2014年05月15日

デビュー3

さて、今週は大井競馬が開催されていますが、
今週は大井所属の新人騎手、高橋昭平騎手をご紹介したいと思います!

Photo

clover高橋 昭平騎手clover
所属:船橋/高橋三郎厩舎
生年月日:1994年10月3日
初騎乗日:2014年4月2日
Q:騎手を目指そうと思ったきっかけは何ですか?
A:小さい頃に宇都宮競馬場の近くに住んでいて、
父親によく競馬場に連れて行ってもらっていたのですが、
人馬一体となって走っているところに魅了され、
騎手になりたいと思うようになりました。
Q:前開催で初めてレースで騎乗した感想を教えてください。
A: 周りの先輩騎手は上手くて、
教養センターでの時と比べて頭数も多いですし、
レースのペースも違うと感じました。今回の開催では前回の反省点を修正して、
一つでも上の着順になれるようにしたいです。
Q:南関東で憧れの騎手はいますか?
A:御神本騎手です。やはり南関でトップの騎手なので、憧れています。
Q:今後レースではどういう騎乗をしたいですか?
A: 減量を生かして、先行するようなレースをしたいと思います。
Q:今年の目標を教えてください。
A: 一つでも多く勝ちたいですね。
そして、早く減量を取れるように頑張りたいです。
そして今週の大井開催では、4月に大井からデビューした
西啓太騎手が5月13日(火)大井競馬5Rで、
トーセンクリオネ号(7番人気)に騎乗し、
南関からデビューした騎手四人の中で初勝利を挙げましたsign03
他の騎手たちも、西騎手に続く勝利に期待したいですup

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

アーカイブ