2021年02月09日

歴史を綴る壁。

南関東競馬。
今週はハートビートナイター、船橋開催が行われています。


2023年の完成を目指して、大規模なリニューアル工事が行われている船橋競馬場。

パドックを囲う塀の外側(ファンエリアの通路側)には、
新しいスタンドの完成予定図と船橋競馬場の歴史が描かれています。

Eowmtyevoauzn_e

実はこの壁に「ウォーリーを探せ!」のような仕掛けがあることを発見しました。

上の写真には写っていませんが、
パドック完成イメージ写真のあたり・・・

 

場内の完成イメージ図にも心トキメキます。

Eoxphzoveaipc1w

騎手会によるジョッキーの直筆サインもshine

Img_7804

ジョッキーの存在を身近に感じられて嬉しいですねhappy01shine

パドック近くの馬頭観音横には、

_mg_1975

一昨年の台風による被害で倒れてしまった場内の木を利用した「絵馬」コーナーshineclover

いろいろお願いしたい・・・

まずは、素敵な春の到来が待ち遠しいです。

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ