2016年02月25日

中山開催&2歳ちゃん

2月も終わりに近づき、春が迫ってきていますshine
そして冬の東京開催も終わり、今週からは中山開催sign01

こんな桜の季節までは、もう少し先ですが・・・

P1050308



毎年この時季の中山開催が始まると
一番大好きな季節である春が来る気がしてワクワクしますup

そして、今週は中山記念shine
昨年の皐月賞、ダービーを制したものの
6月に骨折が発覚し、休養していたドゥラメンテの復帰戦ともなるこのレースshinehorse

しかも、昨年の マイルチャンピオンS で1番人気に支持されたイスラボニータ
昨年のクラシックで皐月賞2着、日本ダービー4着、菊花賞2着と好走した

リアルスティールも出走予定と好メンバーnote

どんなレースになるか楽しみですねhappy02


さて、先週大井競馬場での取材中に村上厩舎を訪問すると・・・

もう、2歳ちゃんが入厩していましたsign01

Img_4586_3

Img_4588_2

4月の能力試験を目指す馬たちは
だいたいこの時季から競馬場に来るみたいですnote

毎年見ても2歳ちゃんは、顔立ちが幼くてかわいいなぁhorseheart04

春開催ですね。
まだ、寒いですけど(笑)

中山記念、ドゥらメンテも楽しみですが、
ロゴタイプ忘れてますよ(笑)

3世代の皐月賞馬が集結。
あまり前例がない気がします。

2歳ちゃんはこども、やっぱりかわいいですね。

さて、加奈子さんは今週末にスワローズ初観戦なんですね。
私は27日は東京トゥインクルファンファーレ隊のメンバーのおひとりが参加するライブに、28日はプロレス観戦、ということで3月が初観戦です。

「資格試験に合格したら自分へのご褒美として美酒を」、ということでしたが、美酒はいつも飲んでいらっしゃると思いますから(笑)、超極上の美酒にされてはいかが?

南関も2歳戦早まりましたからね。
可愛いですが、走り出したらとまらない!?
是非、この場でも注目馬の紹介をお願いします。

☆しょうさん☆
確かに3世代の皐月賞馬が集結って、
なかなかない気がしますね!
そして、ドゥラメンテやはり強かったですね^^

☆CJさん☆
ライブにプロレスと多趣味ですね♪
そうですね・・・超極上の美酒にします!
それにしても試験勉強にまだ着手していないという・・・(笑)

☆はまのさん☆
能力試験始まったら、ここでも注目馬をご紹介していきたいと思います^^
それにしても、競馬していると一年ってあっという間ですね。

中央や南関は、年間通しですからね。
ホッカイドウやいわて、金沢は冬季休みですからね。

まぁ新聞社さん休みが有ってはたいへんでしょうね。
いわてや金沢の新聞社さんは減ったとはいえ
よく、経営されてますね。

☆はまのさん☆
仕事がなくなったらと思うと・・・
年間通してやっていてほしいです(笑)
冬季お休みの新聞社さんはどういうシステムなのかなと気になりますね。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ