2016年02月09日

NARグランプリ2015 森泰斗騎手

先週、都内でNARグランプリ2015の授賞式が行われました。

_mg_3369

こちらの写真は、船橋競馬場所属・森泰斗騎手。_mg_5107
全国リーディング”最優秀勝利回数騎手賞”と、“最優秀賞金収得騎手賞”のダブル受賞です。

いつも取材に丁寧に答えてくれる森泰斗騎手shine

真面目で、じっくり考えながら物事に向き合うイメージがありますが、
中でも、昨年末、ブルーチッパー(大井 荒山厩舎)で第9回 東京シンデレラマイル(SIII)を制した際のコメントが印象的でした。

「自分自身、全国リーディングを絶対獲るんだという気持ちで乗っていました。
勝たなきゃ、勝たなきゃという気持ちですごく苦しい1年でしたが、
頑張っていれば、最後にこうしていいこともあるんだなと思ってすごく嬉しいです」。

トップを維持すること、勝利への責任感。

ほんとに、ほんとに大変だったんだろうなぁ・・・としみじみconfident

 
「地方競馬のエースになったとは思っておらず、
まだ未熟で、技術も磨いていかなければいけないと思っています。

今回の受賞は良い馬、勝てる馬に乗せて頂いた結果なので、
関係者の皆さんに感謝の気持ちいっぱいです。

トップを維持するために心掛けていたことは、
体力的にも精神的にもきつくなることが多いので、まずは健康管理。
他には、関係者の皆さんとのコミュニケーションを欠かさないこと。
他にもたくさんありますよ。

今年の目標は、年間300勝達成(昨年297勝)と、全国リーディング。
そして、東京ダービーを勝ちたいですね。

ここまで、いろんな人に応援してもらって来ました。

春からまた船橋でナイターも再開されますし、
船橋の騎手みんなで頑張っていきますので、
応援よろしくお願いします!」

祝賀会でインタビューに答える表情がキラキラshine

_mg_5110 

今年の活躍も応援していきたいですねshine


立春も過ぎて、春の気配を少しずつ感じる季節になりました。

こちらは浦和競馬場のパドックから馬場への通路にあるほのぼの風景。

工事の合間に、ネコちゃんが通ったのでしょうnotes

梅の花みたいな肉球の跡がカワイイheart04happy01

Fullsizerender

そして、こちらは東京競馬場で発見。
関係者エリアのお宝グッズup

Img_9866


今回の締めくくりは、ちょっぴり早めのバレンタインデーshine

ショコラシュクレ(船橋 佐藤裕太厩舎)horsenote

馬名に合わせて裕太調教師が用意したかわいいメンコを着けてのデビュー戦でした。

_mg_2234_2

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る