2022年12月05日

あっという間に12月

新ひだか町から、こんにちは。

あっという間に12月、そしてあと3週間ほどで2022年も終わりを迎えます。
皆さんにとってどんな1年でしたでしょうか?

昨年のチャンピオンズカップから「観に行ける時は迷わず行こう」をモットーに、G1観戦の旅へ。
そして、まさか凱旋門賞を観戦しに行くとは去年の今頃は想像もしていなかったので、人生って本当に分からないものだなぁと。

Dsc02386
ありがたいことに仕事も多忙を極め、スケジュール帳が真っ黒になる月もチラホラ。
そんな1年の活動の一部をまとめたページが、今月のうまレターに掲載されています。
https://umaletter.meclib.jp/umaletter186/book/#target/page_no=9

毎週のように児童たちと会うこともあり「この間の見学の時にもいた“馬の人”だ~」と声をかけられることもありました。
小学校の授業で多くの子ども達に会う事が出来るのも、馬のおかげです。
04
ひだかうまキッズ探検隊も6月からスタートし、現在10回を修了しました。
当たり前のように毎月会っていた子ども達との探検も残すは1回。

毎回終了後に子ども達が提出してくれるまとめノートから、子ども達の個性を垣間見れることが楽しみな時間でもあります。

Dsc07552
いつになるか分かりませんが、G1観戦や海外競馬観戦に子ども達と行けたらよいなぁ~と夢は膨らみます。

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ