2019年10月23日

東京競馬場、乗馬センターの馬たち

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

実はここのところの気温の変化とちょっとしたバタバタで体調をくずしかかったのですが、早めの念入り休養で無事に復活しましたpunchshine
私は風邪をひくと一気に鼻にくるタイプでして…。
ゾクっとしたと思ったらあっというまに声が変わって仕事に影響してしまうので「風邪は絶対ひかない!!!」の予防を念入りに行っています。

違和感を感じたら、ためらう間をいれずマスクと十分な休養。
このたびの一件で、早くも加湿器も出動です。

季節の変わり目はいつも以上のケアが必要ですね。
しっかり対策して、今年もきたる冬にそなえたいと思いますup


horseウマ日和!

さて、先日足を運んだ東京競馬場
レースも楽しみましたが、実は乗馬センターものぞいてきたのです!
久しぶりに東京競馬場の乗馬センターの馬たちに会えて嬉しさいっぱいでしたheart04

horseいつもトリックホースショーですごい技をみせてくれるホワイトワンボーイ

582a2b8a5b424d93aa9ed3400f9ad4b5

長い舌ぺろーり。
おちゃめな表情もみせてくれましたhappy02happy02happy02

F402d318f6ac47f8b7beea85df265f8b

horseめちゃめちゃなつっこかったアルバリサ

580973b1ec6f40869d53eff94c482520

あたまをぐいーっともってきて、こちらに興味を持ってくれるアルバリサ!
係の方曰く…

dog「あっ、なでてーっていってますョー!!」
cat「ええっ!!!まじすか…!!!(感激)」

実はこのとき、東京競馬場でいつも馬車をひいているイッツにプイとふられてしまったばかりだったカワイ。
もしやそんな私を不憫におもってくれたのでしょうか…アルバリサのやさしさに癒されましたshine
めちゃめちゃなつっこくて、永遠になでていたくなってしまうかわいさでしたlovely

horseあおばにも会えました!

東京競馬場のミニチュアホース・あおばにもようやく会うことができましたheart04

2f34d63a91564c87837ec003529d98f1

公募で名前が決まったあおば。
実は私、初対面だったのです!

しかもこの日はイベント開催のため、獣医さんのもと聴診器であおばの心臓の音を聞かせてもらえるちょっとした催しも。

まず自分の心臓に聴診器をあてて人間の心音の速さを確認。
そして、あおばの心臓に聴診器をあてさせてもらうのですが…

cat「……???」

あれれ、全然音がきこえない…?
と、思ったら!!!

全く予想しないタイミングで「トクン!」

馬は、人間に比べて心拍数がとっても少ないんですって。
獣医さん曰く

capricornus「馬は人間よりも一度に一気に血液を送りだすからなんですよ!」

とのこと。
あんなに早く走れる秘密も、この心臓のしくみにあるのだそうです。

あおばに会えただけでなく、こうしたふれあいイベントで馬のことをまたひとつ知ることができて、とても嬉しいひとときになったのでした。

ちょっぴりおつかれだったあおば。
さわらせてくれてありがとう…!!!

B672278a94be4792a5c632932db234ea

東京競馬場に足をお運びの際は、乗馬センターにも立ち寄ること、おススメですnote
※イベント開催情報やふれあい情報はHPをご確認ください。


ではではみなさま、今週もステキな競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ