2022年07月13日

ロサンゼルス到着前に思いがけず見た景色

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

アメリカからこのBlogを更新しています。
ロサンゼルスに到着して6日目です。
時差ボケも4日目くらいに治って、順調にこちらの生活に慣れてきました。

私の英語は中1レベルの酷いもので、まずどうやって1ヶ月半過ごすかが大きな問題だったのですが、日本の演技スタジオで出会った大親友が、現在ロサンゼルスでバンライフをしながらロードムービーを撮っており、このアメリカ滞在中サポートをしてくれることになりました。
空港のお迎えから始まり、Airbnbのホストとの鍵の受け渡しも彼女が力になってくれて、今のところ本当に快適な毎日です。

残念ながら競馬をチェックするのは難しい環境ですが、Twitterなどでレースの行方は追えています。
(すごい時代になったなぁ…。)

そうそう!
飛行機がアメリカ上空を飛んでいる時に、思わずパチリしてしまった光景をご紹介!

64db96e7ea8c439e96861bc72dec93d1
おわかりになるでしょうか。
SoFiスタジアム。

ここ、あのハリウッドパーク競馬場の跡地なんです!!!

ハリウッドパーク競馬場は閉場してから大きなスタジアムができているということは知っていて、場所的に(もしや…!)と思ってとっさに写真を撮ってしまったのですが、名前を調べたらビンゴでした。

この眼下に広がる光景がかつては一面競馬場だったのか…と思うと、少し前まで飛行機でロサンゼルに向かう人々は、空港着陸前に広大な競馬場を上空から見下ろしていたんだなあと胸が熱くなりました。
戦後初めて太平洋を渡ったハクチカラ、そして同行した祖父も、飛行機からハリウッドパーク競馬場を見たんでしょうか。

ロサンゼルス到着前に、思いがけない景色を見ることができました。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimros

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ