北海道競馬が長年の念願であった「統一重賞レース」!開催。(11月3日)
当日、レース前に「北海道競馬馬主会懇談会」開催です。
過去最高の売り上げ(500億超)を目指して、主催者への要望等活発な意見が出されました。
競り市での購買オーナーへの補助金増、レース賞金の増額、開催日増等々。
大井開催「統一G1、JBCスプリント」
日高産馬“サブノジュニア”生産者の藤沢亮輔氏の喜びの顔。
北海道競馬場で初開催「統一重賞、JBC二歳優駿」のラッキーボーイは同じく日高産馬
“ラッキードリーム号”&谷岡牧場の喜びの顔。〜生産地ひだかは“ただ今!沸騰中”です。
先週お伝えの「熊本県フライト」!国内線では珍しい機種でした。(映画1本見たところで
熊本空港到着)
ブルームーンの31日「人前婚」挙式に出席の為の熊本県でした。
九州の息子(大学生の時、我が牧場で農業研修した宮崎修太君)です。帰国子女の“えっちゃん”が
熊本に移住されたのが「ご縁(幸縁)
お色直し!えっちゃんが成人式に着た「お振袖」姿で熱唱(プレイバック)しながらの登場!
御祝飯の後は「テラスラウンジ」にてデザートブッフェの時間。新婦のドレスはお母さんが着た“ウエデイングドレス”そしてパンプスはおばあちゃんのウエデイングパンプス、パールネックレスは“お義母さんから!と〜つながり多き花嫁姿でした。
新郎修太君の「御礼の言の葉」です。
我が家で研修した事から昨年産まれた長男はから「春馬」と名付け、修太自身は。全身脱毛症の
発病に悩み”カミングアウト“。コロナ禍等様々な経験を糧に、喜びを迎えたこの日に同席させて頂き
皆さんに「北海道の母(俺の農業者としての原点)」紹介してもらいました。(ありがとう)
引き出物「手作り箸」&御祝い膳についたお箸には(名前)が入って!
すべてに”おもてなしの心“にあふれていました。
帰りのフライト便での「心づくし」!〜エア.ドウ〜
当地の山々も「初冠雪」の時期の到来