2022年07月25日

マイネルスケルツィに会いに

今回は長沼町から、こんにちは。

前回の記事で「ひだかうまキッズ探検隊」2回目の様子をお伝えしましたが、Youtubeにも公開されました。


YouTube: ひだかうまキッズ探検隊2022第2回目~現役競走馬に会おう!~2022/07/16
アップ直後から多くの方が見てくださっているようで、とても嬉しいです!
私が言うのもおかしいですが、とってもためになる見応えのある動画となっております🎞

さて、先週末から札幌開催が始まりました🏇
「また今年も夏があっという間に終わるんだろうなぁ」と、札幌開催の始まりから夏が終わる予感を薄っすらと感じる毎夏です。

以前お伝えしましたが、札幌競馬場で長きに渡り誘導馬の業務をこなしていたマイネルスケルツィ

今年5月にマオイホースパークへと移動したので、会いに行ってきました。

Dsc09252
道の駅マオイの丘公園がすぐそばにあるのですが、この時期は野菜を求めるお客さんで大盛況です!
その向かい側にある乗馬クラブの放牧地で、マイネルスケルツィはのんびり草を食んでいました。Dsc09261
すぐに仲間が出来るものなのかな…とちょっと不安でしたが、3頭の馬たちと放牧されておりとてもリラックスした様子。
特に芦毛の馬と仲良しだそうで、いつも顔を寄せ合って仲良く草を食んでいるそうです。
他に1頭そっくりな鹿毛の馬がいますが、流星や前肢の白で区別がつくかと思います。

Dsc09259

<手前がマイネルスケルツィ>

「マイネルスケルツィがここに移動してきてから、こちらが想像していた以上に会いに来て下さるファンが沢山いたので驚きました。わざわざ遠くから会いに来る方もいて嬉しい限りです。」と、スタッフの長岡さん。

マオイホースパークはアットホームな乗馬施設です。
ホームページはないので、詳細は↓より。
住 所:〒069-1460 北海道夕張郡長沼町東10線南6
電 話:0123-88-0292
定休日:月曜日
時 間:10:00~16:00くらい

Dsc09242
現在マイネルスケルツィは乗馬はお休み中とのこと。
希望される方は、お電話にてご確認下さい。
見学は時間内でしたらご自由にとのことでしたが、レッスン中や作業中の場合はスタッフさんが対応出来ない場合があります。
※今の時期はアブが多いので、集牧時間が早まる可能性があります。

現在、19歳――。
これからの馬生は、仲間たちと共に穏やかな日々を過ごしてほしいです🐴✨

Dsc09269

Facebook:一般社団法人umanowa

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ