2019年12月09日

久々に馬券買いました

最近の私は、運が悪いです😂

👇最近の運が悪いって思ってること👇

・ライブコンサートのチケット何ヶ月か前から買っていたのに、

当日まで取引先から連絡が来なくて、連絡が来るだろうと、

とりあえず札幌に向かう事にしたけど、向かってる途中で『この取引はキャンセルで』って言う連絡が来てライブ見に行けなかったり。😢

・ローソンのケーキが50万名様に当たるアプリ毎日挑戦してるけど、当たらないし

・地域の抽選会こそ当たりやすいだろうと思って参加したけど残念賞🤣

・ファンクラブ限定のハイタッチ、第1期の応募で2万人当たる抽選も外れてしまいました😢

・久々に『さあ!出かけよう』って思えたのに、天気が暴風雪で危なかったので出かけれませんでした😅

、他にもちょこちょこ空振りしてることが多い😅

基本は運がいい方の私ですので、

最近はいい事がなさすぎて凹んでました😣

よくなかったことは

ほとんど11月の事でしたので、

12月に変わったから次こそは!

いいことあるだろうと福袋(服と下着とアクセサリー)を予約!

あと年末ジャンボ宝くじを20枚買いました!

これから楽しみ😁

そして久々に馬券を買いに行く事に!

阪神JF当たりましたー!

1dbb158a36b242569a254f7f58f63a78

プラス3000円くらいでしたー!

2歳牝馬のレース、

2歳って荒れそうなイメージだし

牝馬限定も荒れそうなイメージでしたので、

誰来ても良いように広く買いました😙正解でした😆👍

Ff17228d32d54770acd1a17c8906bb35

ブエナビスタの子供ソシアルクラブと、

白毛ちゃんのシロニイ💕の応援馬券!

ソシアルクラブ当たりました😆👍

いい事があってホッとした〜😂笑


おまけの写真

Bc3ead504f77416ba222fe7b7d2e52d0

寒くなったので最近は馬たち馬服(ばふく)着せてますー!

234a9fcfa64540e6ae20611b8cf511bc

黒助(猫)と馬が挨拶してるところをパシャリ〜📸

2019年12月02日

WM

WMとは、ウォーキングマシンの略です!

こちら👇💁‍♀️

848185cb5c5040fdb91ada1fddfbf22d

ウォーキングマシンって皆さん知ってますか?

ほとんどの育成の牧場にはWMがあります😉

4d0697f0d35845d2aa8f06a5c6485589

扉を開けるとこのようになっています

仕切りで区切られたスペースに馬を一頭ずついれて

機械を回転させて馬を運動させる機械です🚶‍♀️

調教前の準備運動や、クールダウンなど、

運動することによってお腹に溜まったガスを抜く(腹痛防止する)事にも使われます

速さは人の早歩きくらいです👍

このマシンには五頭まで入れれて、

マシンの運動はだいたい30分から1時間いれてます

馬によって運動時間変えます👍

マシンって大事な機械ですねー!

12月になりましたね!12月といえばクリスマス!

29d8b5d1eded4b9e8c62e3401e8d6098去年描いたやつ🤣

今年はどうしようかな!😆


12月のJBBAからのお知らせ

 

■香港国際競走の取材レポート

128日(日)シャティン競馬場で開催される香港国際競走レポートの現地取材レポートを行います。

URL:https://enjoy.jbis.or.jp/world/00_2019_hongkong02/(予定)

※ただし、デモ等で情勢が悪化し、レース開催の中止・延期の場合など不測の事態が発生した場合、レポートを行わない可能性があります。

 

■オリジナル卓上カレンダー『2020 Stallion Calendar』プレゼント

12月上旬に競走馬のふるさと案内所サイトにて応募受付開始予定です。

2019年11月25日

鐙?

皆さん鐙って知ってますか?

鐙はあぶみと読んで、

45185282cf7e46da931a0ea0b2bd0dbeこの矢印のところにある、足をかけるところです!

ちなみにこの絵は私が描いたものです笑

馬の絵とか、人のバランスとか難しかった😭💦💦💦

鐙は指の付け根と土踏まずの間部分で踏みます

それ以上浅かったら鐙から足が抜けやすいですし、

鐙を深く履いたら落馬した時、

鐙から足が抜けなくて大事故になる可能性もあります😱

なので馬乗る方気をつけてくださいね!

馬に乗るときの靴は、足首を曲げやすくて薄い靴!

でも冬になると足が寒くて分厚い靴を履きたいですが、鐙が脱げなくなるし、

踏みにくいので履けません

0d228b3d2d1046b4b51a6c3780b621d8

最近良いお知らせがありました!

9af43f67b2174df5be694df78c9e99e8

防寒用つま先カバーですって!

靴の上からさらにカバー!絶対あたたかいしょ😍💕

馬乗ってる方オススメしますー!!

最近Yahooニュースで

ミカエルミシェル騎手がJRAに受験するという記事を見かけました!

Dcca6865b70948d1b626c07575cb2de5今年札幌競馬場で間近見ましたよ😊

合格したら更に盛り上がりそうですね!

Bcd1fbfe6f594677a589a14c82242c7b

364b23c5d9cf49ba83908fecf2e58fce

お尻カキカキ…

2019年11月18日

馬名考えました

64d05277e3e940129796cb4cbfa3eb44

旦那のお父さんに名前考えてと言われたので

みんなに愛されたいという意味を込めて可愛い名前を考えました🥰

チャーミングポポ🌼 可愛くないですか?🥰

馬に名前をつけるには、『馬名登録実施基準』というものがあり

まず大前提では2文字以上10文字以下という基準が定めてあります

商品名の名前は❌だとか色々なルールがあります

却下されるかもしれないので、

第一候補、第二候補、第三候補まで決めて審査してもらいます

第一候補のチャーミングポポに決まって嬉しい😆👍

応援してくれるファンが増えますように😊

78f1fa858d624b6380e443bea13e1637

最近、MAXトレーニングファームに新しい家族が増えました!

左の犬はもともといた子(アニキ)で右の子(ユキチ)が新しい家族です!

すごい活発でぴょんぴょん跳ねて可愛いです癒されます😍💕

この写真をみて姪っ子が室蘭から会いにきてくれました〜!

710feb75a8d34421a7586c4021d1575b

同じ0歳同士😍さらに癒された〜!

219e8e3a57d041478859496905d1e27bなんでも真似するようになってきた0歳児

犬の真似してるらしい😂

馬とのツーショットも撮りたかったけど、

寒かったし放牧されてるところ0歳には遠いかったから撮れなかった😣🙏

00d1d4b46e0c42dbb7801360301b5103

もう日高の方は雪積もってますよ〜!

2019年11月11日

佐賀と門別競馬場の話

先週の11月5.6.7日に旦那のおばあちゃん家、従兄弟の家、

佐賀に行ってきました!

佐賀といえば!佐賀競馬!

佐賀ダービーに出走するザワールド(元職場で育成していた馬)の応援に行った以来でした!

35689950f3aa4b58ac34ae992678e332

ザワールド育成してた時の写真!なつかし!

強い女の子でした👍

その前は学生の時に修学旅行で佐賀に行きました~!

佐賀3回目!😍👍

6f212e7222444f01bd217569b99899b2

11月5日に佐賀について、おばあちゃんちで食べたのは、鯉のお刺身です!

酢味噌につけて食べます!

鯉は人生で初めて食べました!いがいと臭みがなく歯応えあって美味しかったです!😍👍

537d574aaac444548b6f4bc8198fb701

おばあちゃん家のミカン山!🍊

今が旬だそうです😁食べ放題最高でした💕💕💕

5bbb230087934203b3a68f8c98487801ちょうど、福岡で大好きな東方神起のライブが9日10日にあって、

それに合わせて東方神起とコラボした大人気のお菓子、

ライブの日は即完売でなかなか手に入らないけど、

前の日に来たので買えて良かったです🥰テンションあげあげ!

7日の帰り、千歳空港には2時ころに着いて、

その日は門別競馬場で育成馬エピが走るので応援に行きました!

そしてちょうど門別競馬場が最後の日でした!

        (千歳空港から門別競馬場まで車で40分かかります)

2f646f4089494f9d98d118dd3fda419a

勝てなくてすごい悔しかったですが、元気な姿を見れて嬉しかったです!

2019年11月04日

コスプレ写真あり😏

先週はハロウィンでしたね!🎃

みなさんはハロウィンらしいことしましたか?

私はコスプレはできなかったけど映えスポット撮りに

ニセコに泊まりに行きました😁

B1882401b65d4c4da42b58922e1562f6

3a0f3e5c629545af85a23d9dad9ee1f5カボチャたくさんで映え〜😆

何年か前まではコスプレしてたんですけどね〜!

D1fe1bdadc104041890dc22870a7adc6

ハロウィンというか、コスプレして街を歩ける日ですよね🤣

何かに変身するのが好きなので、ハロウィンが年に2回くらいあったらいいのに😁

つぎはハロウィンらしくゾンビ🧟‍♀️とかおばけにならないと😭💦!

子供できたら家族でおばけに変身もいいですね😁一つの夢です!

70e2df61b46741dca86c4f90c2ffdcca

2019/11/04、今日の朝は放牧地が真っ白になって朝来た時はついに雪降ったのかと思いました!

霜です!草がしゃりしゃりしてます❄️

今の仕事着、

冬用の靴下+下2枚(タイツ、暖かい裏起毛のシャカシャカズボン)+上5枚(キャミソール+ヒートテック+ハイネックのニット+薄い上着+上着)+ネックウォーマー+ニット帽

着用してます!

すごい冷え性なので朝の着替えが大変になってきた😅

1月2月になったらもっと着込んで雪だるまになる予定です🤪笑

02ec3a18b23b4d65a559a103a434947c

よーくみたらキラキラしてて綺麗なんですよね🥰

24e98964323d4b62815b994fe01b1190

しゃりしゃりした草喜んで食べてた😏

2019年10月28日

秋ですね!白いですね!

冬がどんどん近づいてきますね!

朝5時の出勤時間は10度もない事が多くなって、

みんなダウンコートや、ニット帽かぶって冬の防寒装備しています

朝仕事に出たての時は、すごい寒いけど、

すぐに馬房掃除が始まるので、体が熱くなって

すぐ脱いで、馬房掃除が終わったら汗で少し寒くなるので

ダウンコートきて…

上着の脱ぎ履きが激しいです🤣

温度差激しいので風邪ひいてしまいます😭🙏

508212a1f791421da864d32d8f72f897

雪虫発見!皆さん知っていますか?

北海道と東北にいる虫らしいです!

秋の終わりに出てきます

毎年この虫みると、『冬が近づくんだな〜!』って感じます

5d921a8be1b441e1a293e691744b4eb2

6e302968d50b46ba8acd0218d86f0cfe

698cd52b2aa442999db302e9bb4f03a6

秋の写真😆

森の中お散歩して色んな発見あって楽しかった〜😆

綺麗な紅葉見ながら馬とお散歩も気持ちいいだろうな〜😍

👇この子は白毛ちゃんです!

大好きな元職場のパッショーネ に白毛ちゃんがいるよと聞いたので飛んで行きました😆

C49bcd2b620840a684643e9279146b43

耳のところがちょっと黒い!

これは…シャム猫みたいですね!シャム馬😍 

Ea3ae84114e947fdbbed81ad320dfa44

濡れたら、ピンクのお肌が…♡♡

ぶちぶちの模様も素敵♡

74a7f754838b4f67bfb80259b1047643

愛されキャラでした🥰

2019年10月21日

離乳 

2019/10/18から離乳がはじまりました!

離乳とは母親と子をそれぞれの場所で生活させます!

母親は次のお産に向けて、子は競馬に向けて育てます

5eee07bbfcbb48249650c2b327b467d2

馬房では1人じゃ寂しいので、

最初は二頭ずつお友達と一緒に生活します

ストレスも少ないので穏やかにしています!

離乳は競馬に向けての大きな一歩です

こっからぐんっ!と成長していくと思います!

E633adb09e704ec2899500b0a3751153

生まれたては50キロくらいでした、

生後5ヶ月くらいで200〜250キロくらいまで成長しました!

牧柵に携帯をタイマーに設定して写真撮った🤣

お気に入りの1枚です😘

25f2797496414134b70875b511e78b7c

寝顔がすっごい気持ちよさそうで可愛いですね♡

早朝の5時は車に霜がつくほど寒いですが

午前中はちょうどいい気温でした!

Bcec7e1d94134327b8338cf458ed0ce1携帯の設定をしていたら、

みんな、なんだろう?と覗きにきた😎

好奇心旺盛🤣

940268f3f1d1437b8280b033377d9f37

ん?

46dee93121354803afb93c9fbbfb6b9f

なになに?なーにしてるの?

D137af3b213645a29f4240ac3a68d05c

顎乗せるのにちょうどいいかも😏

0febe762d0524d8e9c6074a4f93e9e7d

はい、ポーズ😼

こんな可愛い子たち、私が子離れできなそう😭

2019年10月14日

左馬!

10936e8663224177aa6efb9220554359

馬の文字が逆さまの左馬!

新冠にあるレコード館の大きな駒

なんだろう?いろんな飲食店とかでも見たことある!

きっと縁起のいいやつなんだな〜!と思って見てました

調べてみると、

左馬とは

読も馬を逆さに読むと まう になるみたいです

まうとは舞うとも言って、宴などうおめでたい場での舞いを

連想させるので縁起がいいとされてるみたいです!

特に商売繁盛の守り駒とされているみたいですね!


さて、2019年10月15日火曜日からはオータムセールです!

オータムセールのサイト👇

http://umaichi.com/search/autumn_sale.html

北海道オータムセールライブ配信

http://live.jbis.or.jp/index.html

👇MAXトレーニングファーム👇

オータムセール上場馬を紹介させていただきます🏇

2019年10月15日(火)

上場番号-写真-性別-毛色-生年月日-父馬名-母馬名-地区-申込者名-飼養者名

101
    青鹿 2018/02/12 トゥザグローリー グレイスオペラ 荻伏 北俣ファーム MAXトレーニングファーム      
185
    鹿 2018/05/23 シビルウォー フォレストキティ 荻伏 高松牧場 MAXトレーニングファーム      
220
    2018/04/15 スクワートルスクワート プルメリアチャーム 浦河 中脇 満 MAXトレーニングファーム    

2019年10月16日(水)

上場番号-写真-性別-毛色-生年月日-父馬名-母馬名-地区-申込者名-飼養者名

243
    2018/03/23 アドマイヤムーン ミュゼミランダ 三石 MAXトレーニングファーム      
                           
258
    鹿 2018/05/05 ベルシャザール メデタイメデタイ 三石 MAXトレーニングファーム      
265
    青鹿 2018/04/15 アルティマ ルナクィーン 荻伏 MAXトレーニングファーム      
278
    鹿 2018/02/07 パイロ レディシアトル 浦河 MAXトレーニングファーム      
289
    鹿 2018/04/13 ベルシャザール アリーペデ 三石 MAXトレーニングファーム      
298
    鹿 2018/03/06 マジェスティックウォリアー ウォーグジャック 浦河 MAXトレーニングファーム      
312
      鹿 2018/04/24 ローエングリン メイショウグレイス 浦河 MAXトレーニングファーム      
326
    2018/03/26 サウスウィグラス ワンモアフリート 新冠 MAXトレーニングファーム      
339
    鹿 2018/04/06 メイショウサムソン クリーンプリンセス 浦河 MAXトレーニングファーム      
348
    2018/05/16 フリオーソ ケンブリッジマイア 東北 MAXトレーニングファーム      
363
      黒鹿 2018/04/03 トゥザグローリー クイーンズティアラ 浦河 MAXトレーニングファーム      
375
    鹿 2018/04/08 バトルプラン シンメイゲイルス 浦河 MAXトレーニングファーム      
391
  鹿 2018/05/23 モンテロッソ トシザマキ 浦河 MAXトレーニングファーム      
407
    鹿 2018/04/18 スクワートルスクワート トウカイユニバース 浦河 MAXトレーニングファーム      
                           
445
    黒鹿 2018/03/15 ベルシャザール ポーラーシェーン 荻伏 MAXトレーニングファーム      
461
    2018/05/27 ダンカーク オーバルカット 浦河 MAXトレーニングファーム      
483
  鹿 2018/05/06 メイショウボーラー フサイチシルヴィ 様似 MAXトレーニングファーム

2019年10月07日

浦河BTCへGO‼️ 🚛〜🏇

浦河に大規模な調教施設、

公益財団法人軽種馬育成調教センター(Bloodhorse Training Center)

略してBTCです!

BTCには、

1600メートルの馬場や屋内1000メートルの坂路や芝の直線2000メートルのコースなど、

色々な調教のコースがあって、

いろんな育成牧場が調教するのに使います!

私の牧場も、よく利用させていただいてます!

その時の様子です🤗

D0cbf1b01c3042d7928dea52172d37b4

BTCに向かう時!

桜並木道も通りますよ😆

5月に桜咲いてる時に撮った写真🤗⬇︎

D3543bacaab44280a12a96fa6ed47457

Cd804c1d67374c009cdcae89ca362871

1600メートルの馬場到着〜!

大きいところで競馬場みたいですよね!

E61d728105b342539158a153fa13fb30

馬装してから馬運車に乗せて、

馬運車から降りたらすぐ馬に乗ります

3e5197e13ed846cd8900ea08a93793b3

良い天気〜🎶

5eebd2fadc4c417ebead2060e5419638

さ馬場に入りますよ👍

5e7f35d0a9b443dfa15fb4038de3b449

腹帯締め直して、レッツゴー

Ae4d8a1ff7804907ab457dbf07811126

三頭で撮りたかったのに、

写真うまく撮れなかった😨⤵︎🙏

Dd0b922e7af1447db09e744c297a1b49

馬場入る前のチップの道にキノコ発見!😆


おまけ

私の休日🤗

初めて札幌のすすきのにあるららつーに旦那と行ってきました!

6b9c4c5b5fd1495c8c3c79e19be6d51f

4c2aa0b50f0e4a9895882b4ce529b166

中身は男の子だけど、見た目は綺麗な女の子!

すっごい綺麗で、見惚れました😆

また行きたいー!

2019年09月30日

馴致シーズン始まりました🙋‍♀️

夏〜秋になりますと、あちこちの牧場で馴致(じゅんち)が始まります!

鞍に慣れるのと、人が背中に乗るのを慣らす練習の流れを

ざっっっっと簡単に紹介します🤗🤳

B971541a7fb447a49a306e149b0d5256

まずは左まわり右まわりに走って、運動🏃‍♀️

1a7e0f29f76c400594c3084482f54599

前をみて、たまにチラチラと人を見ながら

どんな合図がくるのか人に集中しているところです

『ちちちっ』と言う舌鼓(ぜっこ)、【舌打ちと同じような音】

の合図で発進、スピードアップ

『ほーー』と言う合図で馬はゆっくり走ったり、

止まります👍

84b99d88d5704b278a74a8cc90e51fb2

次は馬装!背中の上に乗せるのは初めて!

D36f7cd03c354ae882749857f46bb63c

ガン見!

『何してるの〜??』

64d5032cb4ca4f39b0f0effb645f3d8f

腹帯しめたときに緊張してお腹膨らましたりしているので、

動いたりして、ならします

80aeaf7f06584a0b8d5bee3425ef9723

『ん!なんかついてる😳😳😳😳やだ!』

とビックリ!

2e7d1757cd024e9e8b1264cf51ded0d0

つぎは鐙(あぶみ)を下ろしてバタバタしてるのに

慣れるために練習

Be8b39caef9c4cb3816c0984b5c276f2

ダブルレーン👍

Ba32d189f24b45e8a060b54ce7cca9b9

ドライビング👍

46f07afee7024c609f109a0b960eee6b

止まれー!

3399dc45607342edb88be9dba43fa904

つぎは馬房に入って乗る練習

馬の横で飛んでそれに慣れたら、

E8d9e10ecab64784b0c44d7ba8e8cee4

馬に体を当てる

D6ca8e017cc34357a33a4a8f3b740d3d

つぎは暴れても大丈夫なように、

すぐ降りれるように腹ばいで乗ります

大丈夫そうだなと思ったら

またがってみます!


B1f7c60909fd415eb3039d957ee807c0

馬を左右に回します

9edf1ae0f6d64026a669a8c51a96467e

初めてなのに、スムーズにできました!

よくできました!

馬も色々な性格があって、

怖がりな馬、人が好きすぎて遊びに来る馬、ずる賢い馬など、

人のように色々いて、

その馬それぞれに対しての接し方、馴致の方法があります

牧場でも、馴致のやり方はそれぞれですし、

人によってその方法は正しいと思う人、違うと感じる人いるし

馴致のことは文章じゃ難しいですね!!

2019年09月23日

不思議な耳🥰👂

F58f9cab0d4047f6a4643060a33754fd

Bf04f89c77df4f7fa4fc2d4b6a4e1238

長年、馬の仕事やってたけどこの耳の馬は見たことないと

言われたくらい珍しいです!

F2628982752541da97afab6a648d822c

横からも😆後ろにクイッとそっています!

391103f22a4e4af8979b8b950ddd6db6

そういえばそんな種類の馬いたな〜と思って調べました

見つけました!

マルワリ馬の耳に近いですね!

クルリンっていう耳が特徴!可愛いですね〜!

馬の種類は27種類あるみたいですね

サラブレッドにどさんこに与那国馬にシェットランドポニーにばんばに…

他にも知らない馬がいると考えると会いたいしワクワクしますね!

2019年09月16日

お馬さん写真集

最近見たお馬さんの写真を紹介します!

7560fdeca628405e95d7119d24e90fdb

背中のその白くて斑点!すごいチャームポイントですよね!

8828954f0b444803876c65181be0aae0

5f2bb86af61a424081cf60def882fc5a

この子はカケスといって、人で言えば出っ歯ちゃんです!

上アゴが発達して、下顎が普通なのか、

下顎が小さくできてるのか…不思議

8f33be8872f841b0a575826b5dd05776

Db06cdfc0cca4d58a5077d6ec70a379c馬房に食べる草たくさんあるのにそこから首伸ばして

盗み食い❗️


Ea2f8695cb8744d099f5b333e39063f5

こちらも放牧地に沢山の草があるのにもかかわらず、

柵から頑張って首伸ばして食べるのが美味しく食べれるみたい笑

おまけに…

8089559051a342e484a743908752976f

ライオン化した福助🤣

さて、明日からはセプテンバーセールです!

0d4e4961b411455c93d957b852998ded

このデザインすごい印象に残りやすくて可愛くて好き😍💕

2019/09/16〜9/17に静内でセリが始まります!

全部で528頭の馬が上場します

北海道セプテンバーセールライブ配信

9月17日(火)18日(水)開催

http://live.jbis.or.jp/index.html

2019年09月09日

馬輸送〜🐎

サマーセール が終わってからは馬の輸送で大忙しです

48頭売れたので浦河にあるうちの牧場から

いろんな育成牧場に送り出しました

その時の様子です👍🌈

508f4a0134f645f0beb66977f39859d6

2トンのトラックです

この馬運車で馬を運びます🐎🚚


3c669dad78a0440883c41f0a0d19c9d8

行ってきます〜!!

B488f3e1b29449efb8913636705e5dc8

馬が馬運車にスムーズにのるように後ろからサポート

D303e8ee8beb49fb953ef8db0c3122d9

馬運車に乗りました!

普段から馬運車に乗る練習していたので慣れっこです😁

馬運車が揺れる時とか、右折、左折の時、4本足を少し開いて、

転ばないように自らバランスをとっています!

運転手も遠心力など負担がないように慎重に運転しています?

5adbb19eb2144c629e66bac963f2a645

運転席からは後ろに乗せている馬の様子が見れます👁❗️

A29686c23ae84d5987e6db29fe76f7a1

450キロの馬を乗せての坂道は登るの大変です!


869561f7b5c84bf59b7902e161887e4f

無事に送り先の牧場につきました!

猫ちゃんもお迎えに🥰

08c7ebb59eae45b4a7a492711259169d

すっごい人懐っこくて、猫ちゃん自らハグしてきました🥺💕かわいすぎた♡

牧場には高い確率で猫ちゃんがいるし、

馬と猫好きの私にはいろんな馬と猫に出会えて

馬運車で牧場訪問も楽しいです😍💕

A6ad13ee5a9d49459d37c4416c687b0e

ちなみにこちらは違う牧場の猫ちゃん🤗D1f7213d0cd14f6da29ce0cffbfa7a36

帰り道は右にも左にも牧場🤤

49940b70e6b241bda9ae1bd1719ae9da

ポニー発見!

車止めて、車から眺めてみると近寄ってきました🤗

2019年09月02日

我が家のスーパースター馬🌟

3391573ce7164219823d61cf87c273cb

我が牧場には馬の大きなお墓があります

馬頭観音(ばとうさん)と呼ばれています

このお墓には大活躍した生産馬の

ヒカルダンサーマイネルジャパン

ウインジェネラーレの遺骨が入っています

D72e62f05e7e4d01800048213d3fce52

Fd31c03513814ad3870b35956263ceb7

Ccb7843afb6c44e3b85fbcff9f8c1aaa

写真では読みづらいですが、石にこう書いてありました!

A55adc34b8754ce68c09149f97afa877

ちなみにこちらの黒猫は我が牧場の人気猫、黒助です😍❗️

ヒカルダンサーが活躍した年に旦那が産まれたので、

旦那の名前がヒカルになりました!

人の名前から馬の名前になることありますが、

馬の名前から人の名前になる事ってあるあるなんですね!

大忙しのサマーセールが終わってから次は馬移動で忙しくしてます

売れた馬を育成牧場に移動したり

他の牧場から馬が入厩したり

次回この事について投稿します👍

2019年08月26日

セリの結果と、今年初の札幌競馬!



前々回のブログでオススメしたサマーセールの馬が売れました!

907ae07181ef405bacbd8564b06a4357

こちらのハーモニーフェア2018は1550万円で売れました!

4bf94134226c4e48af5ffca586f00e79

二頭目に紹介したオースミアザレア2018は

セリの2日目の牝馬最高額の1700万円で売れました!

⬇︎こちらの写真は紹介はしてませんでしたが、
30fcde20a4de429ab8c554179508b67a

2日目のセリで最高額の2100万円で売れました🎉🎉🎉

関係者の皆さん、大喜びでした!😍❗️

セリで忙しさが少し落ち着いたので

札幌競馬場に行きました!

2019/08/25はワールドオールスタージョッキーズのレースと

キーンランドカップの重賞がありました!

美人過ぎる騎手と話題の

ミカエルミシェル騎手を間近で見ました😍💕

モデルさんみたいでかっこよかったです!

そんなミカエルミシェル騎手にカメラマンさんが

釘付けで写真すごい撮られてましたね!

4170d031e0f94014b769e3653ea3f0a1

ぜひまた日本に乗りに来て欲しいです😆👍

2019年08月19日

お友達の加藤誓二騎手!

わたしのお友達を紹介します🤗

37b36471b51c4d92aa8c1b527841b7ff

加藤誓二騎手(名古屋競馬場、地辺厩舎所属)です!

せいちゃんと呼んでいます🤗

わたしが着ているのはなぜか、

加藤誓二騎手の勝負服!😆❗️

この写真は3年前の写真でせいちゃんが忙しい中、名古屋から

わたしが働いているパッショーネに訪問しに来た時の写真です!

懐かしい〜!

67f88b5e2a3b4ab5a257c4c0d306b4cc

Ad0ebcdd1e2c4d15b7389a1a3bc9e179

その時に一緒に馬に乗った時の写真!

前で乗ってるのはせいちゃん、後ろは私

間近で乗ってるところみれたし、

すごい勉強になった!

そんなせいちゃんは今年、2019年4月17日から8月15日まで

ホッカイドウ競馬(門別競馬)で期間限定で、勉強のために乗りに来ていました!

門別競馬での騎乗はどうでしたか?と聞くと、

————名古屋競馬とは全く違う
(仕事内容、レースの流れ、二歳馬の調教、騎乗馬の確保等)
勉強になる事ばかりでした(*´ω`*)

と言ってました!

門別競馬期間中の、休みの日は、

牧場にお勉強しに乗りに行ったり、

せいちゃんの愛馬に会いに牧場に訪問しに行ったり

Aa78f2a2aaf2450e97cd6c5126792e7e

スクリーンデビューちゃん!

競走馬引退して、繁殖牝馬となりました!

76ed747735fd48649eb5478ea2b8ca5e

仔馬とも戯れて幸せそうですね〜!

せいちゃんの門別競馬、最終日に

ワカヅマ号に騎乗で勝ちました!🎉

関係者の皆様おめでとうございます!

3e2842dedaaa4e4a89a5b6ac7834b465

1700m追って追われてバテバテのせいちゃんとワカヅマ号

門別競馬での経験を活かして、

名古屋競馬でも活躍してね!ふぁいとー!

せいちゃんもブログやってますので是非のぞいてみてください〜!

https://plaza.rakuten.co.jp/katouseiji/

2019年08月12日

2019 サマーセール 私のオススメ馬!

こんにちわ!あと1週間でサマーセールですね!🐴♡

そこで私のサマーセールのおススメ馬を紹介します!

Bddcbcb499db463ea37b8187039e02a0上場番号 554

ハーモニーフェア2018 牡
父 ハービンジャー

この馬は初子なので、小柄な馬ですが、

体全体のバランスが良く、動きもすごく良い馬です!

母は、アドマイヤムーンの兄弟の子なので、すごく良血です!

競馬が楽しみな一頭です🤗

99e4190f2b4040d398f63ecdde932671

上場番号 362


オースミアザレア2018 牝
父 キズナ

この馬は、今活躍しているキズナ産駒で、

近親にオースミハルカなど、重賞勝ち馬がいる血統です!

馬体も皮膚が薄く、好馬体で、雰囲気のある馬です!

来年、この子達が競馬で活躍してくれる事を願っています😌🌟

おまけ

最近の福助

E3f70dd6115f4f419f2c27d0ea324ec6

最近は旦那のこと受け入れて

追いかけ回して、

甘えるようになってきました

一緒に寝て気持ちいい顔しながらゴロゴロしてます😻

02119a6a21054be5bd31e66c8afff0e9

違う方向からパシャリ📸

足とお尻、可愛い😍

2019年08月05日

サマーセールに向けて

Fca1eecfba2f4c5e8c3ff8dd94950645

こんにちは!今日も暑いですね〜🔥!

晴れの日が続いてますので、寝わら天日干し放題です!😆👍

最近は、今月の8月19日から22日に行われる

サマーセールに向けて大忙しです!

MAXトレーニングファームでは50頭くらいの馬が

サマーセールに上場しますので、

馴致、馬体写真、レポジトリーの撮影で大忙しの毎日です!

・馴致とは、競走馬としてデビューするために様々な経験や、いろんな事になれる事

 例えば、触られる事に慣れること、馬の洗い場に入ること、シャワーに慣れる事、馬運車に入ること、人に意識向けて人と一緒に歩く事、たっくさーんあります、慣らす方法も様々です!

馴致という言葉は奥が深いのです!😆

・レポジトリーとは、馬の四肢レントゲン写真画像・上部気道内視鏡動画

7937015d411a4a0dbec9437f6b6864a9

馴致、シャワーを浴びる練習の様子!

最初は怖がって水から逃げようとしてましたが、

慣れてきて、平気な顔になりました😊

1ba69a354cce4c11871a170ee360bb60 レポジトリー 鼻に、カメラを入れて上部気道内視鏡動画撮っています

385ca61a5bcc4c6eb32632d17bbe56cb

レントゲンの様子!

3f0793aaf66a45638a31a86723310e5a

ブレとかないか確認しながら撮っています

48d6cd5ed2164f49ba78854b60c0e1cd

👆before

77790a39bcbf4d2fac4db3ec0fd47808

👆after

スッキリ綺麗になりました!✨✨

お仕事精一杯頑張ります😆👍

2019年07月29日

馬フェスタ!馬上結婚式

2019年7月27日に北海道、浦河町にて

馬フェスタの馬上結婚式に参加しました!

D6a36b47fbd94820a5d1382f2d4d22cc

東京のJRAから来た馬車馬、イッツ号が乗せてってくれました!

すっごい大人しく、物見もしないので素晴らしい馬でした!

71168dbadb254670aea6d129c22afa3e

2c8c0b919fd24cc3a55789207a8cd4fe

馬車の前には、三頭の誘導馬!
すごい豪華ですね😍❗️

結婚式会場はお祭り会場なので、浦河町民の方々にも

たくさんの祝福いただいて、幸せを感じました🥺💓

いま思い出しただけでも感動して泣きそうになる😢

44b684050b9c45a0b99b1f66856d8be8

64a7044e2365413382d73c93e171096d270インチのモニタートラックが駆け付け

音とハイビジョンに驚き‼️

大きく写されてました!

E5379851628849ac9638acdc7878339e

馬車から降りて、ステージに上がろうと…

7cde75588ed44bb3b90ec8948fcdd816

あれれ💦💦旦那にエスコート忘れられ一人で上がろうと🤣🤣

必死な感じにみんなの笑いを取りました🤣🤣🤣

60a1ed43215e41f7a1031598b21f57c0

指輪の交換してみんなに自慢😆👍

F9fa7692c08c46f2948b1f76998bb6b1

2人で協力して、浦河の馬業界を盛り上げていくとともに、

牧場を繁栄させていきたいです!

2019年07月22日

ターファイトクラブの展示会!

2019/07/21 今日は、ターファイトクラブの展示会に

お仕事に行きました!!

その時の様子をご覧ください🤗❗️

E6e5a3f20ca44b0bb57d4b8620f699d8

展示会会場に到着!展示会の30分くらい前に到着!

9571deafc50b4c98aa150e707d0793ac

展示会の時間になるまで、仕上げのブラッシング!

96529f1ca3634399b959118f12656bc3

おうまさん、綺麗にされて満足そう🥰

0c3767ee1ffd4e44a926ac6c09c04c52

キンピカ!✨

3da57e8c961f4ef2ae05cfab56a71b9a

一頭ずつの展示、順番まで待機

678d05a48af94230b88de2824a149358

順番が来ました!

2f2ff68f4b8f4d7f80d2aab8e15b5322

一頭ずつみんなの前に立ってアナウンスで馬の紹介します!

D0f4c8082040469c9dba10dbf9a29185

展示会会場は乗馬施設で行われてました!

そこの所属のおうまさんたち!

みんなおっとりしてて可愛い〜!

Af2e6d5e52f54c5fae2b33334a468dd6

乗馬のおうまさんたちも厩舎から応援していました!😆

D06c5455308745f1b6b3233848455488

全頭、一頭ずつ紹介が終わった後は、何組かに分かれて、

次は比較展示です!

おうまさんと写真撮っていく方もいました!

それでターファイトクラブの展示会は終わりました!

一口馬主とは、クラブと呼ばれる法人が、

1頭の競走馬を40~500口程度に分割して出資を募集する形態の、

擬似馬主システムです、

1頭の馬を共同所有して 気軽に馬主感覚を味わえます!

ぜひクラブに入会しましょう!😁

2019年07月15日

セリの時期が始まりましたね!

7月8.9日はセレクトセールでしたね!

セレクトセール2日間トータルの落札総額は205億1600万円で、

新記録みたいですね!🎉すごーい!

私は2日目の当歳セリに仕事で行きました!

そこで見つけた親子!

マーブルケーキちゃん!

競馬中継で、なにこの柄!見たことない!かわいすぎ!

って注目して私のお気に入りでした!

初めてここで会って、お母さんになってて

子供も可愛くって大興奮!

Fc48c634fa9e45a78197435c607c19d5

人懐っこくてみんなに愛されてるそうです😊

47dcf1c412824164b1fd3bff35f3ef0b

隣のノーザンホースパークの方へ歩いて行って

ミニチュアホースにメロメロ♡

みんなの人気者サミーくん!

頭の高さが人の膝くらいの高さ!

ちっちゃすぎですよね😍💕

今日もいろんな馬に癒されました♡

さて今日からはセレクションセールです!

ネット中継でも見れます!

こちら👇

http://live.jbis.or.jp/index.html

私の牧場(MAXトレーニングファーム)からは

7頭の馬がセレクションセールに上場します🐴!

Ccc6d618b9d1489881451ebd6b84190c

レッドヴィラーゴ 2018 (父 ハービンジャー)

https://www.jbis.or.jp/horse/0001269101/

みんないい子ちゃんたちなので、

いい馬主さんにご縁があると嬉しいです!✨

2019年07月08日

あつ

19e3d55e23de414b9a6ec67040ecadbc

どんどん暑くなってきますねー!

絶対焼けたくない私は、日焼け防止の、

首の後ろまでひらひら付いている帽子と、

肌露出するところはSPF50の日焼け止めクリームと、

お化粧と、

アームカバーしてます!

アームカバー忘れた時はなるべく長袖で!

53bdbfce20df4470b181cb10adf9db73

こちらの化粧下地は汗で化粧崩れしないし、

シワがマシになります!😆おススメ

なんでそんな日焼けしたくないのかというと、

C8fe73c9813e430fbcda2d38e66ac39f

記念写真や、結婚式のドレスを着るために😆!

この写真の親子、ずっとカメラの方にポーズしてくれてじっと立っていていい子でした😊

馬って映えますよね😍👍

今日からセレクトセールですね!

行ってきます!

2019年07月01日

馬ツアー、研修、お祭り 広告まとめ

広告その1

馬産地見学ガイドツアー 〈思い出の名馬たちに会える旅〉

257c81ca732a4f82b23a31759fdbd5e4

・2泊3日コース 

 羽田空港発着 & 新千歳空港発着

期間  2019年 10月3日(木)〜2019年 10月5日(土)

         (北海道の名湯!登別温泉に泊まれます♨️💕)

 募集人数     40名様

〈ダーレー、下河辺牧場、ビッグレッドファーム、レックススタッド、ノーザンファームなど〉

募集締め切り 2019年 7月31日

・日帰りコース

新千歳空港集合

期間  2019年 10月5日

募集人数 40名様

〈早来ファーム、社台ファーム、ノーザンファームなど〉

募集締め切り 2019年 8月12日

👇詳しくはこちらのHP💁‍♀️👇

https://uma-furusato.com/topics/tour_2019/


その2

馬産地🐎浦河 馬フェスタ

F3ae27c2bae5484f9d5dc085ff0330be

7月 27.28日(土、日)

毎年恒例の馬上結婚式や、お笑いライブ、ジョッキーベイビーズ北海道地区代表決定戦

JRAホースショー、全日本馬キャラダービーなどイベントが盛りだくさんで、

お子様も楽しめる楽しいお祭りです!ぜひ浦河に遊びに来てください😁


その3

競走馬せり市場ライブ中継🐴

セレクトセールライブ配信

7月8日(月)〜9日(火)

北海道セレクションセールライブ配信

7月16日(火)

👇配信はこちらから👇

http://live.jbis.or.jp/index.html


その4

2020年度JBBA生産育成技術者研修生徒募集中🏇

募集期間 2019年6月3日(月) ~ 2019年9月9日(月)

https://jbba.jp/trainee/detail/


おまけ😆

92c60cae71ad4f22b822cdfb918c79c9

最近、短期間、預かっていた三毛猫の赤ちゃん😆

そして、

Be8e59622ef447399a8e412acbfb2241

こちらは茶色一色でしたが、大きくなって毛が抜けてきて、日焼けして、

茶、黒、白で三色の三毛馬です😆👍

2019年06月24日

藤田菜七子騎手

先週、番組で放送されていた、

徹子の部屋で藤田菜七子騎手が出演されていましたね!

菜七子騎手が言っていた、

『可愛い!』と言われるより、

『カッコいい!』と言われたい!!

わかります😆❗️

私も馬やってる時にカッコいいと褒められたらめちゃくちゃ嬉しいです!!

90fe0d1791894abc836a97f895866dbc

実際にお会いしたことあります!😘

競馬という大舞台で乗っていて

いつもすごいな〜!と思います!

これからも頑張って欲しいですね!

3ca9f45c079240e29e94acbede09fcd7

最近は、蚊に刺されまくりです

1週間で13ヶ所刺されました😢

これからアブも出てきて、

馬のお腹狙ってくるんだろうな😫

アブのせいで、馬ひっぱってる時とか、乗ってる時とか、馬装してる時とか、

危険な目にあう時があるので、アブは嫌です😫

馬乗ってる時に私の足に刺してきたことがあります😱

アブの刺し方は痛くてジリジリくるので暴れたくなる気持ちもすごくわかります!😢

2019年06月17日

夏ですね〜👙☀️

夏だーーー!

草も伸びるのが早くて

車で走ってる時、毎日、いろんな牧場の方が草刈りしてるのを見ます!

とねっこも衣替え!

6b6e5a48c29c4c37952daf1c1929b18f

398d2dd8c0d743ea9152041da4aa4bd7

前の方が毛抜けてきました!

0ddcaa35fe8a45559f4000dece61b8d6 こちらは1ヶ月前の写真!!

顔立ちもあっとゆうまに大人に近づいてそこきてますね!


さて、6月からは、牧草シーズンです!

牧草ロールの作り方!

牧草地の草が伸びたら切る(晴れの日が続くことを見極めてから切る)

刈った草を広げて乾燥

ロールベーラーで牧草を取り込んで

その機械が、圧縮しながら固く丸めてほぐれないように

紐やネットで梱包して、ロールケーキのような牧草を作り上げてくれます!

完成!

ですが、そのまま外で保存すると、雨に当たってしまい、

牧草の栄養価が落ちてしまいます

なのでラッピングというのをします!

08a9a8c95e394973abb729d331e4ccde

この機械がラッピングマシーンです!

牧草ロールを回しながらラッピングします

Cc469e70fe2d4f6481584b2939283996

こんなに綺麗にラップ巻けるのすごいですね!

結構がっちりラッピングしてあるので、雨入らないです!

ここ数年、災害の影響で、麦稈や牧草が少なくて敷料不足でしたので、

今年は多く採れたら良いな!

2019年06月10日

牧場のお客さん?

牧場に色んなお客さんがやってきます!

44c8c5bdd08e482a9dc9c57f5ead0f37

寒い冬に馬房の中でお馬さんと一緒に一泊されてました

697ecf28c1c547898e035a6a9a3555f9

馬房掃除の時、お馬さんの残した餌を盗み食いしに

やってきました!

D21957fd5cc44f8bb43e4f72b7e26b01

堆肥場にキツネの親子!堆肥場があたたかいので、そこで寝てるみたいです!

6c771fb5f8cc497c8797ab4654ddffe5

この子の尻尾、キツネさんにそっくり!!笑

35629a32a8ef4532b5bba05754140eea

マムシ!!

B8fa009d0d6b415ca69eea0efd4a5b6d

山の上に大量の鹿さん!

この画像じゃ見えにくいですが、

仔馬は鹿をお友達だと思って一緒に戯れてます

0a3aecfee7994aedb1490eb1ea304cc0

鹿の赤ちゃん!可愛い!

560a091c0338430a9d9225204dcc6126

馬房の扉にコウモリがくっついてました!

初めて見たのでびっくり!!

アニメとかではイメージ悪い感じしてたけど

実際小さくて可愛い!!!

6d4994d3f8574893a6ab652d92f1f2cb

奥の方で乗ってるのは私です😆

ゲートの練習をしようとしたら、

ゲートの下でうさぎさんが会議してました😁

7d0da9017de743de985ac71a3abe6da4

☝️ねこすたの自分の投稿スクショ😅

猫ちゃんもやってきます!

85449e24d8084d62b676462e0a9a6a48

知り合いの牧場にお腹が大きい猫ちゃんが住み着いてて、

産まれてきたので3匹引き取りました!

3a63babb800b4b4bb9f11fcf4a7eab9a

上からしまじろう、ゆきんこ、クロスケです!

そのほかにも写真にはおさめれなかったけど、

ネズミと、熊と、キジも会いました!

動物が大好きなので動物園な気分です😆

2019年06月03日

新馬戦スタート!!

昨日、おとといから中央競馬(JRA)新馬戦が始まりましたね!

来年の日本ダービーに向けて新たな戦いがスタートしました!

どんな馬が活躍していくか楽しみですね!

来年のダービーには自分のところの牧場(MAXトレーニングファーム)の馬と、

元職場のパッショーネの馬が出て12フィニッシュで決まったら最高だな😆と夢見てます!

B887be45d62749d4904c4e77f552c829

イラスト描いてみました😆☝️

新馬戦が始まったので、

私の牧場の2歳馬は退厩していって1歳馬が入厩して増えてきます
牧場ではこれから1歳馬の市場取引(セリ)のシーズン突入です。
育成牧場はセリに上場される1歳馬のコンサイナー業務で忙しくなりますね!

またまた入厩してきました!

Ffd0a257c6fe4a769529af7e088d54a0お!この顔は!!!

オルフェーブル産駒です!似ていたのですぐわかりました!

7a518b007b8f4b1aab49657c5c7b55c2ポーズありがとうございます🤣👌


2019/06/1.2に東京競馬場でBOKUJOBのイベントがありました!

6be5945b71064246a768d15be58fe75f

盛り上がってましたね!

牧場働いてみたいけど、やったことないし不安…ていう方、

どういう仕事があるのかな?どこの牧場に働いたらいいのかな?という方

1日で色んな牧場の方と気楽にお話しできる機会なんてなかなかないので

このイベントいいな〜と思います😊

次は6月22日23日に阪神競馬場でやってますので是非❗️

私はポスターとしてイベントに参加してます😆

D3ad5f1f18404d4391508eee5cf4f6e5右から2番目のパネル!

9ad5fee996934c579b7283e858bff2cc

これも!こんなに載せていただいて嬉しい〜!

色んな競馬場でポスターとしていますので、探してください笑

2019年05月27日

ワルちゃん売れました!

543252ef862a4bbfb998fef3b1929db9トレーニングセール

No.48 ワルツの2017

公開調教よく頑張りました!

D80df93b26a749c5a12ed455525db845

動画はこちら

2 F-11.37    1F-10.92 といういい記録を残しました!

1Fとは?

1Fは1ハロン(furlong)のことです。
正確には201.618mなのですが、日本の競馬では1ハロン=200mとなっています。
ラップタイムなど、スピードの比較をする時や走るペースの基準にしやすいです。

この場合、200mを11.37秒で走り、残り200mを10.92秒、

  合わせて2F(400m)を22.29秒で走ったことになります。

205e0d36b4d84352ae71174b6fbaadf8

競馬で良い成績を残せるように頑張ってほしいです!

ところで、昨日、5/26は日本ダービーでしたね!

皆さん馬券買いましたか?

96e081cd128348dd8eef08363fd6b210

私はいつも誕生日馬券(7月30日なので、7.3.10で)

と、適当馬券を宝くじ感覚で買ってます😆

…ハズレでした🤣💦

当たり馬券を載せて堂々とかっこつけたかったです笑

 

2019年05月20日

トレーニングセールin札幌競馬場、開催中!

ただいま、札幌競馬場にて

トレーニングセールを開催しています🏇

5月20日公開調教

5月21日セリ

トレーニングセールとは?

競走馬として走れる年齢の2歳になり調教も施され未出走馬を上場し取引する場。

競馬場やトレセンにあるコースで調教を公開し、

その調教タイムや走り方、動きなどを実際に見て参考にして売買するセリです!

私のプロフィール写真に載っていたこのお馬さんも

トレーニングセールに上場します!

9201fa9ae58243f4a6f317562f93c7d0

👆

ワルツの2017です!horse

私は『ワルちゃん』と呼んでます🤗

毎日トレーニングセールに向けて

みんなで愛情いっぱいに一生懸命育ててきました

ワルちゃんに素敵な出会いがありますように❗️

23f22d0fcf30421d9c339198b736a499

ワルちゃんの立ち写真です!

B88ad55a72314e5891da156ca0642aea

そして私の猫、福助の立ち写真です😆(photo by sasuke)

馬になったつもりで福助もマヂメに立ってます🤣

そして

セレクションセール(1歳馬のセリ)に上場するお馬さんが入厩しました!

A16757a574064337a013607895f3ce5d

入厩して2日目なのに

私が馬房に入ると懐いてきます!

超かわいい〜💗

2019年05月13日

はじめまして!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

BLOGをご覧いただいてる皆様

はじめまして北海道浦河町で生産育成牧場をしている

中脇志津香です!

94ec6c400b0e4d0bbbc224e294ac1b1a

5月から競馬女子部に加わり、

毎週月曜日の投稿担当となりました!

みなさんがおもしろいと思う馬に関するブログを書いてていきたいと思います!

どうぞよろしくおねがいします!

まず簡単に牧場『MAXトレーニングファーム』の紹介をさせていただきたいと思います!

生産から育成までしており、

自己馬、預託馬を合わせますと

繁殖牝馬(お母さん馬)14頭、

中期育成馬(離乳から後期育成(調教厩舎)に移動するまでの間の馬)20頭、

育成馬30頭がいる牧場です!

心身共に『強い馬づくり』を目指し、

馬体管理など、日々試行錯誤して

少しでも期待に応えることができる競走馬を

つくっていくことを目標にしています

日頃の牧場の事などを写真とともに紹介して

載せていければとおもいます!

早速春の写真を載せます

758d7c9ff85a408eba4763b208328b4e

こうやって人に慣れてもらえるように

話しかけたり触ったりしてコミュニケーションをとります!

慣れてくると……

286dd7de7d1e400ca3c02b4ba054d8f7こんなこともできるようになります!

お母さんはベテランさんで、

子供を触らせてくれて優しく見守ってます!

中にはこんなお母さんも!

A4ef74bab0da49d888b3a54d90f6701a

触られたくないのか、

子供を寝わらで隠してます!

いろんなお馬さんがたくさんいるので今後も紹介していきますね♪

中脇志津香

職種
生産・育成牧場従事者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ