2022年09月14日

リアタイ観戦、秋競馬!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。


--------------------*

48日間のアメリカでの演技修行を終えて8月末に無事帰国いたしました。
期間中のBlog更新が滞ってしまい、大変申し訳ありません。

前回の記事にも綴ったのですが、8月の記事も順次更新していきたいと思います。
「追っかけ更新」となってしまうことも重ねてお詫び申し上げます。

何卒、よろしくお願いいたします。

--------------------*


中山競馬場・中京競馬場の競馬が始まりました!
というわけで
秋競馬シーズンの到来ですねupup

アメリカから帰国して、ようやくレースのリアルタイムTV観戦復帰を果たしたわけですが…
ついについに!!!


推しウマがレースに登場ですよshine


推しウマというのはもちろん、個性バリバリのスーパー牝馬メイケイエール
鞍上は池添謙一ジョッキー!

毎レースどんな走り方をするかが楽しみで(祈るようなハラハラ感とともにcoldsweats01)応援してきたメイケイエールが中京競馬場で行われたセントウルステークスに登場。
手綱を握るは池添謙一騎手。

私的には全力応援しない理由が見つからないコンビです。

追い切り情報からしっかりじっくりチェックすることもできて、週末に向けて膨らむ久しぶりのワクワクと高揚感!
結果は1分6秒2のレコード勝ち。
期待以上の興奮と感動をもらった週末でした。

久しぶりに勝馬投票券も購入shine
単勝オンリーで勝負に出て的中です♪
的中はもちろん嬉しかったのですが、その走りに(こ…こんなに立派になって…crying!!!)というような謎の親気分で胸がいっぱいになりました。

いやぁ〜
リアルタイムでレースを追える&予想とともに推しウマを応援できる幸せをこれでもかと味わった秋の始まり。
競馬って、やっぱりいいですね…confident

次走は10月2日のスプリンターズステークスへ!
この勢いで、ぜひG1タイトルを手にして欲しいです。


そして!
スプリンターズステークスが開催される同日10月2日は、フランスのパリロンシャン競馬場で凱旋門賞が行われます。

日本馬は
ステイフーリッシュタイトルホルダーディープボンドドウデュースの4頭が参戦!

秋の気配を感じる頃といえば…凱旋門賞ですよねhappy02shine
JRAのHPでは、日本馬への応援フラッグ用メッセージ企画が開催されていました。

 carouselpony凱旋門賞に挑戦する日本馬への応援メッセージを募集します!
 https://www.jra.go.jp/news/202209/090901.html

〆切は今週末9月16日(金)まで。
ぜひぜひチェックしてみてくださいeyeshine


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimros

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ