2019年08月07日

夏ならではの体験を!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

毎日暑い日が続きますね〜sweat01
暑さと日差しに弱い私は早くもバテ気味です。

一方、夏競馬はドンドンと盛り上がりをみせていますねup
今年も北海道への遠征競馬の夢が夢で終わってしまいそうだ…とHPをひらいてみると、今週末はJRA札幌競馬場BOKUJOB広報&相談コーナーの出展がある様子!

私がPR動画でナレーションを務めさせていただいた公益財団法人軽種馬育成調教センター(BTC)の育成調教技術者養成研修説明ブースも出展されるようです。
興味をお持ちの方は是非ブースに足を運んでみてくださいshine


carouselponyBOKUJOB広報&相談コーナー:北海道
・2019/8/10(土)8/11(日)、10:00-15:00
・JRA札幌競馬場
・牧場で働くことに関心のある方及び保護者、付き添いの方(生徒、学生、転職希望者、保護者、進路指導担当教諭等の方々)

⇒詳細はBOKUJOBのHPをご覧ください
https://bokujob.com/event/public/

carouselponyBTC育成調教技術者養成研修生募集中の詳細はこちらの記事に綴っています
https://girls.jbis.or.jp/2019/06/eho-1.html


horse東京競馬場では、9月にサラブレッドのお世話体験会が!

BOKUJOBといえば、東京競馬場では9月にサラブレッドのお世話体験会が催されるようです!
対象は、馬の仕事に興味がある初心者の方(原則中学3年生以上、高校、大学生 他)。

私自身がそうだったのですが、馬に興味を持っていても、乗馬などをしていないと、実際に馬に関わる仕事を体験したり…それどころか、本物の馬と触れ合う機会自体が日常生活ではなかなかないのですよね。

そういう人にとって、こういう「実際に体験できる催し」ってとても貴重で良いなぁと思います。

進路に悩んだ自分の若い頃を振り返ると、将来なんて全く想像できなかった自分の視界が少しずつひらけてきたのは、家でジッとしていたところから「とにかく手当たり次第やってみるか!」という行動に移ったところからだったように思います。

現地・現物・現場ってやつですか!

お世話体験会、募集は今月8月25日まで。
こちらも、興味をお持ちの方は是非チェックしてみてくださいhappy01shine


carouselponyサラブレッドのお世話体験会(in 東京競馬場) 2019
・2019年9月23日(月・祝)
・JRA東京競馬場 乗馬センター&競馬博物館
・馬の仕事に興味がある初心者の方(原則中学3年生以上、高校、大学生 他)
・募集期間…2019年7月26日(金)~8月25日(日)
・募集人数…約20名(応募者多数の場合は抽選)

⇒詳細はBOKUJOBのHPをご覧ください
https://bokujob.com/event/work/



ではではみなさま、暑さに負けずに、今週もステキな競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧