2022年06月30日

ボンネビルレコード誘導馬引退day

 遅くなりましたm(__)m

 大井競馬場のボンネビルレコードが誘導馬を引退し、北海道の牧場(日高)さんで余生を過ごすことになりました。

 ボンちゃんと言えば、大井と中央で日本テレビ盃やかしわ記念など通算タイトル7勝。2歳から10歳まで現役生活を続け、その後は大井の誘導馬として9年。

 現在は20歳。約3年は中央にいましたが、あとは大井競馬場で過ごしていたこともあり、大井にボンちゃんがいるのは普通の日常でもあったので、今は寂しいという思いでいっぱいです。

 帝王賞当日の最終レースには、たくさんの感動をありがとう!ボンネビルレコード賞が組まれ、ボンちゃんを先頭に、ナイキスターゲイザ、クリールマグナム、新米のトロヴァオも一緒に、最後の誘導を行いました。

 最終レース後には場内にいるファンの方もしっかりお別れできるようにと、ボンちゃんの撮影会が行われました。サプライズで、ボンネビルレコードの主戦だった的場文男騎手もやって来て、ファンの皆さんも大喜び。

 ボンちゃんの塩田清オーナー夫妻、中央時代に担当していた藤盛さん、的場騎手、マネージャーの新町さん、坂口さんをはじめ誘導馬スタッフの皆さんも入り記念撮影などが行われました。

 場内で見守るたくさんのファンの皆さんを目の当たりにし、これほどのファンを魅了し続けたボンちゃん、改めてすごい馬だなぁと感じました。

 河合さんもボンちゃんのことを書いていらっしゃいました。最後に当日のお写真をアップしますね。

 騎乗していた坂口さんが引き返してくる時に、ボンちゃんのお顔をファンに見せながら帰ってきた姿もジーンときました。

Photo

Photo_2

Photo_3

20220630_2447613_1

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ