2023年07月05日

推しウマがいる幸せ

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

宝塚記念、そして帝王賞が終わり、夏競馬シーズンの到来ですね。
中央では福島・中京開催が始まりました。

ここのところレースチェックはしつつも予想はふんわりとしかしていなかったのですが、ラジオNIKKEI賞で久しぶりに大きく勝負をしてみたのです。

…というのも、このレースでも断然一番人気だったレーベンスティールがとても気になっていたから!

いつかのパドック映像で美しい風貌に惹かれ、母父がトウカイテイオーということを後から知って、なんだか意識せずにはいられなくなってしまったのでした。
(キタサンブラックを見た時もそうだったのですが、私、首の形の美しい馬に惹かれる傾向があるのかもですcoldsweats01sweat01)


私の予想は以下の通りでした。

◎レーベンステール
◯エルトンバローズ
▲グラニット

優勝は…
エルトンバローズ

レーベンスティール、惜しくも3着。
勝負の結果は、ワイドと複勝プチッと的中。

でも、私は久しぶりに「これだ!」という推しウマができたのが嬉しくて嬉しくて。

もちろん予想はそれだけでも十分に楽しいですが、推しがいると次元が違うほどの高揚感が生まれるものだなあと改めて思いました。

パドック映像を見ながら組み合わせを本気で考えたり、投票〆切の時間を気にしながらヒリヒリするあの感覚が、何倍にも何十倍にも膨らむものですね。

そんなわけで…
私はあの光る末脚に次走への夢を託そうと思いますconfidentshine


horse東京競馬場・競馬博物館のカルガモ親子

Img_7869_2

Img_7866

Img_7867

毎年この時期、競馬博物館の池に飛来するカルガモ。
今年は3組のひなが生まれたようです。

この写真を撮ったのは6月17日、ちょうど2組目が生まれたころ。
東京開催は終わりましたが、きっとすくすく成長していることでしょう…confident


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover

----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人HP … グリーンフォレスト

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ