2021年05月12日

5月の東京競馬場、G1レース5週連続開催開始!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

日曜日は、東京競馬場NHKマイルカップが開催されました。

東京5週連続G1開催の第一弾!
今年も東京競馬場が一年で最もアツくなる季節がやって参りました!

先週のBlogの〆に「最高のレース、期待しちゃいましょう!」と綴ったのですが…

いやぁ最高も最高!!!
思わずテレビ前で叫び、拳を握りしめながら応援した1600mでした。

序盤は予想外の展開で息をのみ、そうこうしている間に残り第4コーナーで仕掛けたグレナディアガーズ、そこを狙ったようにソングライン!…と思ったらさらに後ろからシュネルマイスターもきた!
ほぼ同時にソングラインとシュネルマイスターがゴールして、写真判定の結果が出るまで私のドキドキは全く止まらず。

結果は、わずかなハナ差でシュネルマイスター
鞍上はC・ルメール騎手。

なんという大接戦、なんという興奮。
5月の東京連続G1開催幕開けを飾るのにこれ以上ないくらいふさわしい一戦でした。

池添謙一騎手全力応援の私は、馬連・ワイド・三連複が的中!
もちろん的中は嬉しいのですが…いやぁ〜でもこの2着は惜しかったなあ、悔しいなあ!
次こそは1着を!という気持ちがドワっと大きくなって、次のレースが200倍待ち遠しくなったのでした。

シュネルマイスター、ルメール騎手、関係者の皆様、おめでとうございます!!!

ドキドキ・ヒリヒリ・ワクワク、全て詰まった最高の日曜日をいただきました!


horseさあ今週は、ヴィクトリアマイル

週あけ10日、JRAより、第2回東京競馬第7日から第12日…つまり5/15(土)〜5/30(日)については、有観客にてレースを行う旨が発表されました。
もちろん指定席を予約・購入した人対象の人数制限がありますが、これはつまり今年のオークスダービーは有観客となるということ!

▶︎詳細は必ずJRAの公式発表をご確認ください
https://www.jra.go.jp/news/202105/051001.html

さらに!!!
今週末のヴィクトリアマイルに関しては、なんとチケットを5/11(火)19時に先着順で発売とのこと。

(これまたすごいことになった…)と碇ゲンドウばりに顔前で手を組んで一瞬フリーズ。

入場制限を設けてからの指定席チケット販売は、基本的にこれまで事前に申し込んだ中からの抽選となっていましたが、ヴィクトリアマイルに関しては先着販売
先着順のチケット争奪戦なんて高校生の時にファンクラブに入っていた某4人組ダンスグループのベルファーレライブ以来…。


いけるのか…?


いやしかし!


やっぱりこの特別な季節、東京競馬場に足を運びたい!!!

チャンスがあるならば挑戦したい!!!



奇跡はおきるのではない、おこすものなんだ!!!


…というわけで、
強い意志を持ってチケット発売開始前からスマホを握りしめ待機。


結果は…!


Img_6744



あえなく撃沈でしたorz



せちがらさにうちひしがれていると、そこに一本の電話が。



 capricornus「と、と、取れたよ!!!チケット!!!2まい!!!」

 cat「ファーーーーー!!!」


なんとなんと、
ウマ友がチケットを確保!!!

一緒に競馬場に連れて行ってくれることに!!!

まさに奇跡的な展開。
どっぷりと悲しみに浸っていた私は、一瞬にして地獄から天国へ。
完全なる小躍り状態です。

これはもう、
ウマ友に感謝してメモリーパンパンになるくらい写真をたくさん撮らなくては!!!


と、思っていたら!


思い出してしまいました。


そうだ私…いま



撮りウマで使っているカメラとレンズ一式

まるっとメンテナンスに出しちゃってるじゃんね…?!!!



綺麗なオチがついてしまいました。

さ、さすがカワイ…ウラギラナイ。


というわけで、第16回ヴィクトリアマイル。
ウマ友の最高のご好意により現地で観戦をさせていただけることになりましたが、撮りウマ活動は絶望的な予感ですcrying

まさかの痛恨の極み状態ではありますが、そのぶん心のシャッターをたくさん切って、思い切り楽しんでこようと思っています。

こちらでも、またレポートを綴りたいと思っていますので、ぜひお楽しみにwinkshine

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフを


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ