2021年07月05日

ひだかうまキッズ探検隊スタートです!

新ひだか町から、こんにちは。

先週は放牧地に行く時間がほとんどありませんでした。

そんなバタバタした中で嬉しかったことが、今年度の「ひだかうまキッズ探検隊(通称:うまキッズ)」の子ども達にやっと会えたことです。

うまキッズについては以前こちらで書きましたが、“馬産地で暮らす子ども達が馬や軽種馬産業を知るきっかけ作り”としてスタートしました。

今年は19名の小学3年~6年生のうまキッズと探検に向かいます。

まず始めに名札作りを行なうのですが、それぞれの個性が垣間見れます。

2

〈好きな馬が、最近の馬から名牝まで...。〉

他にもお花を描いたり、色とりどりのペンを使っている子もいました。
1回目は7月17日に馬とのふれあいからスタートです。

Dsc04827

〈みんなと沢山お話して仲良くなりたいな(^^)〉

その他、うまキッズの次のステップもスタート予定です。
馬に興味を持ってくれた子ども達が、より詳しく楽しく学べる場になればと思います。

「やったことのない事は、やってみないと分からない」のですが、毎回はじめの一歩が出るまでウジウジと悩むことが多いです...。

あまり考え過ぎず、いつまでも挑戦していきたいなと思います。

さて、部屋から放牧地を見て気分転換するのは欠かさないのですが、最近思わずクスっと笑ってしまった光景がコチラ↓

Dsc04449

一頭の繫殖牝馬の周りで4頭の仔馬が気持ちよさそうに寝ています。
この繁殖の仔はどのこなのか...、謎ですね(;^ω^)

Facebook:一般社団法人umanowa

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ