2013年09月21日

馬女「マジョ」待ちに待った初勝利です。

北海道競馬で12日「マジョ号」ようやく勝名乗りです。

私と古林栄一氏と共有している愛馬です。丁度この日、古林ゼミの学生

(北海学園大学生)さんと古林先生が、当牧場で研修中でありました。

084 先日離乳したばかりで、母馬horseは飼い葉を与えていないので
洗う桶も少ない!カメラ目線の若者達gemini

085 地域産業を知る!体験。1泊2日で日高入り。
乗馬体験、JRA日高育成場見学、そして我が家で作業体験、を

毎年経験しています。これは「ボロ拾い」厩舎の中で馬糞を1本の鑰を

巧みに使っての作業です。coldsweats01

この作業で我々は、愛馬の体調を把握(量、匂い,形状)しますよ!hospital

088 丁度、作業体験終了時、「マジョ」の出走時間となり先生は、テレビ
観戦の為住宅へ!tv

残念ながら天候の影響でスカパー!が映りませんでしたtelephone

携帯でレース実況!何やら写真判定らしい?

結果がはっきりするまで、学生さん達は、自家製のスイカ&トマトを

試食しながら~。ハイ!ポーズ。up

ようやく1勝しましたhorse

022 道営競馬場でのイベント。はずれ馬券での抽選会で「アポイ山荘
宿泊券1泊2名1組」当選。友!苫小牧より来る!

パートナーと共に翌日我が家へ来て下さいました。wheelchairご主人の

乗馬体験を撮影中。camera

027 今週「シーラ」は大活躍中!
馬の背中に乗ったのは「初体験!」とのこと。でも、こうして

曳き手は付けていません。sign02

018 次女の長男「ジョー君」は怖くてママから離れられません!run

035 乗馬体験の見学はとうとう!屋内運動場の隅っこ!で。ママに密着。
チョッピリ(モヤシッコ!sad)失礼!

006 「コーン!大好き男」。おいひー!(美味しい)先ほどの「ヨワッチーイ!」
姿はどこへ~~~。たくましい食べっぷりでした。happy01

061 子供と離れて1週間。
来年産まれる子供をお腹に宿し、初秋の涼しい風に吹かれて

青草を食んでいます。運動も忘れていませんね。dash

058 自立して一週間。すっかり落ち着いてきました。
「はやく~。」朝ご飯ちょうだ~い!と厩舎へ入る時間が間近である事を

知って入口にタムロしています。riceball

057 怪我をした仔馬でしたが、傷跡も殆どわからなく治癒しました。good
飼い葉もしっかり食べて元気一杯!「ご心配おかけいたしました」happy01

059 先日の台風の「爪跡」。傾斜地が多い我が家の敷地は、強い雨が
降ると(馬道)は流れる水で土砂が流されてしまいます。

何時も自然と闘い(共存)ながら、暮らしています。「人馬ともに!」

ですから機械に係る投資もバカになりません。typhoonrain

048 こちらは憎めない!台風の思わぬ「来訪者」。思わずシャッター押しました。

062 庭に秋の便りです。風雨にメゲズ!頑張りました。
カラスの被害にネットで防御です。黒く甘くなるまでは、もう少しかかります。

069 今週は3日間、会議でした。ある日の「お弁当」。
私は携帯用の「お箸」と「お弁当」をもっていきまっす。restaurant

ご飯は(玄米で5種の豆入り)自家製野菜中心、たらこ、ひじき、etc.

075 本日、トラック協会主催の懇談会出席でした。帰宅は22.10分。
wi-fiの調子がよろしく無く、47分超過してしまいました。ゴメンナサイ!

 

初めまして~♪

ココで日記を書いてる春菜チャンお友達で毎日ブログ覗いてました(^-^)

マジョ勝ちましたね~!
実は春先から私が調教してて記事になってたので嬉しくて思わずコメントしちゃいました!
トモが悪く状態をたち直すまで随分と時間が掛かりましたがようやくの初勝利,私も嬉しくて涙が出ちゃいました。
今週も走りますね♪
状態は順調なので期待してるのですが…頑張ってほしぃです(^ω^)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る