2020年06月29日

子ども達と“馬”を通して繋がる

新ひだか町から、こんにちは

最近の牝馬の活躍には目を見張るものがあります。
早く現地でレース観戦をしたいですね...

私の中で目を見張るものが、もうひとつ――
それは“馬”を通して繋がった子ども達の成長です。

先週土曜日、久しぶりに子ども達と集まりました。

1
新ひだか町で“馬”をキーワードに自分たちで考えチャレンジする「さくらうま」という集まりです。

昨年はしずない桜まつりで手作りの馬の缶バッチとキーホルダーを販売。

2

町の健康まつりでは、馬が好きなニンジンスープをみんなで作りました。

3

このスープは本当に美味しいですっ!

4

新型ウィルスの影響により、子ども達と会うのは実に4ヶ月ぶり。
少し会わない間にみんな大人っぽくなっており、子どもの成長は本当にあっという間ですね。

集まるという行為は、マスク・検温・手洗い・消毒・ソーシャルディスタンス等、注意を払わないといけないことが沢山あり大変さを実感...。
しかし、その大変さ以上に子ども達と過ごす時間は楽しかったです。
最近個人の活動がメインにだったので、この楽しさと大変さを忘れかけていたなぁと思いました。

5

今までのようにいかない場面も出てくると思いますが、これからもみんなと一緒に挑戦していきたいです。

そしてこの日はTV撮影がありました。

Dsc00113_1

レポーターさんにプラバンキーホルダーの作り方を教えてあげる子、自分の町の好きなところを伝える子、何よりカメラ前で話すのが上手な子が多くて驚きました!

子ども達からこれからどんなアイデアが生まれ実現するのか、そっと見守っていきたいなと思います。

そして、お知らせです。
先日販売開始後1時間で売り切れてしまったマイネルダビテのお守り・ポストカードセットを7/5(日)に再販いたします。

6
ダビテグッズ以外にも複数商品をアップ予定です。

詳細は一般社団法人umanowaのFacebookにてご確認下さい。


Facebook:一般社団法人umanowa
Youtube:マイネルダビテの日常
その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧