2022年06月29日

ありがとうボンネビルレコード

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

帝王賞が行われた水曜日。
同週月曜日、TCKより、大井競馬場で9年間誘導馬をつとめてきたボンネビルレコードの引退が発表されました。

2007年の帝王賞を勝利し、誘導馬としても多くの人に愛されてきたボンネビルレコード。
誘導馬引退の当日は、最終レースは「たくさんの感動をありがとう!ボンネビルレコード賞」と冠され開催されました。

私にとっても大きな思い出をくれた馬です。

2016年BS日テレで放送された『中川翔子のマニア★まにある』に出演させていただいた時、ロケでTCKの誘導馬に乗せていただけることになりました。
私が乗せていただいたのが、ボンネビルレコード。

当時はまだ乗馬経験もなく馬に関する知識も浅く、「馬に乗れる」ということだけでも嬉しかったのに、それもボンネに乗せてもらえるなんて!!!と大感激でした。
素人の私にもわかるくらいの賢いオーラを纏っていて、誘導馬管理責任者の坂口さんが「この馬は本当に利口で、競走馬から誘導馬になるためのリトレーニングも全然手がかからなかった。こちらがどんな練習をさせようとしているかがわかるんだろうね。」と教えて下さったのがとても印象に残っています。

horse永遠に宝物の一枚

D5318c3ddd4541d3ab5d256cd776fffc

とってもおとなしかったし、馬に慣れていない私が乗ってもとってもおだやかに指示通りの動きをしてくれました。

20歳を迎えたボンちゃん。
余生は北海道の日高町の牧場で過ごすとのことです。

競走馬として、私たちに忘れられない感動を。
誘導馬としても、たくさんの笑顔をくれたボンネビルレコード。

改めて、おつかれさま。
そして本当にありがとう!


horseJBBAよりおしらせです

7月開催のせりライブ配信を以下のURLから視聴できます。
https://live.jbis.or.jp/

・7/5()八戸市場
・7/11()〜12()セレクトセール
・7/26()〜27()セレクションセール

ぜひチェックしてみてください。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimros

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ