2014年02月28日

阪急杯!偶然が織りなす出会い!我留慕!

振りかえる1週間も”駆けずり廻って”いました。

はやかぜさんコメントありがとうございます。無事到着されたのですね!bullettrain

kenちゃんさんコメント確認が今でした。いつもすみません!sad

明日中山4R「リサブシュケ」出走!horse

お母さんのバレーダンシング!は英国「ディッセンバーセール」で生産者仲間

3人(様似)で購入した繁殖馬でした。初年度から不受胎等々生産者泣かせの

バレーちゃん。仲間が出した結論は、「手放そう!」。

諦めるにはまだ「早い?」と思った私virgoが(買い取ります!)と我が家の愛馬に

なり現在に至っているのです。(名牝?になってほしいの~!)

明後日は阪急杯(GⅢ)「ガルボ」。阪神C2着、京都金杯3着、と頑張ってくれ

ています。(小学生の子供達もガルボ!ガルボ!と応援してくれています)

101 「ガルボ」と言う美容室。札幌にありました。(南1、西1)
実は命名の由来はグレタガルボが理想の女性!だったオーナーが

彼女に肖ったとの事。

098 しかし?店内にはこんな?写真も

099_2

 

095_2 ガルボをケアして下さる獣医さん!往年オカベさん等々、paper足を運んで
くださっているらしい?

では何故?此処に出会えたのでしょう?

093 kanakoのスープカレー屋さん!
スープカレー(札幌が発祥?)が大好きな馬女は今までに「侍」「花車」など

いろいろ食べていますが、今回はふと?手にした雑誌に出ていたこのお店。

私が居る場所から1番近い処にあったので行く事にしました。

実は「大魔神(マジンプロスパー)のパートナー(エノモトカナコvirgo)さんがオーナー」

だったのです。happy01

094_2 お店を出るころには「満席」になるほど「人気!」のカレー屋さんでした。
オリジナルスパイスを購入しました。

夏、野菜が沢山獲れる頃、我が家を訪れる方々に「スープカレー」を

ご馳走したいです。(因みにマジンプロスパー号は昨年の阪急杯2着でしたよね!)

驚き!おどろき!オドロキ!の連続でーす。danger

081 以前、我が家に「ホームスティ」したギアナ出身の北海道大学院の留学生
「ダブリン・デポン」のサスティナビリティ研究!に招かれました。

044  「持続社会構築環境リーダー・マイスター育成 」プログラムの
総括シンポジウム開催。(北海道大学サスティナビリティ学教育研究)

077 パネル討論「セッション2 持続型社会構築のための産学官共同事業と
人材育成の可能性」のパネラーとしての参加を求められましたのででしたので、

 デポン氏の受け入れと修学旅行生の体験学習を通じて「人間教育と馬教育の共

通点」、「外からの視点の重要性」など馬を通した日高のクラスター効果をあげ強調

させていただきました。hotel

102 前後しましたがこの時期は所属先のネットワークが「目白押し」

103 農業にも「女性、後継者、の位置づけを明確に」の研修。

104 女性ならではの作品展示もあり、「馬女の干し野菜」も展示させて
いただきました。馬路村のポン酢に漬けた(干し大根)も好評なり!

042 生産者であり消費者でもある双方の立場から「TPP問題と原発」に
ついて意見を言わせていただきました。

033 35年前のお雛様です。間もなく「ひなまつり」ですね!
長女が生まれた時、義父母からの贈り物でした、7段あるのですが、

お片付けが大変なので内裏雛のみ、飾っています。

子供が小さい時、「3月4日の午前中に片付けないと嫁に行き遅れる!」

と義母に言われたものです。しかし、お天気が悪いと湿度が多いので、箱に

収納出来ず、お人形を後ろ向きにして後日片付けたりいたしました。

昔の教え!を懐かしく?この時期に思い出す1コマと女性に産まれた喜びに

浸る”桃の節句”notesあかりをつけましょぼんぼりにnoteおはなをあげましょもものはなnotes

明日は「新月」願い事が叶う月の日!さあ!何をお願いしましょうか?

早くしないと「今日」になっちゃうnight

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

アーカイブ