2021年03月23日

「馬を仕事にする」

2018年、2019年とレポーターとして参加させていただいたBOKUJOB見学会。

とても楽しみにしていたのですが、
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
昨年に引き続き、今年も中止になってしまいました。

過去の見学会のレポートはこちらから。

 

現在、BOKUJOBでは、
HPやブログ、SNSを中心に牧場の仕事についての発信を行っています。

BOKUJOB Web相談会(2020秋~21冬)は3月31日までshine

ご自宅や学校から“ZOOM”で気軽に参加できるWeb相談会を開催中とのこと。

牧場で働く方やBOKUJOB相談員に、
仕事内容や生活、研修についてなど、いろいろ聞けるチャンス。

現場の声をたくさん聞けるのは心強いと思いますshine

申込はこちら→http://bit.ly/3dYm20J

(BOKUJOBのサイトへリンクしています)

Img_9825

左はBOKUJOBのオフィシャルガイドブック。

右は、地方競馬の厩務員募集の案内です。

地方競馬の仕事につきましては、こちらからご覧いただけます(厩人にリンク)

以前、JRAの競馬場でこのポスターを見かけました。

JRA競馬学校のサイトへリンク

Img_3413

JRAの新卒採用のWEBサイトはこちらから。
インタビュー記事も豊富で、勉強になりましたshine

新しい季節。

たくさんの良い出会いがありますようにcloverhorse



コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ