2020年03月25日

#なかなか見られない阪神競馬場

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

先週末、中山競馬場ではスプリングステークスが行われました。
私の予想は以下の通りpencil

40d7478aacc44738aa42b2bbaf324852

私の推しウマは、久しぶりに佇まいでビビッときた「一目惚れウマ」ヴェルトライゼンデshine
鞍上は池添謙一ジョッキーということもあり、迷うことなく大本命にupup

結果は……

優勝ガロアクリーク
鞍上・ヒューイットソン騎手!

予想としてはワイドと三連複的中だったのですが…
これまた久しぶりにゴールの瞬間は「ア“ーーーーッッ!!!」といいながらベッドに突っ伏してしまいましたcrying

いえ、もちろんガロアクリークも推しウマには違いなく…!だからこその、このもっていきようのない複雑さ!!!
日常ではあじわえないワクワクとヒリヒリをこれでもかというくらい体感させてもらった一戦でした。


ガロアクリーク、
ヒューイットソン騎手、
関係者の皆様、おめでとうございます!


そしてヴェルトライゼンデ、次走へ大期待。
これだから競馬はおもしろいのですconfidentshine


horse新型コロナウイルスの影響が続くなか…

新型コロナウイルスの影響で無観客競馬が続くなか、Twitterで「こんなときだからこそ」のツイートをしてくださるアカウントが話題になっているのをご存知でしょうか。

それは、阪神競馬場公式Twitterアカウント@HanshiKeibajo

#なかなか見られない阪神競馬場 というハッシュタグで、装蹄所からダートコースまでの道のりのタイムラプス映像はじめ、パドック周回の様子、障害の練習風景…などなど、めったに見られない阪神競馬場の様子を紹介。


ほかにも #ターフィーを探せ で、ターフィーくんが阪神競馬場のどこにひそんでいるかというクイズ形式でツイートされたり。


レア風景に「へーっeyeshine!」となりながらも、ツイートにこめられている「なかのひと」の気持ちが1ツイートごとに伝わってくるようで、なんだかこころも熱くならずにいられないのです。

なかでも、私がグッときたのはこちらでした。


YouTube: HORSE RACE SOUND 競馬の「音」


目まぐるしい勢いで飛び交い、状況が変化していく新型コロナウイルス関連情報。
いつもの競馬が戻ってきてほしいと、改めて終息を願わずにいられません。

…だからこそ。

みなさま
今週も、素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧