2021年07月06日

2021年前半を締め括る熱戦

6月30日。
2021年の前半を締め括るこの日に、
帝王賞が行われました。

優勝したのは、JRAのテーオーケインズcrownshine

4l6a6246

松山弘平騎手を背に、2着馬に3馬身差での快勝でした。

4l6a6535_2

ファンの姿がある競馬場。

最初のスタンド前では、歓声の代わりの拍手がshine
応援する気持ちが伝わる音っていいなconfidentと思いました。

4l6a6548

この日、今年度のイメージキャラクターのお一人、
志尊淳さんがプレゼンターとして来場されていましたが、
予想やレース展開・・・競馬愛が伝わるコメントに感動しましたhappy01

「凄かったですね。
ちょっと興奮しすぎて展開とか覚えてないくらいです。
僕は本命をオメガパフューム、対抗がテーオーケインズで、
3番手がオーヴェルニュにしていました。
昔から競馬が大好きで、大井競馬場にも何十回も足を運びました。
このことは(イメージキャラクターに)就任するまで話さないと決めていたので、
こうして楽しく話せる日が来てとても嬉しいです。
名物のもつ煮も何回も食べました」とのことshine

本当に競馬が好きなんだなぁと思わせる「熱」が伝わってきましたshine

普段の競馬場の風景が戻って来た時には、
ファンの皆さんの間でもつ煮人気もさらに熱くなりそうですね。

 

さて、今回も、撮影頑張りました。

4l6a6682_2

撮影可能エリアでしゃがんで撮ったショット。

テーオーケインズさん、優勝おめでとう、目線をくれてありがとうな1枚ですconfident

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ