2020年09月01日

ケンシンコウ(JRA小西厩舎)の母。

先日掲載されたコラム「南関フリーウェイ」でアマノミツルギ (馬主:杉野剛様)について書かせていただきました。

それにちなんで、今回は、
アマノミツルギの初仔で、
レパードステークスの勝ち馬ケンシンコウ(JRA 小西厩舎 馬主:天野克彦様)の母、
マトゥリアルカ (馬主:杉野剛様)の現役時代の表情を写真で振り返ってみようと思いますshine

2009年3月13日、桑島孝春騎手を背にデビュー勝ちしたマトゥリアルカ。

この写真は2戦目のパドック(2009年4月1日 2着)です。Dsc00622

この時、マトゥリアルカを担当していたのは大ベテランの小池厩務員。
洗い場で担当馬の背中をマッサージしている姿をよく見かけました。

535ec570f1dae2e34a14293ef8095a4f

マトゥリアルカといえば、こんな風に、少し耳を開き気味にして、
とてもチャーミングな目をしていた思い出がありますshine

2010年7月21日 4連勝で6勝目(このレースの次も勝利して5連勝しました)

本橋孝太騎手騎乗

_mg_1891

レース直後の表情。

84741bde65f6905b151e6fa1443a8ab92

 

こちらは馬房での優しい表情。
やっぱりレース後とは全然違いますね。

Photo

 

そうそう、マトゥリアルカの馬房のすぐそばでは・・・

Dscf03912
こんな風に、いつも厩舎のニャンコcatがくつろいでいましたhappy01

南関東で10勝をあげたマトゥリアルカ。
現在は静内山田牧場さんで繁殖として暮らしています。
(見学などはお控えください♪詳細は 競走馬のふるさと案内所

産駒たちの走りを観る時、
こうした時間があったことも思い出しながら応援したいと思いますnotescloverhorse

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ