今回は時間がなく撮影が出来ませんでした。
来月から馬術大会も始まりますし、その時にでも撮影したいと思います。
今年もノーザンホースパークへ足を運ぶ機会が多くなりそうで楽しみです。

ちなみにインドア乗馬場の近くにいる「おもち」がお気に入りです🐱
いつでも会える訳ではない、気まぐれなところに惹かれています。笑

01

Facebook:一般社団法人umanowa

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ