2022年07月05日

クリーン大作戦復活!そして、思い出話収集。

コロナ禍・感染拡大防止・無観客開催、ということで、
中止になっていた船橋競馬場クリーン大作戦。

開催中、有志の皆さんが競馬場周辺のお掃除を実施。

より楽しく、より愛される船橋競馬場のための
愛ある活動が、6月のハートビートナイターから復活しましたshine

この船橋競馬場クリーン大作戦の発起人のおひとりで、
活動の中心メンバーにもなっているのが、
齊藤敏厩舎の大津剛調教師補佐。

そんな大津調教師補佐に、
はじめて船橋競馬場に来た時の思い出を教えていただきました。

「20歳頃、競走馬の牧場に務めていた時に来ました。
地方競馬というものをよくわかっていなかった頃ですね。
その時、まさか、ここの中で働くことになるとは思っていませんでした。

新しいスタンドはファンの方との距離感も縮まったような印象です。
パドックの構造も変わって、より一層皆さんの熱い視線、
応援してくださっている気持ちが伝わって来ているな、というかんじですね」とのこと。

_mg_7521

取材は、開催が始まる前の時間に。
大津さん、お忙しいところありがとうございました!


_mg_7488

今回、取材を通じて
いろいろな方から船橋競馬場にまつわる思い出話を聞かせていただきました。

職場や競馬が行われている場所、というだけではなく、
大切な、かけがえのない場所だということを改めて実感clover

船橋競馬場クリーン大作戦の日程や時間などは、
Twitter や、場内ポスターなどでアナウンスされるそうなので、
ご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいねcloverhappy01

1_2

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ