2019年02月06日

思い出たくさんの写真フォルダ

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

パソコンのデータを整理していたら、ついつい推しウマたちの写真を探しだしてしまって作業が全くすすまないこと…

ありますよね〜!!!

メインで使用しているPCの容量がパンパンになってきたので大半を締めているウマフォルダに手をつけたら、予想通りでさあ大変。
あの馬・この馬、あのレースの思い出・このレースの思出…。
紐づいているアレコレがあり過ぎて胸がいっぱいになってしまいました。

おかしい…
私はさっきまで確定申告の作業をしていたはずなのに…!!

せっかくなので、そんな私のフォルダから見つけた思い出深い写真を何枚かご紹介ですup


horse2016年2月14日、共同通信杯のディーマジェスティ

Dsc_0716

今回フォルダ整理をしながら手が止まってしまったのはこの一枚がきっかけ。

いつのまにか好きになっていた馬なのですが、この時の写真を見るとディーマジェスティばかり撮っていて、パドックで彼の顔がすごく気に入ったのが始まりだったんだなということがわかりました。
そうか、ひとめぼれだったんですねcoldsweats01

horse2016年2月28日、中山記念のドゥラメンテ

Dsc_0946

ピンぼけしている!!
でもそれ以上にこの日の思い出が深すぎる!!

大好きな馬なので写真を撮れるのが嬉しくて、そしてあのパカパカ行進が可愛くて、兎に角夢中でシャッターをきったのですが、確認してみたらきれいに撮れたショットが一枚もなくてだいぶへこんだんだったなあ。
でも、今となってはそれも含めていい思い出の写真です。

horse2016年3月20日の中山競馬場、ミニチュアホースのルピーコ

Dsc_1351

この日は結構寒かったのですが、中山の正門でルピーコとエポニーがお見送りをしてくれていて、その最中にウトウトしているルピーコが可愛くて可愛いくて。
寒さを忘れて写真を撮ったのでした。

horse番外編!2016年5月8日、東京競馬場のラーメン優駿!!!

Dsc_3191

東京競馬場でしか飲めないオリジナルクラフトビール東京グリーンエールに初めて出会った日ですよー!

あの日、内馬場でふらりと立ち寄ったラーメン優駿でいただいた麺や庄ののラーメンと、初めて飲んだ東京グリーンエールがめちゃめちゃよくあって!
以来、東京グリーンエールが販売される季節は観戦のお供は東京グリーンエールです。

ちなみに後日談(笑)。
あまりにこのビールが私好みすぎて、販売元を係の方に伺うと、常陸ネストビールということが判明。
ある日行きつけのお店で一杯やって帰ろうとしたところ、なんと常陸ネストビールを置いているではないですか!
それから行きつけのお店で飲む時の私の一杯目は必ず常陸ネストビール・ヴァイツェンで、今やお店の方に「サキさん、いつもの?」と聞かれるくらいにcoldsweats01

競馬場での出会いが自分のルーティーンを変えるくらい作用しました。
あの日ラーメン優駿に立ち寄ってよかった!
本当にそう思います。


こんなふうに写真を眺めているとキリがなくて想いはつきません。
でもこれも、いつも競馬場という場所で毎回豊かな時間を過ごしているからこそだなあと思います。

フォルダ整理が困ってしまうくらい、今週もたくさんたくさん競馬場でときめきを探してきたいとおもいます!


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover

----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ