2023年04月19日

まさに桁違い!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

みなさまは覚えておいででしょうか。
私が先週の記事にこんなことを綴ったことを。

 さあさあ、興奮冷めやらぬまま、今週日曜日は皐月賞です! 
桜花賞以上にアツいレース、期待しちゃいましょうshine



……2週連続で

すごいものを観てしまいましたね…。

第四コーナーで大きくふくらみながらも、そんなロスはものともしなかったソールオリエンス驚きの末脚!
いやいやふくらみもですが、中山は心臓破りの坂があったはずでは?!
次元の違う走りでグイグイと駆けていくあの力強さ、もう痺れたのなんのです。

鞍上は横山武史騎手。

一昨年、奇跡的に指定席チケットを確保することができて現地での観戦が叶った皐月賞。
エフフォーリアに騎乗した横山騎手が嬉しさを爆発させたあの景色を思い出さずにはいられませんでした。

ソールオリエンス、
横山武史騎手、
関係者のみなさま、
おめでとうございます!!!

桜花賞と同様、ジョッキーカメラも公開されましたね。
前日土曜日の雨で道悪の馬場。
横山騎手のカメラがスタート直後にくもってしまうことからも馬場の状況が伝わってくるような臨場感でした。

音声に入っている雄叫びを聞きながら、気が早いとわかっていながらすでにダービーが待ち遠しくて仕方のない私がいたりして。
だってこんなレースを観てしまったら仕方ないですよねぇ。

いよいよ今週末からは東京開催と京都開催が始まります。

改装工事後のグランドオープンを迎える京都競馬場。
そして、日本ダービーに向けて一気に熱を帯びていく東京競馬場。

ワクワクが止まりません。
今週も目一杯、競馬を楽しもうと思います。

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人HP … グリーンフォレスト

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ