2013年03月18日

ラストブログです!

ミナサマこんにちは(^^♪

そうまつぐみです!!



早速ですが、阪神大賞典のお話を!

やっぱりゴールドシップ強かったですね↑↑

ベールドインパクトと追走してあがってきてた時は

外側まわされちゃう(><)

福永騎手の作戦勝ちか!?

と思ってひやつきましたが


ゴールドシップのスタミナは

並大抵の馬とは違いましたね!!!

ゴール版までバテることなく

完勝です(´∀`*)


ゴールドシップは

走らせた後もけろっとしているのだそうで

心臓が強いのかな?


三強と呼ばれる馬達は

こうなるべくして産まれてきたっていう気がしますね!

そして持って産まれた身体を活かして脚光を浴びることのできるように

育ててきた調教師さん達も並大抵の努力ではないのでしょうね!



阪神大賞典といえば

競馬女子部の一員に入れていただいてから見たレースの中で

一番興奮したレースなんです!!!



昨年のオルフェーヴルが未だに衝撃的で、すごく覚えています。

逸走したかと思いきや、あの驚異のごぼう抜き!?

なんだか勇気を貰えます^^


実は今回のブログで私の更新はラストになります。


いろんなことがありました!

後藤騎手が退院されたとのニュースもききましたし、

これからも競馬を追いかけていきたいと思っています♪

一年という短い間ではございましたが、

このブログをはじめ、

セールのネット中継にも出演させていただいたり、

たくさんの経験ができたことに感謝しています。

本当にありがとうございました!



またどこかでお会いできることと

ミナサマの馬券が当たることを祈って…( ^∀^)



ありがとうございました。

相馬亜美

http://ameblo.jp/2gumi/

2013年03月11日

コスモオオゾラ(><)

ミナサマこんにちは( ^∀^)

そうまつぐみです!!

9日(土)の中日新聞杯

ミナサマご覧になられたでしょうか?

私も大好きで応援しているコスモオオゾラが

3コーナー曲がったあたりから突然スピードダウン!?

馬群からぽつりと取り残されて・・・

走れなくなって・・・

もう、不安で怖くて胸が痛くなりました(><)

その後

JRAのHPによると心房細動とのこと。

競馬を始めて2年目の私には初めて聞いた単語(~_~;)

調べてみると、

↓↓

『心臓の刺激伝導系に異常を来し、一時的に規則正しいリズムを失う心臓発作の一種である。健康な馬であっても突如として発症するため、発症を予測することは難しい。レース中に発症すると影響は大きく、急激にスピードは低下する。ほとんどの例は、一時的なものであり、特に治療を行なわなくても治癒することが多い。』

だそうです。

つまり、大事には至らなかったということですね!?

大丈夫なんですね!?!?

はぁ〜

一安心です。

良かった^^

好きなお馬ちゃんが怪我や病気になってしまうのは

本当に悲しいことです。

人も馬もおんなじですよね!

思い入れがある分、いつまでも元気で頑張って欲しいです!!

コスモオオゾラ

元気な姿をまた見せてくださいね↑↑

相馬亜美

2013年03月05日

地方から中央へ

みなさまこんにちは(#^.^#)

そうまつぐみです!

先週末はミナサマいかがでしたか??

前回のブログで書いていた戸崎騎手のJRAデビューの週!

ということで注目してみていました。

いやぁ〜さすがですね!!

初日から2勝、翌日の日曜日は1勝。

地方から移籍した先輩の岩田騎手も

移籍した最初のレースを制して初日から活躍されていましたから

戸崎騎手も5年6年と経つと・・・

ダービージョッキー目指して頑張って欲しいです!!

『自分に勝つ』ですもんね!!

なんかやってくれそうでワクワクしちゃいます♪

同じ地方から中央へ移籍された騎手と言えば

田祥嗣騎手

も忘れてはいけませんね!

もうすぐ岡田騎手出身の福山競馬も終了してしまいますね!

開催は、2013年3月24日(日)がラスト。

福山競馬のスピリットを中央で繋いで

ご活躍されて欲しいですね。

私も地方(北海道)から日本の中央(東京)に出てきたので

自分に勝てるよう頑張らなくっちゃな〜!!

うんうん( ^∀^)

相馬亜美

2013年02月27日

今日は地方中央交流戦!

ミナサマこんにちは!

そうまつぐみです^^

もうすぐ川崎競馬場で中央交流のレース

エンプレス杯がありますね↑↑

注目したいのは戸崎圭太騎手でしょうか。

明日28日で地方所属の最終戦を迎えて

月が変わって2日からはJRA所属として活躍されるんですね!

3度目の挑戦でようやく手にされたJRA免許

本当におめでとうございます(#^.^#)

地方競馬出身の先輩で昨年のダービージョッキーに輝いた岩田騎手も

このエンプレスで騎乗されるし

先輩・後輩対決も見どころですね!!

私個人的には

ミラクルレジェンドと岩田騎手を応援したいかな〜

ミラクルレジェンドはこのレースで引退するかもしれないというニュースを見ました(><)

最後まで頑張れーーー!!!

もうすぐひなまつり♪

O0480054012405712562

週末はチューリップ賞も控えてますし、

女の子の戦いも盛り上がってくる時期ですね↑↑

相馬亜美

2013年02月22日

阪神競馬がいよいよ開幕っ!

ミナサマこんにちは^^

そうまつぐみです!

さて、明日から阪神競馬が始まりますね。

土曜にアーリントンカップがあって

日曜は阪急杯です!

阪急杯にシゲルスダチが出走しますよー↑↑

好きで応援してるんですよね♪

最近たくさん走ってるなぁ〜

今年3レース目です!

状態はだいじょうぶかな?疲れはないかな?

シゲルスダチ、昨年は阪神で2回勝ってるから、

今回の阪急杯ではやってくれるのかなって期待しちゃうなぁ〜^^

複勝あたりでどぉ??

池添騎手とのタッグも初ですし、どんなレースをしてくれるのか楽しみです!

やっぱりロードカナロアが強いのかな?

人気もでそうですよね!

阪急杯の日はミニチュアポニーがコスプレするんですね( ^∀^)/

阪急電鉄の車掌さんの格好をするそうで。

特別に衣装を作ってるのかな??

見に行きたいよー!!!

絶対かわいい、間違いない!!

あぁ、阪神競馬場、遠いい(´;ω;`)

お近くの方は是非ご覧になって可愛かった報告をしてくださいね↑↑

シゲルスダチの勇姿も是非!!

武豊騎手が1週間ドバイ遠征に行かれるそうです。

にしても出発の当日もレースに出るんですね?

日本でも海外でもたくさん豊スマイルをみたいです^^

頑張ってください!!

相馬亜美

2013年02月16日

ダイヤモンドステークスっ☆

ミナサマこんにちは^^

そうまつぐみです!

今週も週末の競馬が始まりましたね↑

明日の日曜にはお待ちかねのGⅠレースがありますが

まずは今日のダイヤモンドSですね!

ネコパンチが出走するんですね。

昨年の日経賞を思い出します(^^♪

4歳馬で前走が1600万以下の馬が好走するというデータが☆

これをもとに見ていくと・・・

メイショウカドマツがピッタリはまってます!

どうかなどうかな??

最近めっきり調子が悪いので

あまり自信が・・・(=_=)

今日は外枠もわりときている気がするし・・・↑↑

どこを決め手にするか、人によって違いますよね!

私は騎手を結構見ちゃうかも♪

あとはコース適正とかかな?

調教とかも見たほうが良いですよね〜

近年のデータとか・・・

実は結構頭使う(><)

賢くなるかな♪

そんなこんなで!?

遅ればせながらハッピーバレンタイン!

O0299042712419065280


相馬亜美

2013年02月10日

京都記念、この展開♪

ミナサマこんにちは( ^ω^)

そうまつぐみです!!

本日はGⅡ京都記念でしたね!

武豊騎手とトーセンラー!!

おめでとうございます(#^.^#)

得意の京都で強い競馬をみせてくれましたね↑↑

単勝でも結構おいしかったのでは?^^

このレース、展開は

てっきりビートブラックがひっぱり

ヤマニンファラオがぴったりついていく形になるかと思いきや!

早い段階でショウナンマイティが仕掛けてきましたね!?

スタンドがざわめいてました!!

予想外の展開をみせてくれると盛り上がりますよね♪

これで武豊騎手の重賞制覇は27年連続!

まだまだ記録は続きますね↑↑

本当に競馬の歴史に生きる、大きな存在ですよね?

さて、

昨年のレースでゴールドシップが勝って

あの活躍の兆しをみせてくれた共同通信杯。

今年の活躍馬を占うだけに

こちらも目が離せないレースでした(゚∀゚ )

こちらはメイケイペガスターの快勝!!

フジキセキ産駒ですねっ!!

なんでもフジキセキとよく似ていると厩舎の方々が話しているのだとか。

今後の活躍を期待して応援していこうと思います^^

そしてそして!!

気がつけば来週はフェブラリーSですよ!?!?

1年ってあっという間☆

個人的にも2日前に誕生日で、

また歳を重ねてしまいましたしねっ^^;

早い!

昨年のテスタマッタの勇姿がつい最近のことのようです(´▽`)

う〜ん!来週も楽しみっ♪

相馬亜美

2013年02月04日

競馬はドラマ( ^ω^)

ミナサマこんにちは(^^)

そうまつぐみです!!

この女子部ブログでも何度か取り上げられておりますが

安藤勝己騎手の引退には驚きました!

好きなジョッキーの一人だったので残念ではありますが

発表されたコメントを見て

素敵な方だなぁと、またファンになってしまいました^^

引退を決めた理由も

ファンや陣営の方々への真っ直ぐな想いが伝わってきて

私もこういう人になりたいって思いました!

競馬を始めてから

勉強になることが本当に多いなぁ(#^.^#)

良い刺激をもらっています!

最初思っていた淡々としたイメージと実際は違って

競馬を通して見えてくるドラマが好きになりました!!

そこに魅力を感じて競馬ファンになられた方も多いですよね?

その年に活躍した馬や騎手と

その頃の自分の思い出が重なったりしていくのも

また、これから楽しみです♪

アンカツさん!!

ステキな思い出をありがとうございました!!

個人的には、引退してしまったスマートファルコンがとても思い出深いです。

初めて見に行った東京大賞典で

ダートのめちゃんこ強い馬っていうのを知って、

追いかけて見てみると

中央より地方で結果を残すタイプなんだそうで

自分の得意な陣地は守る!というのでしょうか?

面白いなぁって思ったんですよね(^^♪

その影響でしばらくダートは

ゴールドアリュール産駒ばっかり追いかけてましたww

昨年の今頃ですね。

そうそう

昨日は節分だったということで

O0480064012403677984


豆まきしました!

北海道出身の私は落花生をまきました^^

土地によって投げる豆の種類が違うそうですね?

最近は当たりが悪いので(-_-;)

悪い運には出ていって貰って幸運を呼び込んだはずです!!

京都記念はいただきかしら↑↑

お馬ちゃんチェックもしっかりして狙いにいきまーす(n‘∀‘)η

良い報告ができるといいな☆

相馬亜美

2013年01月29日

賢い馬券の買い方は??

ミナサマこんにちは( ^ω^)

そうまつぐみです!

ミナサマ28日更新の馬産地ニュースはご覧になりましたか?

とってもキレイな写真が載ってますね↑↑

日高の広がる雪原に映えるお馬ちゃん達の姿♪

奥に見えるのは日高山脈かなぁ??

本当にステキな写真なのでまだ見ていない方は要チェックです!

あ!

仔馬ちゃんもいました^^

かわゆい♪

関係ないけど、

『かわいい』のことを『きゃわたん』って最近の女子高生は言うらしいですね↑↑

はっ(;゚Д゚)!

もしや、かわゆいは死語ですか!?!?

先週のシルクロードステークスで

ハナをきって前へ前へと競馬をしていたアイラブリリでしたが

直線の辺りから馬群に沈んでいってしまいましたね(><)

一番人気ということもあり、涙を飲んだ方も多かったのでは?

幸騎手も懸命に叩いていましたが・・・

でもこの子はこういう事の次のレースでまた結果を出してくれるんですよね↑↑

ということで、次で馬券買っちゃおうっと♪^^

問題は馬券の買い方ですよね!

私はだいたい馬連をボックスで買って、めっちゃ悩んで3連複とか3連単とかをちょこっと。

あと、おいしいオッズの時の単勝とか!

賢く買いたいですよね!

ミナサマ何かオススメの買い方はありますか??

私の応援しているお馬ちゃん、

シゲルスダチも頑張って〜!!

それではまた(-^〇^-)

相馬亜美

2013年01月23日

現在の札幌競馬場

ミナサマこんにちは( ^∀^)

そうまつぐみです!!

つかの間の帰省から東京へ戻ってまいりました^^

いや〜、あったかいですね♪

札幌で電車からこんな景色が見えましたよ!

Dsc_0650

どこかわかりますか??

クレーンがいっぱいで工事中なのかな??

札幌駅の手前の駅付近で撮りました!

はい、桑園駅です☆

これでわかりますね!!

Dsc_0651


JRAの文字とマーク、見えますか?

札幌競馬場です♪

あ!?タイトルに答え書いてましたww

この写真撮ってた電車内でほんわか気分になりました^^

ちっちゃい男の子とお若いママさんの会話

『ママ、もうすぐ競馬場?』

『今工事してるんだよ。クレーン見えるしょ?

工事終わったらみんなで遊びに行こうね〜』

なんか良いですよね?

競馬場は大きな公園みたいでもありますし

子どもちゃん達にとっては絶好の遊び場ですね↑↑

私も昔、冬の札幌競馬場でスノーモービルに乗った記憶があります♪

懐かしい( ^ω^)

そして今日はTCK女王盃です!

中央交流戦ですね!

昨年制覇したハルサンサンの走りにも期待してしまいますね!

また、アドマイヤインディは昨年夏に中央から高知競馬場に転厩したお馬ちゃん。

所属が変わってのレースはどうなるのでしょうか?

注目するところがたくさんありますね!

楽しみです♪

相馬亜美

2013年01月18日

札幌から更新です!

 
ミナサマこんにちは
そうまつぐみです
 
只今ちょっと遅いお正月休みで
札幌に帰省しております
 
いやぁ〜外は真っ白な雪の山、山、山…
先日東京にも雪がかなり降りましたが、
これは比べものになりませんね
懐かしいです
 
先ほど母と雪かきしてきました
 
 私の身長を軽く超えていますね。
 
真っ白でしょ?
 
 
ということで、明日の京都牝馬ステークスは北海道から見守ります
 
もちろん応援するのはハナズゴールちゃん
一時風邪ひいちゃったりで調子が今ひとつなのかな?
という頃もありましたが
昨年末のリゲルSではマウントシャスタを抑えての勝利!
調子が戻ってきたのではないでしょうか
昨年も冬に勝っていたし、寒い季節に強いのかなぁ〜なんて
 
また、このレースは4歳5歳が活躍してきたそうで、
5歳のクィーンズバーンが気になります
11番人気で勝った阪神牝馬ステークスのように、
逃げ切ってくれないかなぁ(^^)
 
 
それと忘れてはいけないのは!!
《武豊騎手JRA通算3500勝達成》
おめでとうございます
ご自身の記録を更新されて、努力とは本当に感動的で魅力的なものですよね!
これから4000勝を目指すと公言されていらっしゃるのもまた素敵
応援しています〜!
 
 
相馬亜美
 

2013年01月12日

2012年度代表馬☆

ミナサマこんにちは^^

そうまつぐみです!

2012年の年度代表馬が発表されましたね↑↑

やはり年度代表馬は、【ジェンティルドンナ】

牝馬三冠をとったことだけでもすごいのに

ジャパンカップでオルフェーブルを制したこともあって、

ジェンティルドンナの活躍は本当に素晴らしかったですよね!

JC見ていて興奮しましたもんね♪

私も大好きなオルフェーヴルはというと、

最優秀4歳以上牡馬【オルフェーヴル】

でしたね〜↑↑

今年も頑張ってほしいな('∀`)/

特に凱旋門賞でリベンジを果たして欲しいー!!!

そしてそして、今年の活躍が期待される

最優秀2歳牡馬【ロゴタイプ】

最優秀2歳牝馬【ローブティサージュ】

この2頭からは目が離せませんね!!

ちなみに私はコディーノ推しですっ(`・ω・´)

そして今週の中央競馬は3日間開催。

明日は日経新春杯ですね!

相馬さんは斤量の軽い馬から、

2012年度最多勝利騎手、岩田騎手とエキストラエンドを応援しようかな?

でも内枠に入ったムスカテールも外せないでしょうか!

あとは、カフナが気になる〜!!

明日までゆっくり考えまーす^^

相馬亜美

2013年01月06日

新年初ブログ!!

明けましておめでとうございます(`・∀・´)

そうまつぐみです!!

大注目のシンザン記念!!

昨年のジェンティルドンナ、一昨年のオルフェーヴルに続き、

今年の名馬もここから誕生するのでしょうか!?

1着のエーシントップは粘って粘って逃げ切ってましたね↑

昨年のリーディングジョッキー浜中騎手、今年も強いですね!!

それよりもエーシン旋風すごっ!?!?!?

え!?

本日京都4連勝してのシンザン記念・・・

5勝してますよ!?!?

今年は何かすごいことが起こりますかね!?!?

楽しみです♪

個人的には2着のヘミングウェイの末脚がとても良いと感じました!

もうちょっとでしたよね?

次のレースに期待しちゃいます♪

そして、なんと!!

武豊騎手は万葉ステークスでJRA通算3499勝目!!

前人未到の3500勝達成も近いですね(n‘∀‘)η

なんだか新年早々めでたい感じ☆

↓ここからはお正月っぽい話題です↓

ミナサマお正月はどのように迎えましたか?

その地域によって様々な迎え方があるようですね!

私の地元、北海道ではおせち料理は大晦日にいただくのです。

東京辺りだと年が明けてから食べるって聞きました。

他の地域だとどうなのでしょうか??

そんなこんなで縁起物はきっちりと(・∀・)v

O0640048012356196215
おせち料理をこしらえました!!

年越しそばもばっちり^^b

そして年が明けたお昼ご飯はもちろん!!

O0640048012357758728_4

O0640048012357758728_3


O0640048012357758728_2



O0640048012357758728

お雑煮でーす☆

そして今年の運勢を占うべく、初詣にぴゃっと行って参りました!

今年の運勢は・・・

『末吉』

う〜ん(~_~;)

前半は勉強と仕事に勤しめというような事が書かれておりました。

春夏秋競馬はじっくりと今年の顔を見極めるべくレース観戦と分析をし!

有馬でどっかーん!!!ってことですね↑↑

2年連続で有馬的中したら自信付くでしょうね^^

ということで、今年もたくさん競馬の勉強をしていきたいと思います!

ミナサマ、まだまだ勉強中の私なので、いろいろと教えてくれたら嬉しいです♪

今年も競馬女子部をよろしくお願いします!!

相馬亜美

2012年12月24日

有馬記念は海物語〜♪

ミナサマMerry Christmas(*´∀`*)

そうまつぐみです!

昨日の有馬記念、いかがでしたか??

相馬さんは・・・ぐふふ♪

3連複・馬連・ワイド キタ━(゚∀゚)━!

今年はちょっぴり早めのサンタさんが来てくれたのかもしれません^^

ありがと〜!!

それはそうと。

まずは、ゴールドシップ!!

パドックや返し馬の映像を見ていましたが、

落ち着きすぎているかなぁ〜元気ないのかなぁ〜

なんて不安になっていたのですが

いざレースが始まると問題なしでしたね!

3コーナーからのゴボウ抜き!

あんなに外をまわっていたのに見事に勝ち切ったのは

本当に強い実力のある馬でないとできませんよね↑↑

今年GⅠ3勝!

本当におめでとうございます!!

そして、ルーラーシップは本当に素晴らしい末脚を持っているんですね!!

スタートの出遅れがあんなにあったもにも関わらず

3着まで食い込む負けん気。

ゲートがうまくいけばもっと良い着順も期待できますよね?

その課題をクリアして、来年こそは国内GⅠを勝ち取って欲しいです。

そしてそして、オーシャンブルーですよ!!

オルフェーヴルが回避した有馬記念でもちゃんと結果を残されていくんですね!

さすがですっ!!池江調教師さん!!

しかも同じステイゴールド産駒。

まだ4歳と若いし、前走も勝っていて調子が良いのかなと思っていました!

頑張ってくれてありがとう(´∀`*)v

今回馬券を買う時に思いついたのですが

『今年の有馬はシップ(船)が注目されているので

そのお馬ちゃんたちを活かすのはオーシャン(海)でしょう』

ということで、期待しておりました!

私の個人ブログに相馬さんの馬ブログ〜有馬記念〜を書いていたのです♪

http://ameblo.jp/2gumi/entry-11433073193.html

次は東京大賞典を書くのかしら??

参考になるかは不明ですが、ぜひご覧ください!

たまに調子良い時があるようです^^

来年も有馬記念で活躍したお馬ちゃん達から目が離せませんね!

もちろん、オルフェーヴルとジェンティルドンナからも!!

それではステキなクリスマスをお過ごしください!

相馬亜美

2012年12月18日

有馬記念まであと5日!!

ミナサマこんにちは^^

そうまつぐみです!

世の中はクリスマスまでカウントダウンしているのかと思いますが

このブログを読んでくださっている方々は

もっちろん!!!

有馬記念までのカウントダウンをしていらっしゃいますよね↑↑

☆あと5日☆

さぁてさぁて、

人気投票ダントツ1位のオルフェーヴルは

残念ながら有馬は回避とのこと。

私としては見たかったんだけども、

次までに力をさらに付けて戻ってきてくれると期待して待ちます!

ちなみに私が応援しているコスモオオゾラは

33 コスモオオゾラ

33位でした(*´∀`*)

みんなの人気ものだねっ♪

ゴールドシップが最有力と言われておりますが

気になるのは枠順ですよね?

過去のデータによると外枠に入ると苦戦をすることが多いとのこと。

でも、この馬ならそんなデータも関係ないでしょうか?

『肩幅が広くなり、トモに肉が付いてきた。調子は良い。』

とのコメントも出ておりますし!

ゴールドシップ、馬の状態はとっても良さそうですね↑↑

枠順発表も楽しみです♪

個人的にはルルーシュがどんな走りを見せてくれるのか

楽しみです!!

ゴールドシップとルルーシュで応援しようっかなぁ〜^^

豪華で優雅な年越しができますようにーww

相馬亜美

2012年12月12日

馬蹄ストラップ

ミナサマこんにちは☆

そうまつぐみです!

じゃじゃんっ♪

Dsc_0355


こないだの日曜

地元北海道のお友達からお土産で貰いました!

新千歳空港で売っているノーザンホースパークの

馬蹄の形のストラップ(#^.^#)

かわいいよね^^

しかもお守りみたいになっているらしくて↑↑

上向きのストラップはやってきた幸運を逃さないって意味があるのだそうです☆

どうにか幸運の切れ端で良いから手に入れないとなぁ〜

そしてそのお友達は私のライブを見ていってくれました!

アコースティックライブの様子♪

T02200293_0480064012323754062

ライブは大成功♪

馬券は・・・↓

コレクターアイテムとアユサンを応援していたので

あひゃー(´ε`;)

でしたが、アユサンが気になってます♪

首の動かし方がグイグイきますよね!

なんかかっこいい♪

相馬亜美

2012年12月07日

阪神ジュベナイルフィリーズ!!

ミナサマこんにちは(#^.^#)

そうまつぐみです!

この日曜の阪神ジュベナイルフィリーズに

トーセンレディが出ますね^^

ブリーズアップセールでこの子を知ってから

気になって名前を見るたびになんだか嬉しくなったり♪

頑張って!と応援しております☆

データによると、

1400m以下を経験していない馬が過去6年間で勝利をおさめているとのこと!

つまりトーセンレディもそのデータに当てはまります♪

他にも当てはまる馬はおりますが・・・

やっぱりコレクターアイテムは気になる存在ですよね?

1番人気になるのかな??

どの子も頑張って欲しいです!!

それはそうと(^。^)

JBISのHPで来年のカレンダーが当たるそうですよ↑↑

競走馬のふるさと案内所 と JBIS-Search で共同制作した

卓上型オリジナルカレンダー『Stallion Template Calendar』(非売品)

今年も1,000名様にプレゼント!

7月は私の好きなステイゴールドだって^^

これはとりあえず応募しなくてはですね!!

また、4日には北海道の日高町で馬をテーマにしたコンサートがひらかれたようで。

私も音楽をやっているので、こういうニュースは興味があります♪

ほのぼのしたニュースであったかい気持ちになりますね〜^^

ちょこちょこ見てるといろんなニュースが更新されていくので面白いです!

今年から競馬を始めたので、まだまだ新鮮なことばかりです。

私にとっての初めての有馬記念ももうすぐ!

今年は競馬な一年だったなぁ〜

あ!?

まだ振り返るには早いですかね!?(^^;

今年ももう少し、よろしくお願い致します!!!

相馬亜美

2012年12月01日

貫禄のトウカイトリック!!

ミナサマこんにちは(^^ゞ

そうまつぐみです!!



先週のジャパンカップに引き続き♪

明日は阪神でジャパンカップダートですね↑↑

JCは大接戦の2頭で競り合ったので、

ダート戦でも・・・☆

そんなドラマが生まれたりして♪


やはりミナサマが気になっているのはイジゲンでしょうか??

競り合うとしたらどの2頭に競って欲しいですか?

私は、昨年のJCダートで勝ったトランセンドに頑張って欲しいなぁ↑↑

ここは譲らないっていう走りをみせてもらいたいですね!

ということは、ワンダーアキュートと競ったら面白そう( ^∀^)


明日が楽しみです♪



そして今日はステイヤーズステークスでしたね!

ミナサマの懐は温かくなりましたか?

12月で外はすっかり寒いですから

懐くらいは温かくなりたいですよね!

(↑うまいこと言った^^v)


そんなステイヤーズS!

3600メートルの長い距離、

先頭が何度も入れ替わり、見ごたえがありました。


そんな中、10歳のトウカイトリックがやってくれましたね!!

2010年の阪神大賞典以来の勝利なのかな?

まだまだ若者には譲らないぞという声が聞こえてきそうです。

自分のペースを乱さずに走ってくれるのがこの馬の強み

と、北村騎手が勝利ジョッキーインタビューでおっしゃっていました!


なんだかかっこいいですね↑↑



ちなみに私の好きなコスモオオゾラが金鯱賞に出走していました!

馬体重がとっても増えていたのが気になったけど

これは成長分なのかな?

まだ3歳ですしね!!

これからも応援してまーす!!


ちなみに私も体重が1キロ増えました^^♪

冬はおいしいものがたくさん☆



相馬亜美

2012年11月25日

夢の対決!三冠馬VS三冠牝馬

ミナサマこんにちは(´∀`*)

そうまつぐみです!

この熱が冷めないうちにブログを書きます!!

いや〜!!すごいっ!!

ゴール版前、2頭がほぼ並んで駆け抜けたっ!!

その2頭は、

三冠馬オルフェーヴルと三冠牝馬ジェンティルドンナ

こんな接戦になるなんて!!

本当に歴史に残る一戦となったのではないでしょうか?

にしても、ジェンティルドンナはすごいですね!

まだ3歳の女の子で関東輸送も2回目なのに

世界のこのメンバーを後ろに従えての勝利ですよ↑↑

それに今回は馬体重も10キロ以上落としていたので不安要素もあったでしょうに。

どこまでスゴイ女の子なんでしょうか!?!?

来年の凱旋門賞

オルフェーヴルのリベンジ、

そして、ジェンティルドンナの挑戦はあるのでしょうか?

ぜひ、見たいといちファンとして思っています♪

個人的には、ダークシャドウを応援していたので^^

馬券には絡まなかったものの、4着と頑張ってくれたので嬉しかったです♪

あ、もちろんハナ差2着と惜しかったオルフェーヴル

応援していましたよ↑↑

また圧倒的な強さで魅せてくれる日を楽しみにしています!!

でも、強いライバルがいるというのも良いですよね^^

とにかく11万人も東京競馬場に駆けつけたというビッグなレースは

日本中が大興奮だったのではないでしょうか?

レース直後はJRAのHPにアクセス集中していたせいか!?

なかなか開けないという状態でしたし。

一応3連複的中しました^^

相馬亜美でした〜♪

2012年11月19日

武豊騎手2年ぶりのGⅠ優勝!!

ミナサマこんにちは♪

そうまつぐみです!!

見てください!!

タラバ蟹v(゚∀゚)v

O0640064012283448328
札幌の市場で購入した美味しい美味しい蟹ちゃん♪

おっと、本題はこちらでした(^^ゞ

昨日のGⅠ『マイルチャンピオンシップ』!!

見事、内を追走していたサダムパテックが

武豊騎手の手綱で外に持ち出すと一気に伸びましたね!!

ファンの方々は2年ぶりの武豊騎手のGⅠ勝利で喜ばれたのではないでしょうか?

さらに、このマイルCSは初優勝!!

つまり、GⅠ完全制覇に王手なんですね↑↑(*´∀`*)

すごいですよね♪

私が競馬を始める前、何もわからなかった頃から武豊騎手のお名前は存じておりました。

実績があって、たくさんニュースで名前が流れていたのでしょうか?

なんで知っていたのかは覚えていませんが、

耳にする機会が多かったんでしょうね!

すごいー(´▽`)/

あと、朝日杯FSを制すれば

武豊騎手のGⅠ完全制覇達成となります!!

なんだか興奮してきちゃいますね!!

今年中に見れますでしょうか!?!?

年末にビッグなプレゼントがやってくるのでしょうか!?!?

・・・

なぁんて期待しちゃって良いのかな??

わー(ノ∀`)楽しみ♪

武豊騎手、頑張ってください!!!

そして、私のお馬ちゃんチョコレートはというと・・・

次週に持ち越しですね(;^ω^)

競馬女子部の石井寛子さんも悩んでいらっしゃったようですが

私もギリギリまで悩んでしまって・・・

2着3着は応援していた馬が入ってくれたんですけどもね↑↑

そして次週はオルフェーヴルとソレミアの凱旋門賞対決☆

牝馬三冠を達成したジェンティルドンナも出走しますし、

大注目のレースです!!

ミナサマは外国馬?やっぱり日本馬?

どちらが来ると思いますか??

私はオルフェーヴルを全力で応援します!!

相馬亜美

2012年11月13日

お馬ちゃんチョコレート

ミナサマこんにちは(#^.^#)

そうまつぐみです!!

この週末は、地元札幌へ帰っておりました。

やっぱり育った土地は良いですね↑↑

電車から見える景色が、

紅葉していてとっても秋らしくキレイでした^^

あ!

ちらっと札幌競馬場も見えたのですが、

クレーンみたいのが見えた気がしました!

既に着工しているのかな??

新しくオープンするのが待ち遠しいですね(ノ∀`)

エリザベス女王杯!

ヴィルシーナは2着!!

んん〜(><)

人気と期待は1番でしたが、やっぱり1着の壁は厚いのでしょうか?

なんだか、この子の魅力はこういうところで

応援したくなってしまいますよね↑

次こそ2着ではなく、1着に輝いて欲しい!!

関係者の方々も次こそ次こそって燃えていらっしゃるのでしょうか?

目が離せない存在・ヴィルシーナですね!!

帰りにお土産に馬の形のチョコを購入してきました!

Dsc_0276_4

新千歳空港で買ってきましたよ♪

かわいすぎて、もったいなくて食べれないですね!

マイルチャンピオンシップでごきげんになって食べたいですね〜ヽ(*´∀`)ノ

相馬亜美

2012年11月07日

ジョッキーベイビーズ(´∀`*)

ミナサマこんにちは(^^)

そうまつぐみです!

東京の辺りもすっかり冷え込むようになってきましたね↑↑

ハロウィンが終わってクリスマスモードになって・・・

あっという間に冬が来るんですね!

そんな空気が冷たくなってきた東京にほっこりとするレースが(・∀・)/

4日の日曜にキッズ達のポニー競馬選手権が開催されましたね♪

最年少は7歳!!

小学校2年生の男の子が関東地区代表で手綱を握ったとのこと!

可愛いよ〜♪めんこいよ〜(´∀`*)

その若きジョッキー佐藤翔馬くんのお父さんは、

川崎の現役騎手、佐藤博紀騎手なんだそうですね。

お父様の背中を見て育っていらっしゃるのでしょうか??

ほっこりしますね♪

そして、中学1年生までが挑戦できるレースなのだそうですが、

見事ジョッキーベイビーズを制したのは、

小学校4年生の小林勝太くん☆

おめでとうございます!!

クビ差で差し切ったのは、見てる側も白熱して面白かったですし、素晴らしかったですね!

かっこいい勝ち方だと思います^^

女の子も頑張っていて、温かい気持ちになれるステキなレースでした!!

未来の名ジョッキーになって欲しいですね!!

そういえば・・・

私も中学校の頃、同じクラスに馬が大好きな男の子がいたっけ・・・

馬のことが詳しくって先生に褒められてたなぁ・・・

今頃何してるんでしょうね?

そんな思い出もよみがえるレースでした。

次回もますます盛り上がって欲しいですね!!

相馬亜美

2012年11月02日

凱旋門賞のリベンジなるか!?

みなさまこんにちは(^^♪

そうまつぐみです!!

ジャパンカップ出走の外国馬情報が入ってきましたね!

招待を受諾した馬は、

ジャッカルベリー

レッドカドー

スリプトラ

そしてなんと言っても、凱旋門賞を制した

☆ソレミア☆

オルフェーヴルとの戦いを思い出しますね!

惜しくも惜しくも差し替えされてしまったあのレース。

オルフェーヴルの帰国後初レースはJCを検討しているそうですから、

ファンとしては、

日本でリベンジを果たして欲しいです!!

そしてオルフェーヴルに会いたい(´∀`*)

これは実現したら東京競馬場に行かずにはいられませんね↑↑

そして今週末の東京競馬場では^^

新設重賞が開催されますね↑

アルテミスステークス!!

2歳オープン牝馬 1600芝

今年から歴史が始まるんですね^^

初代覇者はいったいどのお馬ちゃんの手に〜!?!?

歴史的瞬間も見逃せないですね!!

だいぶ寒くなってきましたが、

まだまだ秋競馬は熱いですねっ!!

相馬亜美

2012年10月27日

ディープブリランテ引退!?

ミナサマこんにちは(^^♪

そうまつぐみです!

タイトルの通り、とっても驚きのニュースが昨日飛び込んできました!

ディープブリランテが早くも引退とのこと。

ビックリですよね?

昨日その記事を読んだ直後は、

『もう!? もう引退なの!?』

って誰かと話したくてしょうがなかったですもん!!

今年のダービーでの

岩田騎手の涙とともに残るディープブリランテの姿は

まだ記憶に新しく、感動したのを覚えています。

今後は種牡馬として活躍される予定だそうですので、

子供たちに夢をつないで欲しいですね↑↑

個人的には、

ディープブリランテの子が

何年後かのダービーでまた岩田騎手とタッグを組んで

嬉しい涙を流すところを、見たいです( ^ω^)

あ、優駿の7月号は永久保存版で大事にしよ〜(^^)b

最近ミュージシャンモードなわたくし♪

O0640048012249566522

ギター練習に励んでおります!

芸術の秋・天皇賞の秋ですね↑↑

カレンブラックヒルがここでも勝ってしまうのか!?

連勝記録はいったいどこまでいくのか!?

明日が楽しみでしょうがないですね!!

カレンブラックヒル、応援してます(^0^)/

相馬亜美

2012年10月21日

今日はお待ちかねの菊花賞!

ミナサマこんにちは(^^)

そうまつぐみです!!

秋のGⅠも盛り上がっていて

毎週末が楽しみです♪

そんな今日は『菊花賞』(´▽`)

ゴールドシップに人気も話題も集中しているように感じますが、

私の大好きなコスモオオゾラが出走するんです!!

久しぶりに走ってる姿が見れるっ♪

騎手が岩田騎手に乗り変わったんですね?

岩田騎手は先週の秋華賞でも

ジェンティルドンナを三冠に導いたり

初ダービーを制覇したりと

今年はGⅠでもとっても強さを見せてくれてますよね↑↑

良馬場だけど、岩田騎手に手綱を任せて☆

コスモオオゾラも頑張って欲しいですね(#^.^#)

今からでも雨降ってくれないかな〜?

その方がコスモオオゾラは能力を発揮してきてるんですよね^^

それはそうと、

今回の菊花賞は人気がゴールドシップに集中しているので

他の馬が来た時の単勝がおいしいことになっていますね(n‘∀‘)η

データ分析によると、

4〜9番人気の馬が勝利する確率も高いらしいです!

ミナサマは穴狙いですか?

それとも手堅くいきますか?

毎日王冠で無敗の連勝記録を繋いだカレンブラックヒル!

すごいことですよね!!

こちらにウィナーレポートがあがっています。

これからに期待しちゃうな〜^^

最近気になっているお馬ちゃんでした!

秋らしくなってきたので

私も秋仕様。

O0320040012233112709

それでは本日もミナサマに幸運がおとずれますように〜

相馬亜美

2012年10月15日

ジェンティルドンナ、牝馬三冠達成!!

ミナサマこんにちは( ^∀^)

そうまつぐみです!

今日からオータムセールが始まりましたね↑↑

私のPC、ネットひらくとJBISのHPが自動的にでるようにしてるんですが、

『ございませんか〜。いっせんま〜んいっせんま〜ん。』

って聞こえてきて↑↑

夏にセールを見に行かせていただいたのを思い出しました^^

なんか耳に残りますよね??

ぜひミナサマもネット中継をご覧ください(#^.^#)

ニコニコ生放送→http://ch.nicovideo.jp/channel/jbis

 

ユーストリーム→http://www.ustream.tv/channel/horsesale2010

そして昨日の秋華賞!!

ジェンティルドンナと岩田騎手、やりましたね(n‘∀‘)η

牝馬三冠達成!!

おめでとうございます!!

返し馬の時に汗かいてるのが見えて不安になったけど

そんなことは関係ないくらいやっぱり強いんですね!

それとヴィルシーナ!

ほんっとうに惜しかったですね。

届きそうで届かない、あとちょっとの壁が破れそうで破れない。

そしてレースを面白くしてくれたチェリーメドゥーサ!

勝負を仕掛けましたね〜

私、こういう勝負師好きです♪

どの馬も圧倒的人気だったジェンティルドンナに

果敢に挑んでいる姿が素敵で

とっても楽しくレースを見させていただきました。

ありがとうございます〜^^

次は菊花賞ですね!

こちらも楽しみですね(´▽`)

相馬亜美

2012年10月09日

日本の夢を乗せて↑↑

ミナサマこんにちは(^^♪

そうまつぐみです!!

まずは、凱旋門賞のお話をさせてください!!

私は帰宅してから録画したものを見たのですが、

これは日本の夢が届いたっ!?!?!?

って一瞬思いました!━(゚∀゚)━!

ミナサマもそうだったのではございませんか↑↑

最後の直線からのずば抜けた脚はもう圧巻で

オルフェーヴルの強さに大興奮しました!!

まさか一度抜いたソレミアがあんなに迫ってくるとは・・・

そこからは拳を握りしめて

『オルフェーヴル!頑張って!!あと少し頑張って!!』

って夜中だけどエキサイトしていましたww

結果はクビ差でソレミアに勝利を譲ってしまいましたが

後続とは見事な7馬身差☆

ロンシャン競馬場の馬場は芝が絡みつくようなタフな馬場だそうで、

そんな中で、他の有力馬と言われていた馬達ともぐっと力の差を魅せてくれました。

かっこよかった(#^.^#)本当に。

オルフェーヴルは本当に魅力的なサラブレッドです!

また来年以降も夢は続きますね!

これからも応援していきます!

オルフェーヴルのような夢を見せてくれる馬はここから出てくるかも!?

10月になり、オータムセールも迫ってまいりましたね^^

JBISではその模様を生中継します。

ぜひミナサマご覧くださいね(^^)

10月15日12時頃より放送開始です。

ニコニコ生放送→http://ch.nicovideo.jp/channel/jbis

ユーストリーム→http://www.ustream.tv/channel/horsesale2010

 

そして相馬さんの秋競馬は

先週も好調でした↑↑

毎日王冠は惜しくもはずしてしまったのですが

京都大賞典はメイショウカンパクが応援した通り来てくれました!!

えへへ(*´∀`*)

今週も絶好調でいきまっすょー!!

相馬亜美

2012年10月03日

今日は大井で中央交流レース!

ミナサマこんにちは^^

そうまつぐみです!!

秋のGⅠ最初のレースからやりました!!

☆スプリンターズステークス☆

3連複とったぁ〜ヽ(*´∀`)ノ

ドリームバレンチノの複勝もやったぁ〜(´▽`)v

幸先が良いのです♪

そんなわたくしは昨日浅草でおみくじ引いてきました!

じゃじゃ〜ん♪

Img_20121003_1

大吉を引きました!?!?!?

凶が出るのを覚悟していたから、超幸せ(#^.^#)

しかもガラガラから出てきた番号は1番!!

この秋競馬は1番がラッキーナンバーかもしれません!

どう思われますか??

そんな本日は大井競馬場で中央交流があります。

☆東京盃☆

えーっと、1番は・・・

テイクアベット

前走も中央交流レースに出走、JpnⅢで勝ってます!

その時と同じ幸騎手とのタッグです!

1994年最優秀スプリンターのサクラバンクシンオーの血統です!

がんばれ〜がんばれ〜!!

凱旋門賞まであと4日!!

オルフェーヴルは伝説になるー!!

と願ってます^^

相馬亜美

2012年09月28日

スプリンターズステークスの枠順に注目!

ミナサマこんにちは(^^)

そうまつぐみです!

東京もすっかり涼しくなって

秋らしい気候になってきました♪

今年の秋はどんなファッションにしようかなぁ〜^^

競馬場に行くのもそろそろあったかい格好しないとですょね↑↑

さて!

今週末開催のスプリンターズステークス!!

枠順が発表されましたね^^

データ分析によると( ..)φ

中山競馬場の馬場状態によって優勢の枠が変わるらしいのです!

良馬場だったら外枠が◎

良馬場以外だと内枠が◎

というデータが出ているのだそう。

最近は急に雨が降ったりすることも多いから

当日はどんな馬場状態になるのでしょうか??

人気になるのはカレンチャンかなぁ?

若くて負担重量も軽いエピセアロームなんかも気になりますよね!

馬場状態にも注目しながら

秋のGⅠを楽しみたいと思います♪

季節の変わり目、みなさん体調など崩さないようご自愛下さい!

相馬亜美

2012年09月22日

ステイゴールドの血

ミナサマこんにちは!

そうまつぐみです(#^.^#)

明日は神戸新聞杯ですね!
もちろん私はゴールドシップを応援ヽ(*´∀`)ノ
皐月賞1着、ダービー5着の実力馬です!!

それと、お父さんがステイゴールドというのも
良い流れが来ているのでは!?と思うんですよね。
このレースの昨年の優勝馬はオルフェーヴル☆
先日フォア賞でも勝ってノリにノっている、
ステイゴールドの血は強いのだぁ〜!!!
この2頭の母の父は、メジロマックイーンで同じですしね♪

この流れで『神戸新聞杯』も『凱旋門賞』も
ステイゴールドの血で!!
勝ちきって欲しいです(`・ω・´)

Dsc_0088

そうそう、
2012凱旋門賞のパブリックビューイングが映画館で開催されるんですね!
映画館は限られているようですが、
新宿バルト9には、
JBISコラム『ホソジュンのウマなりトーク』でも
お馴染みの細江純子さんが
キャスターとしていらっしゃるようです。
みんなで応援できるなんてテンションあがりますょね↑↑

ステイゴールドの血☆

がんばれ〜♪

相馬亜美

2012年09月16日

どうなる!?ローズS!!

ミナサマこんにちは(#^.^#)

そうまつぐみです!!

いよいよ本日はローズステークスですね!

3冠を狙うジェンティルドンナは、もちろん1番人気☆

もちろん1着で秋華賞へ挑んで欲しいと思ったりするのですが、

歴代のデータによると

三冠牝馬のアパパネもスティルインラブも

このローズSでは敗れているんです。

そして、

私の大本命だったハナズゴールちゃんは風邪ひいちゃったみたいで

出走取消。

お大事にね↑↑

となると・・・

相馬さんの気になるお馬ちゃんは

ヴィルシーナ(n‘∀‘)η

ラスヴェンチュラス(・∀・)

キャトルフィーユヽ(*´∀`)ノ

かなぁ〜♪

キャトルフィーユは、

先日アメリカ遠征から帰って来られた福永ジョッキーの成長にも期待して^^

ミナサマはどの子を応援されますか??

最後に☆

9月13日にあったオーバルスプリント(中央交流)で

後藤ジョッキーが見事優勝されましたね!

おめでとうございます( ^∀^)v

ちなみに昨日の中山12R、

複勝でお世話になりました(^^ゞ

相馬亜美

2012年09月10日

レオアクティブっしょ!!

ミナサマこんにちは♪

そうまつぐみです(^^)

まずは昨日の『京成杯オータムハンデキャップ』!!

大注目したいのはもちろんっ♪

レオアクティブと横山典騎手のタッグ!!

今回と同じ中山1600mは

以前も朝日杯フューチュリティステークスで同じコンビでした。

その時はGⅠで3着と好成績をおさめていてからの今回のレコード勝ちヽ(*´∀`)ノ

すごいねっ!!

1:30.7ですょ!!

最後の末脚のキレ具合は今回も健在で

ゴール板直前でのあの伸びには驚きでした!!

個人的にはそろそろゼロスの逃げ続ける姿を見たいです☆

そして、昨日石神さんも書かれておりましたが

スマートファルコン引退のニュース。

私が初めて見に行ったレースが2011年の東京大賞典。

もちろんスマートファルコンが勝ったレースです。

7歳になっても川崎記念で勝利していたので

まだまだ活躍を見せてくれるのかな?と思っていたので

少しさみしいです。

でも、種牡馬として次の世代を生み出してくれるそうなので

ワクワクもしています(^^)

そして同じワクワクを

トーセンホマレボシにも感じております!!

残念ながら右前脚に重度の屈腱炎を発症されたそうで、

まだ3歳。これからだと思っていたのでもどかしくはありますが

現役引退後は早くも種牡馬として

ディープインパクト産駒初の後継として

活躍してくれるのを楽しみにしたいです(#^.^#)

土曜にWINSにちょこっと顔出してみたよ♪

O0480064012180629590

トーセンレディを応援してきました^^

今回もちょっと出遅れちゃった感じですかねぇ〜

6着でした!

それではまた来週^^

相馬亜美

2012年09月04日

密かな注目馬は??

ミナサマこんにちは( ^∀^)

そうまつぐみです!!

昨日のブログから石神さんが復活されました!!!

元気なようで何よりです^^

良かった良かった♪

そして唐澤ちゃんはお誕生日を大井競馬場で迎えられえたそうで。

おめでとう〜\_(^◇^)_/\(*^^*)/

競馬女子部としては100点満点の祝い方ですね↑↑

嬉しい報告続きの競馬女子部です♪

私も嬉しいことが!!!

私が応援している後藤騎手ですが

中山開幕から復活するのはミナサマご存知ですよね!

さらに!!!

あのNHKマイルCでタッグを組んだ

シゲルスダチに騎乗することが決まっているそうです!!!

ってTVで言ってました(^^♪

ファンとしては嬉しいですね!

間違いなく応援させていただきます!!

最近のシゲルスダチはというと

記憶にも新しいかと思いますが、

小倉の北九州記念で12番人気からの2着☆

驚いた結果だったのではないでしょうか??

私は密かに応援していた馬だったので勝手に鼻高々にしていましたww

また後藤騎手とのタッグとなると

ますます期待しちゃいますよね↑↑

いゃ〜、これ人気出ちゃうかなぁ??

何はともあれ、楽しみが増えて私はご満悦です♪

あと、最近は札幌2歳Sで勝ったコディーノが気になっていますね!!

自分なりの注目馬がいるとまた競馬の楽しみが増えますよね↑↑

ミナサマが密かに応援している馬はおりますか??

最後に新携帯から画質の良い写メをお届けしますww

昨日作った地元札幌の味『スープカレー』

O0640048012170806371
先週で札幌競馬場はリニューアルに向けてお休みに入りましたね!

今までありがとう〜♪

お疲れ様でした^^

次はどんな姿を見せてくれるのかな??

そして最近の私。

O0480064012168429513_2
スマホのスマートな機能を全面的に使った

ハイセンスな仕上がりです!!ドヤ(・∀・)

東京に出てきて3年半が過ぎ、初めて行ってきました。

O0480064012164920225_3
東京タワー!!

それより早く中山競馬場へ行きたいぞっ!!

ワクワク♪

相馬亜美

2012年08月29日

今夜はアフター5スター賞

ミナサマこんにちは^^
そうまつぐみです!!


今夜は大井競馬で重賞がありますね!
アフター5スター賞です!!

気が付くと、私が競馬を始めて9ヶ月目になるんですね~
まだまだ地方競馬は詳しくないのですが
フジノウェーブという人気の馬が出走するんですね(^^♪

『実力・実績・人気ともに地方競馬を代表するスプリント王』
フムフム( ..)φ・・・
・・・10歳だって!!

気になったので調べてみたら
3月にあった東京スプリング盃で2着に3馬身半も離して勝利ー!!
10歳でこんな圧勝ってすごいですょね!?
しかも59キロ背負ってたなんて!!

すごいなぁ~♪
今夜も頑張ってほしいですね!!
応援しちゃいます☆


競馬歴も9ヶ月目。
1月から始まってもう夏も終わりますね!
つまり秋競馬も、もうすぐ( ^∀^)
そんな私は最近ウクレレを購入して弾いてます♪

え?

秋らしくない!?ですか!?!?
でも楽しいから良いですよね^^

中山の開幕ももうすぐです!!
楽しみっ!!



相馬亜美

2012年08月25日

やっぱりディープインパクト!!

ミナサマこんにちは(^^)
そうまつぐみです。

携帯を買い換えました!
もじがウテマセン(@_@)

サマーセールが昨日終わりましたね!
時間のある限り
見ておりました(^o^)

やっぱりディープインパクト産駒は
お値段いきましたね!!
2625万円だったかな?
その瞬間は見れなくて、
ふるやさんのツイートで知りました(*^▽^*)

お母さんはブラッシングブライド
海外で走っていた馬だそうですね!
今後の活躍が楽しみですね!

昨日、北海道のおばあちゃんからとうきびが届きました(^o^)
O0640048012152401033

ふふふ^^


相馬亜美

2012年08月20日

サマーセール初日☆

ミナサマこんにちは(^^♪

そうまつぐみです!

さぁ、サマーセール初日です!!

東京は晴天ですが、北海道はいかがでしょうか??

天気予報を見ると、雨・曇マークになってますね。

ちょっぴり距離の遠さを感じます。

ですが!!

ユースト→http://live.jbis.or.jp/

ニコ生→http://ch.nicovideo.jp/channel/jbis

 
セールの模様は↑上のURL↑から
ご覧いただけます。
離れていても見れるんです(n‘∀‘)η
一緒にあの臨場感を味わいましょう^^
 
 
 
そして!
昨日の小倉11R
《テレビ西日本賞北九州記念》
ご覧になりましたか?
 
 
先週の記事で、
サマーセール出身のシゲルスダチが好きってお話をしましたが
シゲルスダチが頑張ってくれましたね!!!
12番人気からの2着( ^∀^)/
全体的にあれたレースだったと言えるんでしょうか。
人気とは違う結果になったようです!
払戻金も馬連で36,560円もついてますし
当たった方はウハウハですね^^
 
 
こういう時に限って馬券を買っていない・・・
私でした(;^ω^)
 
最後にサマーなライブの写真を載せさせていただきます!
Cimg2406a
 
私のサマーなライブの方には、
競馬女子部ブログをご覧になって来て頂いたお客様もいらっしゃって
本当に嬉しかったですヽ(^◇^*)/
遅くなりましたがお暑い中本当にありがとうございました!
 
 
相馬亜美

2012年08月15日

上場予定頭数が1297頭!!

ミナサマ、こんにちは(*^O^*)
そうまつぐみです!!
 
ちょうど今、海に来ています!
前回もお知らせさせていただいたライブ出演で
茅ヶ崎のサザンビーチへやってきました♪
海だー!
海だー!
海だー!
夏だー!
夏だー!
夏だー!
 
 
夏といえばもうすぐ
『2012北海道サマーセール』
が開催されますね!
 
もちろんこちらも生中継しますよ〜(^^)
おなじみのユーストリームとニコニコ生放送でお届けします!
 
 
またコメントで一緒に盛り上がれたら嬉しいです♪
 
 
今年の現在の上場予定頭数は1297頭だそうです。
いっぱーい!!!
サラブレッドって年間何頭生まれてるんだろう??
 
私は7月にたくさんセールを生で見させていただいて
気になる存在の子がいるんです!
それはディープスカイの仔!
今回も上場予定です!!
私がチェックした限りでは11頭上場予定だそうです!
 
このサマーセール出身のお馬ちゃんのなかに
モンストール、メイショウスザンナ、コスモネモシン・・・
活躍しているお馬ちゃんがいっぱいです!!
私の応援しているシゲルスダチも2010年売却馬です!
 
今年はどんな活躍馬が出てくるのか楽しみですねo(^o^)o
 
 
では私はライブ頑張ってきまーす!!!
 
相馬亜美
 
 
 

2012年08月11日

ワールドサラブレッドランキング!

ミナサマこんにちは☆

そうまつぐみです!

連日のオリンピックサッカーで寝不足です(´Д⊂

そして週末の中央競馬がやってきました!!

今週の重賞は

サマーマイルシリーズ!!

GⅢ『関屋記念』

ですね♪

前の記事で石井寛子さんも書かれておりましたが

私もドナウブルーを応援しようと思ってます(n‘∀‘)η

ヴィクトリアマイルの2着っていう実績と、

桜花賞にオークスと、大活躍したジェンティルドンナと血統が同じ!!

ということからも期待してしまいます^^

そして!!

ワールドサラブレッドランキングが発表されましたね!!

やっぱり気になるのは日本の馬。

ランクインしたのは↑↑

第6位:オルフェーヴル

第17位:ルーラーシップ

やったー(・∀・)/

私も大好きな2頭です♪

特にオルフェーヴルは大好きで応援しているので

これからもたっくさん活躍してほしいです!!

世界ランキングに名前が載るなんてすごいなぁ〜

さて。

前にもご案内させて頂いた8月15日(来週水曜日♪)が目前までやってきました!

相馬亜美、サザンビーチでのライブ出演がございます☆

Sazan

お昼にあるライブですので、

大井競馬へ行く前にぜひお立ち寄りくださいませ^^

【LIVE】
◆サザンビーチステーション
2012年8月15日(水)
《1部》 START 13:00
《2部》 START 14:30
会場:茅ヶ崎サザンビーチ『ミュージックカフェ・サザンビーチステーション』
入場無料
http://www.chigasaki-kankou.org/event/2012/06_southern.html

※1部、2部の内容は異なります。
雨天中止となりますのでご了承ください。

どうか晴れますように・・・☆

ミナサマのご来海!?を、お待ちしております( ^∀^)

相馬亜美

2012年08月06日

今後のダート活躍馬は??

ミナサマ、こんにちは(^0^)

そうまつぐみです♪

昨日はレパードステークスでしたね!

ドバイワールドCで出走したトランセンドも

3歳の頃に出走して勝利したレース☆

ということで、

今後の活躍馬が出てくる期待とともに

いつものダートレースよりも注目して見ておりました^^

私がイチオシしていたのは↑↑

ダノンゴールド

・乾いた馬場では先行していく馬に注目。

・新潟のコースは内枠の馬に注目。

などと聞いておりました!!

結果は4番人気の4着でしたね♪

そしてそして!!

ナムラビクターの追い込みがすごかったですね!!

イジゲンも頑張っていたけど私はナムラビクターに目がいってしまいました!

このレースはとどくかな〜と思いながら、

一応馬券は買っていたんですけども(#^.^#)

大きな馬体の力強い走りはかっこよかったです♪

もちろん1着のホッコータルマエも素晴らしかったです!!

そんなこんなで

お昼はおうちでTVとネットで競馬を楽しんで(-^〇^-)

夕方からアコースティックギターを持って公園へ行ってきました♪

夜の公園で友人とギターセッション!!

即興で曲を作ってみたりね^^

悪くないでしょ↑↑

そんな競馬と音楽漬けの生活に耳より情報が!?!?

私の応援している後藤浩輝騎手の復帰日が決まったそうです(´∀`*)

9月8日の中山開幕と同時に戻ってきてくれるのだそうです!!

これは応援しにいかないといけませんね〜!!

落馬があったNHKマイルカップは5月7日でしたから

ちょうど4ヶ月ですね!

それにしても騎手の方々は強いなぁ↑↑

どんなレースを魅せてくれるのか楽しみです^^

相馬亜美

2012年08月01日

この夏!競馬のイベントもいろいろ♪

ミナサマこんにちは(#^.^#)
そうまつぐみです!!
 
ロンドンオリンピック、盛り上がってますね↑↑
ミナサマはどの競技種目に注目されてますか?
私は体操男子団体を見ていて熱くなっておりました(゚∀゚)/
 
このブログを読んでくださっている方は
こっちの方が熱いのかなあ↑↑^^
本日の20時15分発走の
TCK『第33回 サンタアニタトロフィー(SIII) オープン重賞』
一番人気のピエールタイガー☆
強そうですね!!
ここまで真島大輔騎手騎乗で5連勝してますし、
もちろん今回も真島大輔騎手!!!
期待しちゃいます(^0^)
 
TCKのHPを見ていたら
浴衣de馬コンというものを発見しました!
面白い企画ですよね↑↑
同じ競馬が好きな方々で知り合えるなんて楽しいと思いますし♪
婚活もいろいろあるんですねぇ~
 
それと、ふるさと案内所のHPでは
今年も馬産地見学ガイドツアーの募集が始まっていますね!!
「2012年 秋 北海道馬産地見学ガイドツアー」
女性参加者がとても多いツアーなんだそうです。
しかも昨年はディープインパクトも見学されたようで
うらやましぃ~(><)
ツアーでは種牡馬や繁殖牝馬に会える他、
施設の見学や牧場関係者さんとの懇親会でお話できちゃう♪
このツアーでも競馬好きなお友達が増えそうですね!!
ぜひこちらをご覧ください↓
 
 
そして!
私は音楽活動でも夏らしいライブが決まってワクワクしています♪
茅ヶ崎のサザンビーチで野外ライブをさせていただきます!!
ということで、
ちょこっとお知らせさせてください^^
 
【LIVE】

 

◆サザンビーチステーション

 

2012年8月15日(水)
《1部》 START 13:00
《2部》 START 14:30
会場:茅ヶ崎サザンビーチ『ミュージックカフェ・サザンビーチステーション』
入場無料
 
※1部、2部の内容は異なります。
雨天中止となりますのでご了承ください。
 
 
海でのライブは開放感があって気持ちよさそうですょね♪
歌とダンスとエレキギターからアコースティックまで!!
いろんなスタイルで私なりの音楽を表現したいと思っています。
競馬ファンのミナサマも、ぜひ夏のバカンスとともにいらっしゃってください(-^〇^-)
 
 
相馬亜美

2012年07月28日

明日はクイーンステークス!

ミナサマこんにちはヽ(^0^)ノ

そうまつぐみです!

東京に戻ってまいりました。

3週間札幌に帰っていたのですが、

馬づくしだったなぁ〜

本当にあっという間でしたね!

そして戻ってきたら非常に暑いですね!?!?

同じ国でこんなに気候が違うなんて、

日本って広いんだなって思いました^^

そしてそして!!

明日は札幌競馬場で

北海道新聞杯クイーンステークス(GIII)

がありますね!!

あぁ・・・もう1週間札幌にいれば良かった(><)

ミナサマはどのお馬ちゃんを応援しますか?

私はアイムユアーズが気になっています!!

過去の成績は文句なしでしょ↑↑

前走のオークスの4着も2・3着とは僅差でしたし

距離も長く、先行勢が残れなかった中での4着^^

それらの実績と負担重量も52kgと軽めなことも含めると

気になっちゃいますよね(´∀`*)

見に行きたーい!!!

もう一回札幌帰っていいですか?(n‘∀‘)η

Dsc_0217

先週撮ってきた札幌競馬場の写メです!

Dsc_0216

今週もここでたくさんのお馬ちゃん達が夢を乗せて走っていくのですね!!

がんばれ〜\(^o^)/

相馬亜美





2012年07月23日

札幌競馬開催!

 
ミナサマこんにちは(^o^)v
そうまつぐみです!
 
 
札幌競馬、開催初日に行ってきましたo(^o^)o
イベントもいろいろ行われていて
競馬以外でも楽しめちゃう一日でした!
 
そのひとつ
ご当地キャラショーを見てきたのですが、
ミナサマ知っているゆるキャラはいますか?
司会のお姉さんが北海道訛りで
ちょこちょこ競馬ネタを絡めてMCしていらっしゃいました!!
いやぁ〜面白かった(^o^)/
 
 
そしてパドックの横には
ふるさと案内所ののぼり!!
中に入ったら私たち競馬女子部がいました!!
コレ↓
 
画面の中にね(^^)v
 
レアなお馬ちゃん達の写真を貰えたり
先日のセレクトセール&セレクションセールの冊子が見れたり
他にも貴重な資料がたくさん出てました!
 
あと馬レター等のカメラマンさんのポストカードとかも販売されてました!!
ポストカードの中に素敵な一瞬が見れますよ♪
 
 
写真ぼけちゃっててごめんなさい(>_<)
 
地元での競馬観戦楽しかったです!
札幌11Rはバッチリ当てましたっ(^з^)-☆
札幌競馬場は来年リニューアルに向けての工事が始まるんですね!
なので行くなら今しかないです!!
札幌競馬場行って、馬券当てて、すす○ので豪遊してくださいww
 
 
それでは私も東京へ戻ります!!
またお会いしましょう☆
 
相馬亜美

2012年07月18日

セレクションセール!

ミナサマこんにちは(^o^)v
そうまつぐみです!
 
昨日の2012セレクションセール
 
ユースト・ニコ生でご視聴下さいました方々
ありがとうございました!!
 
私自身も楽しませていただきました!!
現場で見れた幸せ☆
 
前日の比較展示から参加させていただいたのですが
まだ1歳の馬達なので
たくさんの人に見られていたり?
いつもと環境が違うからかな?
興奮して放馬してしまったり!!
かなりの臨場感を味わせていただきました!
 
近くで見て私が気になった馬は
(^з^)101リアルターキンの23-☆
 
 
父:ステイゴールド
2400万円(税抜き)
 
顔つきが良かった!!!
母系にはレッツゴーターキン
(天皇賞秋1着、有馬記念4着等)
がいますし、ブラックタイプも気になる感じ♪
 
 
 
137 ホワイトトルネード2011
父:フジキセキ
1600万円(税抜き)
 
この子も前日展示で見て
キレイなお顔立ちだわと思ったんですよね!
ちらっと結構なお値段になりそうなお声が聞こえたりして
注目しておりました(^^)b
 
この子は来年のブリーズアップセールで
また会えるのではないでしょうか?
セレクションセールで購買されていたトーセンレディのように
活躍を見せてほしいですね!
 
  
詳しい成績や馬の情報は
JBISサーチの市場取引のページでご覧いただけます!
ぜひチェックしてくださいね!
 
 
 
今回2つのせりを見させていただいて
牧場の方々が優しく馬に話しかけている姿や
お世話している姿も自然と目に入ってきて
ステキだなって思いました。
 
いろんなお仕事があるんですね!
BOKUJOBのHPもちょこちょこ覗いていましたが
7月25日(水)にも
『牧場で働こうフェアinJRA東京競馬場』
というイベントがあるようですよ!
ご興味のある方はぜひ東京競馬場へ足を運んでみてください!
馬が好きな人がいっぱいいらっしゃるでしょうから
馬友達とかできそう♪
むしろ馬とも友達になりたい(*^^*)
 
 
そんなこんなで良い経験がいっぱいできました!!
 
 
次回のサマーセールもお楽しみに〜!! 
 
相馬亜美
 
 

2012年07月13日

セレクトセールの写真モリモリ

 
こんにちは(^^)v
そうまつぐみです!!
 
2日間に渡ったセレクトセール2012!!
私はレポートで会場に入らせていただきました!!
 
いやぁ〜、すごかったー\(^o^)/
 
ユーストリームとニコニコ生放送で
せりの模様を生中継させていただいたのですが
ご覧いただけましたでしょうか??
コメントもたくさんお寄せいただき
一緒に盛り上げてくださって
ありがとうございました!!
 
 
会場で私が撮ってきた写真たちです!!
 
まずは、1日目の最高価格!
 
2億5千万円(税抜き)
 
アドマイヤキラメキの2011
  
やっぱりこの春のGⅠで大活躍だったディープインパクト産駒は
注目度が高かったようで↑↑
どの子も競りあがっていましたね!
 
 
 
 
2日目、当歳馬の展示の模様です。
めちゃんこかわいい(*^^*)
4月生まれのちっちゃい子がたまらなかったです!!
 
セシルカットの2012↓
 
 
この子は3月12日生まれ
父:チチカステナンゴ
母系を見ていくと、アイムユアーズがいますね!! 
毛もまだ途中までしか生えかわってない状態です。
かわいい☆ 
 
 
そしてディープブリランテの妹ちゃん(^з^)-☆
とお母さん!
ラヴアンドバブルズの2012
 
 
 
 
 
 
とっても良い経験をさせてもらいました(^^)
7月17日(火)はセレクションセールの生中継がございます!
こちらにも私出演させていただきますので
よろしくお願いします!!
 
 
相馬亜美
 

2012年07月08日

七夕賞とセレクトセールと北海道

ミナサマこんにちは(^o^)
そうまつぐみです!
 
札幌の空気を満喫しています☆
髪切りました(^^)
 
札幌でおいしいものも満喫☆
いいでしょ〜(*^^*)
 
 
ということで!
いよいよ明日にせまって参りました!!
《セレクトセール》
とっても楽しみなのです〜q(^-^q)
晴れるといいな♪
 
セールの模様を
ユーストリームとニコ生でお届けしますので
ぜひご覧くださいね↑↑
ツイッターやコメントでのご参加も
大大大歓迎です!!!
 
また、私の個人ブログでも
セールの事やノーザンホースパークの景色なんかを
写真付きでアップしていく予定ですので
ご覧いただけると嬉しいです!
 
そんなこんなで本日は七夕賞。
北海道の七夕は8月7日で、
お菓子をもらいに近所のおうちを
子ども達がまわる日です♪
ちょっと大きめの裕福そうな御宅を訪問するのがコツでした!
1ランク上のお菓子が貰えますww
 
それはそうと、
人気割れてますね!
私もどの馬を応援しようかまだ悩んでいます。
やっぱディープ産駒のトーセンラーかな??
ステイゴールド産駒のエクスペディションも気になっています!!
う〜ん。。。 
 
 
 
それでは明日からのセレクトセールも
ご注目ください(^^)v
 
 
相馬亜美

2012年07月03日

7月はセレクトセールと北海道セレクションセール!!

ミナサマ、こんにちはo(^o^)o
そうまつぐみです!
 
いつもブログ見てくださってありがとうございます!
私も女子部メンバーのブログを見てて
唐澤ちゃんの記事の『わさびソフト』『わさびコロッケ』が
非常に気になっています!!
いったいどこの名物なんでしょうね??
唐澤ちゃん、そこのところ詳しく・・・↑↑(*^o^)/
・・・っていうかどんな味なんだろうか!?!?
 
東さんは海に行かれたそうですね!
みんな夏をエンジョイしているようですq(^-^q)
 
そんな訳で・・・ワタクシも!!
地元、北海道に帰ってきました(^^)
 
なぜかって!?!?
 
それはもちろん!!!
 
セレクトセールと北海道セレクションセールがあるから〜!!!
 
今回、競馬女子部からはワタクシ相馬亜美が
レポートで出演させていただきます!!
 
◆セレクトセール生中継 
7月9日(月)、10日(火) 
放送時間→9:30-19:00頃 
 ユーストリーム→http://live.jbis.or.jp/ 
 
◆北海道セレクションセール生中継 
7月17日(火) 
ユーストリーム→http://live.jbis.or.jp/ 
 
 
ということで!!
 
この2つのセールで
◆聞いて欲しいこと
◆知りたいこと
◆質問
どれも同じような気もしますが・・・
 
以上がございましたら、コメントへ残していってくださいね!
時間の都合上、全部は聞けないかもしれませんが
できるだけミナサマの知りたい情報を
お届けしたいと思っています^^
よろしくお願いします!
 
 
 
最後に先週の金曜に大井競馬場へ行ってきた時の写メ達です☆
 夜の競馬場も素敵♪・・・夜繋がりという訳で(?)、夜の札幌でライブがあります(笑)。
お近くの方はぜひこの機会に遊びにいらしてくださいo(^o^)o
 
◆【新曲発表】アコースティックライブ 
7月11日(水) 夜(19時頃の予定 
チケット:1000円 
会場:Cafeふらっと 
札幌市西区西町北20丁目5−6 地下鉄東西線宮の沢駅徒歩1分 
ご予約:お名前・チケット枚数をご記入の上 tsugumi2007@msn.com へメッセージ をお送りください 
 
よかったらこちらの方もお待ちいたしております!!
 
 
相馬亜美
 
 

2012年06月28日

帝王賞!!

ミナサマこんにちは(^0^)/

そうまつぐみです♪

まずご報告があります!!

☆宝塚記念☆

3連複&馬連げっちゅー↑↑

競馬を始めて半年。

やっとこさ3連複を当てることができました!!

おめでとーーーーヽ(*´∀`)ノ

オルフェーヴルょ、ありがとう↑↑

君を好きで良かった゚(゚´Д`゚)゚

そんなご機嫌モードな中

昨日は大井競馬場で帝王賞の開催でしたね!

生で見たかった〜(><)

競馬場まで行けなかったので

帰宅してからネットでチェックしました☆

レースの映像もすぐに見れるから

本当に競馬ファンとしてはうれしいですょね↑↑

私の応援していたテスタマッタと岩田騎手は3着!

1〜3着は人気の馬がそのまま来た感じでしたね。

ゴルトブリッツの直線での抜け出しはお見事!

ゴルトブリッツも鋭い脚で速かったですが、

シビルウォーも負けてないですょね!

追い込み方がかっこよかった!!

ちょっと気になっていたお馬ちゃんだったので

テスタマッタとアタマ差の4着は良かったんではないでしょうか??

今後も注目していきたいですね!

明日、6月29日には

同じく大井競馬場で優駿スプリントがあります。

楽しみ^^楽しみ^^

それではステキな夜競馬を・・・^^

相馬亜美

2012年06月23日

オルフェーヴル復活なるかっ!?

こんにちは(・∀・)

そうまつぐみです!

あっという間に宝塚記念前日ですね!

今日まで私なりにどんなレースになるのかを考えておりました。

大本命→ルーラーシップ

昨日の石神さんのブログ情報で

『前年の有馬記念に出走し、その後宝塚記念までの間に重賞で連対していた馬は、

2002年以外、宝塚記念で連対している(過去10年)』

ルーラーシップは有馬記念出走してて

AJCCでも勝ってるし!!(n‘∀‘)η

なんといっても

私はC.ウィリアムズジョッキーをとても信頼してるので

期待しています↑↑

先週のマーメイドSで活躍していたグルヴェイグと同じ

母親はあのエアグルーヴですしね!!

良い波にのっているんじゃぁないでしょうか!!

△くらいで気になっているのが

マウントシャスタです!!

斤量53っていうのが気になりますよね!

距離もそれなりにあるので、

5kgの差は結構出てくるのかなぁ〜。。。

なぁんて^^

今日と明日の天気予報は、

晴れ/曇り

気になっているネコパンチの逃げは・・・

ん〜どうでしょう???

そして!!!

20120623_094521

オルフェーヴル!!!

オルフェーヴル!!!

オルフェーヴル!!!

6枠11番で走ります!!!

緑の帽子!!!

目が離せません!!!

とにかく楽しみです!!!

放送は録画して永久保存版にしなくては!!!

みんなの応援を受けて頑張ってほしいですね↑↑

よろしくオルフェくん♪

相馬亜美

2012年06月18日

お馬ちゃんも総選挙!宝塚記念までもう少し

ミナサマ、こんにちは(^^♪

そうまつぐみです!!

関東は梅雨に入ってじめじめとした湿度におおわれております。

こんな時期は馬場状態も重くなって

私の応援しているコスモオオゾラが大活躍↑↑

『コスモオオゾラはいつ走るのかなぁ〜♪』

なぁんて思っていたのですが・・・・・・

実は日本ダービーに出走した後に

両第1指骨剥離骨折していたようで(><)

しばらくはお目にかかれないのかなぁ↓↓

早く元気な力強い走りを見せてねー!!!

応援の力は偉大だと思っているので^^

この場を借りて、応援させていただきます!!!

フレーフレー!コスモオオゾラー!!!

あと、オルフェーヴルー!!!

そぉ!!

宝塚記念が楽しみですね♪

出走可能馬の発表もされて

きっとミナサマもどの子を応援しようか

考え始めていらっしゃるのではないでしょうか??

私はというと・・・

オルフェーヴルとウインバリアシオンが気になっております。

それにしても

人気投票っていうのもおもしろいですょね〜

私の好きな馬達は

コスモオオゾラが60位

力強いイケメン馬、テスタマッタが82位

ダート界の交流キング、スマートファルコンが42位

相馬さん個人の見解ですww

メディア選抜に入れたのは、ビートブラックまでですね!

・・・・・・

おっと誰か突っ込んで((((;゚Д゚))))

ますます私のお気に入り馬達を応援したい気持ちになりました!

週末が楽しみです♪

O0240032012031732003

新大久保でパックをゲットした楽屋でのヒトコマ。

最後に

ネコパンチと江田照ジョッキーのコンビ

どう来ると思いますか??

華麗なる逃げの再来を期待してワクワクしていいですかね??

相馬亜美

2012年06月13日

レースは現場でおきている〜!!

ミナサマこんにちは☆

そうまつぐみです(^^♪

Dsc_0013


ぢゃん♪

東京競馬場で久しぶりに生競馬観戦してきました(^0^)v

写メはちょうどエプソムCのパドックですね↑↑

正直GⅢだから〜

と、そんなに人は居ないのかなって思っていたんですが

びっしり人ヒトひと・・・!?!?

盛り上がってましたね(n‘∀‘)η

やっぱりTVの中継で見るより

現場を味わうのは最高ですね^^

テンションあがっちゃぃました↑↑

Dsc_0012

ターフィーくんもノリノリだぜぃ♪

それにしても

この日のC.ウィリアムズジョッキー、

絶好調でしたね!

9レースから、怒涛の3連勝!!

私も単勝を当てさせていただきました♪

ありがとうございます^^

土曜にあったアハルテケSでも

単勝1点買いで

バーディバーディがやってくれました!!

未だ3連を当てることができていない!?!?

誰かコツを教えてくださいm(_ _)m

今週末は函館スプリントSがありますね!

過去のデータを解析すると、

内枠の方が実績が高いそうですょ↑↑

私はこのデータを参考にしたいと思います。

昨年1着のカレンチャンは

今年の高松宮記念などでも大活躍してますし

どの馬が勝利するのか、今から注目しておかないとですね!

さぁて、レースを楽しみに待ちながら

私も毎日を頑張りましょ☆

お馬ちゃん達も朝早くから頑張ってるからね!!

それでは

相馬亜美でした^^

相馬亜美

生年月日
2/8
出身地
北海道
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ