2021年05月05日

1年ぶりの競馬場へ!③ 〜第81回皐月賞〜

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

今回は現地観戦で楽しんだ4月18日の皐月賞について綴ります。
4月17日、中山グランドジャンプのレポートはこちらから。


horse第81回皐月賞

中山競馬場は、前日までの雨予報は一体?!というほど美しい青空。
絶好の皐月賞日和でした。

Img_6587

ゴール板をバックにぱちり。

Img_6586

競馬場までは初めて一人で車を運転。
その興奮もあってか、すでに少々かかり気味coldsweats01

Dsc_9591_2

コースを眺めるだけでも最高の気分!


horseこの日陣取ったのは、前日と同じく3階のK-Seat

Img_6585

土曜日は久しぶりの競馬場で行きたい場所がありすぎて場内を歩き回っていましたが、日曜日はせっかくの3階エリアを満喫しようと、自席パドック第4コーナー前の3箇所の移動にとどめました。

お昼はこれまた3階のレストランをチョイスshine
銀座ライオンでカツ丼です!

Img_6540

中山競馬場の銀座ライオンは3階エリアにあるので、ということはつまり3階指定席にいる人しか利用することができないんですね。
いつか入ってみたいなと思っていた「いつか」!今日でした…!!!

 carouselpony銀座ライオン
 スタンド3階
 ・カツ丼…1,100円
 ・ミニサラダ…200円
 ・セットドリンク…200円 

店内は非常に空いていて、私はパドックを見下ろせる窓際席へ。
G1の日のお昼なんて、いつも人混みにまみれてワーッと済ませてしまうのですが、びっくりするくらいゆったりとした時間を過ごしました。

ちなみに、場内のレストランは新型コロナ対策で限定営業。

閉まっているお店もちらほら、アルコールは全面販売停止。
営業しているお店もメニューを縮小して営業していたりと、やはりいつもどおりとはいえない状況でした。
銀座ライオンといえばビールですが、コロナ渦を乗り越えた後のお楽しみにしておきましょうconfident

腹ごしらえをした後、午後はみっちりと撮りウマ活動です!
前日の反省を踏まえてカメラを構えましたcamerashine


horse9R鹿野山特別

Dsc_9731_2

Dsc_9835

Dsc_9840

Dsc_9849

優勝はマイネルミュトス、鞍上柴田大知騎手!

しかし…
お天気のいい日の競馬場の芝の美しさといったら…!!!



horseメインレース、第81回皐月賞

皐月賞の私の推しウマは、指定席抽選に当選した時から決めていたヴィクティファルス

Img_6588

もちろん紙の勝馬投票券で全力応援ですpunchshine

horseイケメン!パドックのダノンザキッド

Dsc_9938

horse返し馬のヴィクティファルス池添謙一騎手

Dsc_0120

horseスタート直後。
一気に駆け抜けていく馬群!

Dsc_0144

horse第4コーナー
するりと飛び出したのは、7番のエフフォーリア

Dsc_0196

Dsc_0198

ここから一気に先頭へと抜け出し、後続からグイグと差を広げて見事なゴール!!!
無敗での皐月賞優勝を果たしました。

鞍上は横山武史騎手!
G1初制覇、そして横山典弘騎手との親子皐月賞制覇達成です。

ゴール直後の喜びがはじけたような表情、そして勝利騎手インタビュー。
うまく言えないけれど…
なんていうのでしょうか…「キラキラしている」ってこういうことでは…!というような輝きでした。

ゴール後のあの音楽を聞きながら、オーロラビジョンにうつる横山ジョッキーの笑顔を見たとき、ああなんだか今最高な気持ちです!と思えてしまう大きな感動がこみ上げてきて、一人なのに胸がいっぱいで泣きそうになってしまい、あわてて指定席に引き上げました。

私の推しウマ・ヴィクティファルスは残念ながら9着。
予想ははずれてしまったけれど、推しウマを応援しに中山競馬場に来られて本当によかった。
次走も全力応援、今後に期待です!

エフフォーリア、横山武史騎手、関係者の皆様、本当におめでとうございます!
大きな感動いただきました!


horse東京競馬場は5週連続G1開催がスタート!

さあ、いよいよ今週は東京競馬場でNHKマイルカップが開催されます。
5月の東京競馬場、5週連続G1開催がスタートですねup

ダービーに向かって一気に盛り上がっていく、東京競馬場が一年で最もアツい季節です。

今年も残念ながら無観客レースとなりますが、寧ろ競馬が開催されることに感謝しつつ、全力でこのシーズンを楽しみたいと思います。

最高のレース、期待しちゃいましょう!

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ