2024年03月08日

本日!国際女性の日。

我が家のニュー女性!

Img_6123

初子の“ヒカリちゃん”horseは放牧地を堪能しています。

体は小つぶ(初子は平均小さく産まれる傾向)ですが元気いっぱいのキュートheart01な女子。horse

Img_6111

先週まで、テレビカメラに映っていたミニョンかあさんの仔(ミスチヴィアスアレックスvirgo)

五日の誕生horse女子。既に先に産まれた(ひかりちゃんhorse)よりビッグ!

Img_6127

中パドック程度の放牧地で“サンシャインsun”女子horse。〜なんと?カメラからの彼女は「ツンデレ〜〜horse

」ですか?shock

Img_6113

札幌にてrvcar  〜風をおこす〜

直播協議会(稲作)の総会。話題提供者としてお招きいただきました。

1時間30分!〜名牝クラブの設立(後ろ姿のカッコいい“お母さん”になろう)horse

             〜きたひとネットの立ち上げ&初代代表「合言葉は“私で良ければやらせて頂きます”」virgo

    〜日高女性軽種馬ネットワーク(馬女“マジョ”と呼ばれて!)horse

    軽種馬牧場の共同経営者を軸足に、20数年間の政治参画と女性の意識改革に取り組みながら

 加えて、牧場民泊、軽種馬産業の6次化(胎盤活用のプラセンタ美容液販売)による付加価値化。

Img_6114

直播農法は比較的新しい栽培法!高齢化で離農者の跡地を少ない若手組が引き受ける事になる。

next問題は〜人手不足、過重労働。軽減策として水田に種籾を直接播種を推進中!しかし

リスクも少なく無いなか、いかに経営を安定させるか?

A Iの活用!女性の経営パートナーとしての意識改革!作業労働軽減!

誰ひとりも取りこぼさない(SDGs)産業が農業!

Img_6116

交流会の中で、「2代目会長。runアルコールが入っても雑草防除を熱く“語る”」beer

盛りあげる“副会長”~良い味出してますね〜beer

めっちゃ楽しい交流会でした。happy01restaurant

6次化の想いも共有して頂き「美馬女ビバレディ」の購入も!moneybag

Img_6139

私事、2年前のMt.選挙のキャッチフレーズ「風をおこす」!
2012年の北海道農政部発行機関紙「コンファ」ですでに“風を起こす”と言っていたんですね。good

因みに、「写真で着ているフリースt-shirt!はいまでも着ています。run

Img_6159

ご存知「かっぱえびせん」〜

札幌の帰り道rvcar~運転中の眠気防止に買ってビックリsign03 30%超の値上がりです。

なかなか買えない“おやつ”になってました。since1964!

思い出すのは若かりし頃、金融機関に奉職時「お昼休みのおやつは“かっぱえびせん&コカコーラ”」
先輩と“食べながら~飲みながらvirgovirgo“の束の間の休み時間でした。happy01

この時代の金融機関は1円の数字が合わないと行員全員帰宅できませんでした。dollar

深夜に及ぶ事も珍しく無い!(年末は明けましておめでとうございます)と挨拶して、解散でした。

現在も「自分に厳しい父の厳格な姿勢と金融の教え」を軸足として自らを律しているつもりです。lovely

Img_6099

今年の三月は“異常”です。snowsnow

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ