2019年05月01日

大記録がうまれた平成最期のGⅠ

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

令和!!!
新天皇御即位と新元号。
新しい時代の幕開けですね。

昨日と今日、時間の流れはなんてことない1日ですが、やっぱりどうして特別な1日です。
平成最期の日は収録のためにスタジオへ。
平成を振り返ると、声優になりたいという夢を持って、声優になることとができて、有難いことにお仕事で締めくくることができて…と、私にとって「夢をひとつ叶えられた時代」でした。
令和も初心忘れることなく、ひとつひとつ丁寧に精一杯取り組んでいきたいなと思いますshine


horse記録が生まれた平成最期のGⅠ

さてさて、先週末は平成最期のGⅠ・春の天皇賞が行われました。

優勝はフィエールマン
鞍上はCルメール騎手

ゴール前、グローリーヴェイズとのたたきあい。
見応えたっぷりのレースでした。

そして、ルメール騎手はこの春の天皇賞で8大競走制覇!!!
史上3人目の大記録です。

8大競走は、皐月賞、ダービー、菊花賞、桜花賞、オークス、春の天皇賞、秋の天皇賞、有馬記念の8レースのことですね。
GⅠ3連覇というだけでもすごいですが、平成最後にふさわしい大記録までもがうまれた天皇賞となりました。

ちなみにこの8大競走を初めて制したのは私の祖父・保田隆芳なのですwink
レース後にウマ友が
virgo「ルメール騎手のInstagramに河合サンのおじいちゃんの写真が載っているよ〜!!」
…と教えてくれたのでこっそり拝見。
武豊騎手とルメール騎手のツーショットの横に私の祖父の写真が載っていてshine8大競走制覇ジョッキー・夢の3ショット写真shineになっていました


数々の名勝負がうまれた平成。
新たな時代も、たくさんの興奮と感動、そしてロマンが生まれるのを楽しみたいですネ。

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧