2022年09月08日

お馬さんたちの素敵な絵

  やっと涼しくなってきた南関東。昼間はまだ十分に暑いですが、今日は夜になると肌寒く感じました。ナイター観戦の際は羽織るものを持ってお出かけになった方が安心かもしれません。

 さて、築地の聖路加病院内にある聖路加第二画廊にて、馬絵師の加藤みきこさんによる水彩教室展が行われています。加藤さんに習う生徒さんたちの作品も展示されているそうで、その中には大井競馬場の誘導馬に騎乗している元騎手の泉ちゃんの絵も入っているそうですよ。

 泉ちゃんは元々がお絵描き上手ですが、さらに習いに行っているのも素敵。

 大井競馬場にゆかりのある馬たちの絵も展示されているそうですよ。

 10日(土)までなので興味のある方はお急ぎください!

 詳細はこちらをご覧ください。

 最近、Twitterなどでもお馬さんのイラストを紹介している方が多いです。わたしの苦手な分野なので、絵をサラサラッと描けちゃう方がうらやましいしカッコいいです。

 こちらは今回の絵ハガキですって!なんて素敵なんでしょうか。しみじみと。

302274260_5393800120697162_15285777

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ