2022年10月20日

TVer(ティーバー)を見ていたら!

 テレビ番組を無料で見られることでも知られるTVer(ティーバー)ってご存じですか?

 いろんな番組が一気に見られるのでわたしはほぼ毎日愛用しています。

 新着をたまたま見ていたら、テレビ岩手で放送されている「うまのわ」という番組があり、11月3日に盛岡競馬場と門別競馬場で行われるJBC前の特番でした。アドレスはこちら

 うわぁ、うれしい!!!

 と思って見ていたら、

 ここでコラムを担当されている糸井いくみさんも登場されました。

 いくみさんはumanowa(うまのわ)の代表をされているということで、

 テレビ番組名と同じ名前つながりということから、

 糸井さんの新ひだか町での活動が紹介されていました。

 糸井さんとはサウンドトゥルーのことでちょっと個別にメッセージのやり取りをさせて頂いたことがあり、お会いしてみたいなぁと思っていたので、糸井さんのお姿が見られてうれしかったです♪

 お馬さんは身近なものであり、素晴らしい動物であることを教えてくれている糸井さん。本当に素敵な活動ですね!

 この番組は、糸井さんの紹介以外にも、岩手競馬の名馬や、門別競馬場での過ごし方など、楽しい話題がたくさん紹介されているので、必見です!

 コロナ禍になってから北海道には全く行けていないので来年には行けたらいいな。

 この写真は、7年前に追分ファームさんで撮らせて頂いた、セントライト記念の勝ち馬ガイアフォースの母ナターレです。

20150906_850564

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

アーカイブ