2013年11月29日

生産地は今!(シンジケート総会)目白押し!

産地に於けるここ数日は、各種牡馬シンジケート総会が開催され、今年度の

事業報告、収支決算、が承認され、種付け頭数、受胎率、の報告そして

翌年の種付け料等々が決定されています。(dollar

047_2

(株)ジェイエス(昔、ジャパンスタリオンノミネーションカンパニーと言う社名の頃は

私が勤務していました。勿論独身の頃の事)virgo

現在の社長は3代目ですが私は初代の服部氏の時でした。

まずは「タイキシャトル号」の総会。19歳になったタイキですが

今年度も99頭に配合されました。受胎率は80.4%と頑張りました。

051

 代表(矢野秀春氏)の顔から笑みがこぼれます!

我が家もタイキシャトルとは相性が良く「マイケルバローズ、サトノプログレス」が

活躍してくれました。horse

057

次なる「ワイルドラッシュ号」。同じく19歳になります。飼養11年に

なりましたが今期をもってシンジケートは解散となります。

代表は若手(ジェイエスの初代社長の子息)で当初は珍しいケースで

ありました。ラッシュは期待の種牡馬でしたが相手を選り好みするなど

様々頭の痛い行動が見られ、スタリオン、会員、役員を困らせながらも

パーソナルラッシュ(外国産)、トランセンド、ティアップワイルド、ナイキマドリード、

トラバージョなどダートに強い馬らしい活躍馬を排出してくれました。

今年度は残念ながらシーズン中に回復出来ず休業となってしまいました。

008

「ソメスサドル」本店(空知地区砂川市)に念願叶って行って来ました。

20年位前(まだ使っています)出会ったカバン(バッグ?)。仕事に

欠かせない馬具、鞍の制作会社。一度(行ってみたい!)ようやく念願の

場所へ。

009_2

010_2

011

フェアの御案内を頂きまして{いざ!中へ御案内}。

012_2

やはり私が「気になる?」「鞍」。(自分が乗っていたせいかな?)

上段の右から2番目の鞍に「武豊」サイン入りです。

022

015

どんな?風に乗るのでしょうか?

018

020

 

019

もうおわかりですよね!ドレスアップをした女性が乗る誘導馬「桜花賞、

エリザベス女王杯等々」の鞍は「こうなっていた!」んですね。

016

017_2

鞍の数々!

007

「ソメス」から数キロ離れた「カバンのいたがき!」会社です。(赤平市)

10月の某日、江別市の某場所で私の後ろから「うちのカバンを

持っていて下さっているのですね!」と声をかけられました。

何と「いたがきの会長さん」だったのです。その時に頂いた名刺が

ご縁で訪問することに!。

006_2

 

002

「ソメス」さんとは深い(ご指導)ご縁で「いたがきさん」があるのだそうです。

005

簡単な「革製品」を制作体験出来る工房です。(体験してみませんか?)

025

「北果楼」本店。

030_3

店内では「美術展」開催中!文化活動忘れていませんね!

028

最近は「ハローウイン」!も賑わいますが????birthday

№ワンは「クリスマス」でしょう?ケーキは「キタカロウ」で決まり!

お天気が味方をしてくれた「空知紀行」でした。rvcar

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る