2013年10月25日

JS繁殖馬セールの開催!

055_3 秋の小菊!tulipワンコはうしろ姿の美人?

006_2 

009 「ドライトマト!」に変身~?しました。

run牝馬の流通促進を目的にこの時期開催される「繁殖馬のセール」

055 上場頭数は過去最高の223頭、うち売却馬は138頭でした。
売却率61,88%。最高価格3885万円(エンパイアメーカーを受胎)。horse

昨年のこのセールで購入した未供用馬も、今年は無事受胎

しているので今年度のセールは見学に終わりました。

前年比売却総額は及ばずの5億超(前年は大手牧場の閉鎖処分)と

言うことは良血馬が上場されていたのです。ジェイエスの「OG」の

私にとっても好況は嬉しい事であります。scissorshappy01

039 パレードリング!

041 購買者はお考え中!

040 間もなく!出番です。
最後まで念入りに愛馬の身だしなみを整えます。

042 ねがいまして~! お代は?

043 インターネットで配信された「セールライブ中継」。

048 台風の影響による風雨の中、日高地区軽種馬産業活性化

推進議員連盟主催「講演会」。北海道市場セールリンクで開催

軽種馬関係外の議員さんは「入った事が無い!」場所でもあります。

052 本日の講師、「JRA日高育成場 山野辺 啓 場長」
軽種馬産業の今後について。内容の濃いアッと言う間の2時間。

JRAの成長戦略。重点ターゲットは①若手(20代)世代。②定年後の

趣味を模索中の50代。③復帰意向者。

コンセプトは「身近さ」、「分かりやすさ」、「参加しやすさ」。

生産地支援としては、優良種牡馬の整備促進、生産率の向上、発育疾患の対応

飼養管理、人材育成、就業促進支援、経営強化技術向上支援、流通促進対策

等々。世界に誇る研究施設としても名高い事から生産地の指導者としても、

非常に解りやすい「授業」でした。new 時に備えて「頑張ります!」upup

 

 

 

022 中央競馬札幌馬主会の馬産地懇談会の開催。
生産者馬主が多い北海道の馬主会はこうして、地域開催が

あります。会長不在の為「副会長挨拶」。札幌競馬場の改修は65%~

70%の進捗。11月20日に馬主会事務所のOPEN、11月30日仮OPEN

来年7月26日グランドOPEN。

023 来賓のHBA組合長「木村 貢」氏の御挨拶を頂きました。
今年度からの代表ですが熱意を感じました。我々の代表として

御尽力下さる事を願っています。run

024_2 講師は海外競馬に詳しい「合田直弘氏」。まずは「凱旋門賞」に触れ
前年惜敗のオルフェーブル号今回5馬身差の2着であったが「同じ力量」と

現地の評。そしてキズナ号3歳馬のパフォーマンスとしては喝采を送る。

勝利馬「仏のトレヴィ号3歳牝」は1974年の凱旋門賞馬「アレフランス号」に

匹敵する過去最高のパフォーマンス!最強牝馬と称賛し、「何故か?」過去

凱旋門優勝は「牝馬」が多い!scissorsvirgo

HBAセールも盛況であったが北半球欧米のマーケットも非常に好況

であった。特にカタールの王族がレコードプライスを出している。

競走馬時代の拡大期に入ったと!欧米のお金持ち(外資)は日本の

繁殖馬に興味を示しているので頑張って欲しい!とエールを送り

話を結ばれた。horse

028 懇親会!新冠町「レコード館」。restaurant

033_2 20日のパストラーリ(とねっこがうまれたよ)のワークショップ(馬の学習会)で
子供達に「馬のお話」をされた、元浦河町長「谷川弘一郎」氏も参加です。

038_2 最後の御挨拶を三好吉男常務理事に頂き1本〆でお開き。

045 さて!此処は何処??」

044 浦河町にある「お料理の松山」。会食なう!
ここの社長は古くから「北海道競馬」「生産地応援団」であります。

地場の産物をふんだんに使い創作された「しゅうまい」美味です。

018 以前に紹介した「庭のぶどう」。
気温の差が激しいこの頃の効果で「とても甘く!」なりました。

 

 

026 なぜ????。此処に!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

アーカイブ