2020年11月05日

JBCスプリント、サブノジュニア優勝!

 11月3日に大井競馬場で行われたJBCクラシック、スプリント、レディスクラシック。

 門別競馬場で行われた2歳優駿。

 JBC史上初の2場開催。

 私は南関東が主戦場なので、そこでのうれしいお話しですが、

 矢野貴之騎手が手綱を取った8番人気サブノジュニア(大井・堀千亜樹厩舎)が優勝しました。

 JBCスプリントは、

 フジノウェーブ、ブルドッグボスに続く3頭目の地方所属馬としての勝利。

 サブノジュニアは、大井からデビューした生え抜き馬です。

 父は2003年にJBCスプリントを制したサウスヴィグラスで、親子制覇。

 そして、母のサブノイナズマも祖母のサブノアフロディアも、

 大井生え抜き馬という、非常にゆかり深い血統。

 サブノジュニアは、大井競馬場の小林分厩舎で過ごしています。

 いつも都内から取材に行く際は、

 短期のリフレッシュ放牧に出た気持ちになります。

 自然がいっぱいで、すっごく素敵な空間なんですよ。

Photo

 サブノジュニアがいましたぁ(*^-^*)

 レースではあんなに強いし、パッシュファイヤー着けて素顔は見えないけれど、

 馬房ではもちろんスッピンで、

 すっごいかわいらしい(^^)

 食べることが大好きで、ご飯以外にも、おやつもモリモリ食べているそうです。

Photo_2

 小林牧場からは、JBCレディスクラシックをララベル(大井・荒山厩舎)が優勝しているので、

 2頭目のJBCウイナー誕生になりました。

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ